『ASUS以外は・・・。』のクチコミ掲示板

2010年12月15日 登録

EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]

Radeon HD 6970を搭載したOC仕様のPCI Express2.1×16バス対応ビデオカード(2GB DDR5)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6970 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/2GB EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月15日

  • EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『ASUS以外は・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みEAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

ASUS以外は・・・。

2010/12/23 17:52(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]

スレ主 魅璃亜さん
クチコミ投稿数:99件 EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]のオーナーEAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]の満足度5

ASUSのこの商品以外は現状一通り出揃いましたね。
まだこの商品の価格は出ていませんが、品薄なんでしょうか?
やっぱりOCしてあるのが魅力的なのかな・・・?
お店売りしてるのをご覧になった方がいらっしゃいましたら、コメ下さい。^^

書込番号:12408758

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/23 18:48(1年以上前)

まだ出荷されてナイに一票

書込番号:12409013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/23 19:32(1年以上前)

人気自体が無いんじゃないかと、、、

4870>5870ほどの衝撃的パワーアップは無いからね。
GTX570と580の間くらいの性能だから、コストパフォーマンスで570選ぶ人のほうが多いんじゃない?もしくは上を狙って5970とかね。

5870はそのパワーもさることながら省電力も優れてたから人気があったからね。
安くなった5870でCFXする輩も少なくないようだね。

正直6970は期待はずれです。
NVIDIAの挽回のチャンスだと思うけど、そのNVIDIAもいまいちだからなぁ、、、、

書込番号:12409223

ナイスクチコミ!2


スレ主 魅璃亜さん
クチコミ投稿数:99件 EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]のオーナーEAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]の満足度5

2010/12/23 23:43(1年以上前)

今使ってるのがRadeon HD 4890なんで、買い替えを考えていたまさにそのときに6000シリーズが発表されて短で待ちわびてたんですけどね。
どこのいまいちな評価が多いみたいですね・・・。^^;
年明けの6990を待つか、値下がりした5870を買うか・・・。
悩みは尽きません・・・。^^;

書込番号:12410778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/24 01:41(1年以上前)

NVの本命は先行したGTX580、GTX570みたいな廃エンドじゃなく、よりたくさんの人が買う価格帯に入るGTX560でしょ?
それが1月に控えてますんで全然余裕ですから(´・ω・`)

つーか、6970はAMD製チート使わなければ消費電力も性能も570(480)とほとんど一緒じゃん。
設計変更までして出したハイエンドが一個下のクラスと値段で負けて性能トントンはわりと大問題だと思うけど。

まぁ、だからこその公式チートでもあるんだろーけど。

つか、5870を6890とか6930にリブランドしても買う人は買うんじゃなかろうか(笑)

書込番号:12411243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/24 02:07(1年以上前)

追記>
6970のリファレンスクーラーは静音に振ったため同クラスと比較しても爆熱だと各メディアに指摘されてますので、買うならオリジナルファン搭載モデルまで待つのがベターかと。

その頃には在庫もできるでしょうし、ご祝儀価格から落ち着いて買いやすくなっているでしょうから(´・ω・`)

書込番号:12411273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/24 11:52(1年以上前)

>よりたくさんの人が買う価格帯に入るGTX560でしょ?

1.5〜2.5万円って話なら、HD5870があるしなぁ。
だいたいスレ主はそのハイエンドでの話題だしな。なんでGTX560とかミドルレンジの話をわざわざ持ち出すのかわからん。NVIDIAハイエンドクラスの敗北宣言ですか?

NVIDIAはG80からG92にかけて頑張ったけど、そのあとの足踏み期間が長すぎて、パッとしないよね。GTX580もフラッグシップの割りにパッとしない印象だよね。デュアルコアモデルを出さないのは消費電力が大きすぎるから?DX11のゲームでもしない限りGTX580に魅力は乏しいしね。

>6970のリファレンスクーラーは静音に振ったため同クラスと比較しても爆熱

静音設計で温度が高いのは4870時代から同じだよ。4850で真夏に90度超えだったが、別に動作は問題なかった。動作に問題なければ温度の数値を気にする必要は無いだろう。リファレンスファンってのは、それで動作するように設計されているんだしな。動作保障されている温度を心配する意味が本当にわけわからんと思うがな。何が心配なわけ?
心配しなきゃいけないような狭いケースでも使ってるのかな?


そろそろNVIDIAに乗り換えたいけど、魅力のあるモデルがいつまで経っても出てこないね。

書込番号:12412212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/24 14:36(1年以上前)



>1.5〜2.5万円って話なら、HD5870があるしなぁ。
結局は前世代だし。
在庫が掃けたらどうする気?
ただでさえAMDは赤字なのに、歩留まり悪化覚悟、赤字覚悟でリブランドでもさせて存続させる道を選ぶとでも?
本末転倒て言葉わかる?

それに、ハイエンドで負けたのはAMDでしょ。
チートしてもGTX580には性能で負け、チートしなきゃ性能一緒のGTX570には価格で負け、負けっぱなしじゃん。

頼りは冷却性能を犠牲にした静音性(笑)ですか?

>デュアルコアモデルを出さないのは消費電力が大きすぎるから?
ところで6990はマダー?www


>DX11のゲームでもしない限りGTX580に魅力は乏しいしね。
これからはDX10とDX11の時代。
DX11は中途半端なテッセじゃ勝負にならない。
だからCaymanで大きくアーキを変更してきた。
その結果があれ。

そもそも、現実を見ろと、先見性が無いと再三指摘されてるのはどこの誰でしたっけ?


>静音設計で温度が高いのは4870時代から同じだよ。
時代は進んだんだが。
前世代の58XXシリーズがVapor Chamberを初採用し静音と冷却性を両立したよな。なのに、同じシングルチップハイエンド、同じVapor Chamber、DX11に本格的に焦点合わせてきたグラボのなかで、一番後発で延期もしておきながら、2世代前に原点回帰とかどんなゆとりなの?


>動作保障されている温度を心配する意味が本当にわけわからんと思うがな。
動作保証はあくまでメーカーが定めたもの。
使用者はまた別。

いくら静音性が高くても、熱暴走するレベルの発熱してたら失格。
ちなみに、4亀はバラック状態の計測ですから。
そこから何℃足せばケース内の温度になるかぐらい普通の自作erなら予測できるよね。


>心配しなきゃいけないような狭いケースでも使ってるのかな?
COSMOS使ってるんでご心配無く。

つか、無駄にデカイケースに無駄にハイエンドなグラボ(しかもリファレンスオンリーw)積んで、やるゲームは軽負荷のロープレしかやらない職業:自宅警備員の偏った感覚よりかは言っていることは正常だから心配しないでいーよ(´・ω・`)


5870が無くなったら楽しみですね♪

書込番号:12412781

ナイスクチコミ!2


スレ主 魅璃亜さん
クチコミ投稿数:99件 EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]のオーナーEAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]の満足度5

2010/12/24 19:25(1年以上前)

ケンカはやめて・・・。^^;

建設的なお話をしましょうよ。

書込番号:12413527

ナイスクチコミ!3


魔煉さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/29 03:06(1年以上前)

リファレンスも出たばかりなので、多分まだOC版はもう一寸後になるんじゃないかな?

あと、設計を変えたのにしょぼいとか言ってる人が居るけれど、
HD2000代で設計を変えたときもやっぱり性能が出ていなくて、
基本設計をそのままでHD5000(6800も含む)までは同じだったから、
ドライバも後半では製品が出て直ぐにそれなりに性能を発揮できるようになっているので、
6900代以降は暫くはドライバの熟成に時間がかかるのかも

とりあえずまだまだ未成熟なドライバでのベンチスコアでどっちが高性能とか言ってもあんまり意味がない気がするので、
購入判断は趣味とお財布事情で良いんじゃないかな

とりあえずこいつも他の6900シリーズと同じくデュアルBIOSだったら、
ASUSのやる気次第ではかなり化けるかもしれないし、
少なくともかなり遊び心をくすぐる製品である気はします

書込番号:12432460

ナイスクチコミ!0


雲野さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/01 02:11(1年以上前)

ATI NVIDIAはともかくDX11対応のゲームやアプリを
増やしてください。

GTX500番台のほうがDX11が早いのは分りますが今の
現状では・・・

書込番号:12723120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月15日

EAH6970/2DI2S/2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング