『デュアルチャンネル対応品でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 1月 4日 登録

SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-8500(DDR3-1066) SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]の価格比較
  • SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]のスペック・仕様
  • SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]のレビュー
  • SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]のクチコミ
  • SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]の画像・動画
  • SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]のピックアップリスト
  • SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]のオークション

SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]Silicon Power

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月 4日

  • SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]の価格比較
  • SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]のスペック・仕様
  • SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]のレビュー
  • SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]のクチコミ
  • SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]の画像・動画
  • SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]のピックアップリスト
  • SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Silicon Power > SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]

『デュアルチャンネル対応品でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]」のクチコミ掲示板に
SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]を新規書き込みSP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルチャンネル対応品でしょうか?

2015/02/22 11:28(1年以上前)


メモリー > Silicon Power > SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]

スレ主 根魚さん
クチコミ投稿数:29件

はじめまして。質問が有ります。
下記のパソコンを使用しています。

機種名: dynabook Qosmio WXW/79GW
型番: PAWW79GLN10W
OS: Microsoft(R) Windows Vista(TM) Home Premium

購入から6年程度経過しています。
ワードやエクセル動画等を見たり立ち上げたりするのに時間が掛かるので
既存1GB×2枚(デュアルチャンネル)を2GB×2枚に交換したいと考えています。
こちらのメモリーはデュアルチャンネルに対応しているのでしょうか?
よろしくお願い致します。
また対応していない場合対応している商品を教えて頂けると助かります。

書込番号:18505208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/02/22 11:48(1年以上前)

http://toshibadirect.jp/pc1/catalog/qosmio_wxw/spec_70gw.htm

メモリの数字さえ合っていればいけるはず?

書込番号:18505289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/22 11:51(1年以上前)

デュアルチャネルかどうかは気にする必要はありません。
動作する規格のものを2枚組みで使えばデュアルチャネル動作になります。

むしろ搭載されているメモリーチップ数を気にした方がいいです。
しかも明記されていないので、使えないものになっている可能性があります。
メモリーチップはビット単価が高くならない限りチップ数が少ない方が安くなります。
従ってチップ構成が明記されていないものは安くなるものが採用されている可能性が高いです。
最大容量まで増設する場合、チップ数が少ないものでは対応出来ません。

例えばこちらは使えますが
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d3n1333x2/
こちらは使えません。
http://buffalo.jp/product/memory/sodimm/d3n1333x2/
ということでバッファローならD3N1333-2GX2の廉価版D3N1333-2GX2/Eでいいでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000164518/
一部ソフトがの利用権がなかったり、保証が若干短かったりしますが、問題ないでしょう。
I-O DATAならSDY1333-2GX2が使えます。
http://kakaku.com/item/K0000064946/

書込番号:18505307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2015/02/22 11:54(1年以上前)

デュアルチャンネル対応メモリというものは、特に区別されて販売されていません。

2枚とも同じメモリで、出来れば製造時期も近い物が良い…とは言われていますが。規格が同じなら、さほど神経質になることも無いと思います。
同時に2枚買うのなら、2枚セットの物を買えば間違いないはずです。
例えばこの辺。
>CFD W3N1333PS-2G
http://kakaku.com/item/K0000637108/

書込番号:18505323

ナイスクチコミ!2


スレ主 根魚さん
クチコミ投稿数:29件

2015/02/22 12:32(1年以上前)

>AMDなシュウさん
>uPD70116さん
>KAZU0002さん
早速のお返事ありがとうございます。
特に対応品と言うものは無いのですね。

先日、東芝に確認した所、DDR3 PC3-8500 デュアルチャンネル対応でと言われたので
対応品と明記してある物を探していたんですが見つからず質問させて頂きました。
また2枚セットの方が良さそうですね。
安心して購入する事に致します。
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:18505496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/22 12:34(1年以上前)

はい、このメモリをその1GBと交換して1GB+2GBにすれば4GBのデュアルチャンネルになります。
2GB分がデュアルチャンネルで1GB分がシングルチャンネルです。

デュアルチャンネルであろうがシングルチャンネルであろうが体感的な差は微々たるものなのであまり気にしないでも良いでしょう。

書込番号:18505505

ナイスクチコミ!0


スレ主 根魚さん
クチコミ投稿数:29件

2015/02/22 12:41(1年以上前)

>kokonoe_hさん
お返事ありがとうございます。
2GB×2枚での購入を考えていましたが、
1GB+2GBにすれば4GBのデュアルチャンネルにもなるんですね。
この場合、現在使用しているメーカーと同じ物を購入するのがいいのでしょうか?
現在のメモリーはサムソン製でした。
よろしくお願い致します。。

書込番号:18505531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/22 13:52(1年以上前)

1GB+2GBなら4GBではなく3GB、しかも2GBだけデュアルチャネルになります。
同じメーカーでも製造時期の大幅に異なるものを組み合わせるのは止めた方が無難です。

特にチップセットにメモリーコントローラーのある世代では、メモリーに対してかなり条件が厳しいので2枚組みを使った方が無難です。
更に私が書いた通りチップ数の少ないもの(8チップ)は使えないので、16チップであることが明確なものを使う必要があります。
仕様によればこちらが8チップで16チップはSP002GBSTU106S02となっています。
SP002GBSTU133S02やSP002GBSTU160S02でもいいですが、どれも価格登録はされていません。

書込番号:18505768

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/22 13:57(1年以上前)

さっきの足し算がおかしかったですね。
1GB+2GBにすれば3GBで2GBのデュアルチャンネルです(残り1GBはシングルチャンネル)。

書込番号:18505788

ナイスクチコミ!0


スレ主 根魚さん
クチコミ投稿数:29件

2015/02/22 15:38(1年以上前)

>kokonoe_hさん
了解しました。ありがとうございます。

>uPD70116さん
度々ありがとうございます。
16チップが明確である物を2枚組で使用する必要が有るんですね。
調べて見たんですが16チップと明確に記載されていて
現在販売されている物が見つかりませんでした。
諦めるしかなさそうですかね?

書込番号:18506145

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/22 15:45(1年以上前)

ですから先に挙げた、バッファローの「D3N1333-2GX2/E」やI-O DATAの「SDY1333-2GX2」は動作保証があります。
それぞれのメーカーが動作を保証している商品です。
http://kakaku.com/item/K0000164518/
http://kakaku.com/item/K0000064946/

書込番号:18506168

ナイスクチコミ!0


スレ主 根魚さん
クチコミ投稿数:29件

2015/02/22 15:50(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございます。

D3N1333-2GX2/E 
もしくは
SDY1333-2GX2
のどちらかで購入しようと思います。
最後までありがとうございました。

書込番号:18506193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルチャンネル対応品でしょうか? 11 2015/02/22 15:50:59
Let's Note CF-J9のメモリ増設 2 2012/12/31 14:36:50
iMac 1 2012/07/12 15:20:16
メモリー交換検討中 2 2012/05/16 23:20:25
DELLVostroP4600メモリー増設 5 2012/04/17 18:54:01
メモリー増設について 3 2012/03/19 21:15:02
dynabook B350/22A 6 2012/01/17 21:25:26
Eee PC 1015PXでこのメモリーは使えますか? 2 2012/01/07 19:10:14
このメモリで 2 2012/01/31 20:17:39
安くて良い時代になりました。 0 2011/12/30 16:59:47

「Silicon Power > SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]
Silicon Power

SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月 4日

SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング