『残念』のクチコミ掲示板

2011年 2月18日 発売

VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]

LEDバックライトを搭載したフルハイビジョン液晶テレビ(24型/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]のオークション

VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月18日

  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]

『残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]を新規書き込みVIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

残念

2011/09/10 16:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]

スレ主 鏑矢さん
クチコミ投稿数:210件

寝室用に22〜24インチを物色中です。

ヤマダ電機で現金特価37800円(ポイントなし)に食指を動かされましたが、
隣に置いてあった22A2や26A2に比べて明らかに劣る画質にがっかり。

色合いは好みにもよりますが、肌色が黄色っぽく見えます。
シャープさも負けていて肌のシワが潰れたような印象。
上記2点は調整でなんとかなりそうですけど、視野角の狭さはひどくて縦方向にチルトしない構造は寝室用には致命的でした。

サイズは一番ぴったりなのに、なぜこのサイズだけVAパネルなのか理解に苦しみます。

書込番号:13482784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1144件Goodアンサー獲得:12件 博多のケイタロウ 

2011/09/10 18:39(1年以上前)

ですよネェ…(-.-;)私も同意見です。24インチの「スター」は、出てこないかなぁ…p(´⌒`q)でも、私ら博多のヤマダ電気は、確か、ポイント無しで三万五千円ぐらいじゃなかったかな?(・o・)ノVAパネルのくせに、IPSの一サイズ上の32インチよりも値段が上なんですから…(-.-;)今年の10月か、来年の2月のモデルチェンジ待ちか…(ノ△T)それとも、我慢してこの質の悪いVAパネルを買うか…(-.-;)悩むところですね…(∋_∈)

書込番号:13483196

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/09/10 19:16(1年以上前)

>なぜこのサイズだけVAパネルなのか理解に苦しみます。

まあ、解っていると思いますが、IPS方式24インチパネルが無い&作るにしても需要数が見込めない辺りでしょう。

値段が高いのも生産数次第。
26インチが32インチと差が無いのもそこら辺ですから。

IPS方式パネルは、パナソニック液晶ディスプレイやLG-Philips LCDくらいしか無いし。
(もしかすると台湾,中国辺りでライセンス供与で生産先が有るかも。)
日立が小型サイズでVA方式パネルに移行したので、更に厳しい状況のような。


今後の需要次第の面が有りますが、最大の商戦=地デジ化が過ぎた以上、機種の統廃合も検討されているはずなのでどうなるかどうか。

ここへ来て、PCモニタの方で23インチモデル(LGパネル)が出だしたから、23インチで出す可能性も有りかな?とも思っています。
パナの場合、22インチモデルが無くなったので。


書込番号:13483352

ナイスクチコミ!0


スレ主 鏑矢さん
クチコミ投稿数:210件

2011/09/11 02:31(1年以上前)

確かに需要が少なければ量産してくれませんね。

我が家にあるTV3台中2台はブラウン管TV+地デジレコーダーの組合せです。
正常動作している機器を捨てるのは忍びない、が建前上の理由ですが...

上記組合せの欠点を言えば、小さなTVサイズでは地デジの番組表が見づらい、ことくらいです。

そう考えると24インチ以下の買替え需要はこれからもっと増えると思います。
その時に質の悪いものしかないと言うのは寂しいことです。

書込番号:13485024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/09/11 02:46(1年以上前)

基本的に小型サイズは2台目、3台目の需要が多いので、メーカーも価格優先で
開発しているのも理由としてあるのだと思います。

安く作るために調達価格の安い部品を使うと、必然的にIPSパネルは選べない
のでしょう。

書込番号:13485051

ナイスクチコミ!1


スレ主 鏑矢さん
クチコミ投稿数:210件

2011/09/11 10:15(1年以上前)

今の必然的な需要が一段落すれば多様性への可能性も生まれて来るとは思いますが、
小さくても良いものを欲するユーザーの意識がなければメーカーの妥協を生む結末にもなりかねません。

IPSとVAの図式はメーカーの安易な解答で技術的には怠慢でしょう。
本来、地デジ化と省エネは別物なので個人的には小サイズのブラウン管の地デジTVも"あり"かなとも。

どちらにしろ、もう暫くは渾沌とした時代が続くのかも知れませんね。

書込番号:13485872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1144件Goodアンサー獲得:12件 博多のケイタロウ 

2011/09/11 13:06(1年以上前)

…この対抗馬のシャープの24インチは、どうでしょうか?(・o・)ノ現況、パナソニックの24Cの圧勝ですけど…(-.-;)次期型は、飛躍的な進化は望めませんか?p(´⌒`q)これだけ、論議の対象になっているパナに比べて、もう一方のシャープは、まるで蚊帳の外…(-.-;)液晶のシャープは二十世紀の遺物なんでしょうか?(^_^;)

書込番号:13486452

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/09/11 14:11(1年以上前)

>この対抗馬のシャープの24インチは、どうでしょうか?

TN方式パネルですから、個人的には議論以前の性能だと思いますけど。


書込番号:13486636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1144件Goodアンサー獲得:12件 博多のケイタロウ 

2011/09/11 14:49(1年以上前)

可能性のほうですよ(^_^;)現況、お話しにならないのは周知ですから、液晶のシャープの復活はあり得ませんか?(^_^;)次期型に期待しても無駄でしょうか?(^。^;)…ま、それもこのパナの24Cがイマイチだからこその話しなんですけどね…(ノ△T)IPSパネルの24インチ…パナソニックでも、シャープでも、日立製でも、東芝でも、三菱でも、ソニーでもいいから、作って欲しいものです(-.-;)(-o-;)

書込番号:13486760

ナイスクチコミ!1


J.Shinyaさん
クチコミ投稿数:4件 VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]のオーナーVIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]の満足度5

2011/09/20 19:45(1年以上前)

いやいや他よりワンランク上の画質だと思いますよ...
斜めからだとさすがにアレですけど(^_^;)

書込番号:13525664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1144件Goodアンサー獲得:12件 博多のケイタロウ 

2011/09/20 20:00(1年以上前)

パナソニックのほうですか?(・o・)ノ…ま、確かにこの機種を一時期は購入しようと、真剣になっていたのですけど…p(´⌒`q)VAパネルで、しかも上のC32よりも高いと言う割高感…(-_-#)(`ε´)…せめて、三万円ぐらいに価格が落ちてくれたら、再び購買意欲が出てくると思います(^_^;)

書込番号:13525732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1144件Goodアンサー獲得:12件 博多のケイタロウ 

2011/09/27 13:43(1年以上前)

…んで、とうとう買っちゃいました!(・_・)…モバオクで送料込み三万円で出ていましたので…見送りを考えておりましたけど…(-.-;)、三万円まで下がるのなら考慮!と言っておりました手前、躊躇無く、落札させていただきました(^O^)o(^-^)o… そろそろ、三万以下で出だす時期に差し掛かって、きましたかな?(・o・)ノ

書込番号:13554030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1144件Goodアンサー獲得:12件 博多のケイタロウ 

2011/09/28 17:00(1年以上前)

…到着して2日目!(-o-;)まぁなんとまぁ、視野角の狭い事!(ρ°∩°)正面だけの高画質!(-_-#)…母と弟と三人で見る事が多いので、この視野角の狭さは、両隣りの母と弟は、フルハイビジョンの恩恵は全く無し…(ToT)(-"-;)早まったか?(-.-;)IPSパネルが出るまで、待つべきだったか?p(´⌒`q)(-o-;)安物買いの銭失ないだったか?(-.-;)

書込番号:13558423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]
パナソニック

VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング