『電源交換後、起動しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:500W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x140x86mm 重量:2kg W500-SAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W500-SAの価格比較
  • W500-SAのスペック・仕様
  • W500-SAのレビュー
  • W500-SAのクチコミ
  • W500-SAの画像・動画
  • W500-SAのピックアップリスト
  • W500-SAのオークション

W500-SALEPA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月23日

  • W500-SAの価格比較
  • W500-SAのスペック・仕様
  • W500-SAのレビュー
  • W500-SAのクチコミ
  • W500-SAの画像・動画
  • W500-SAのピックアップリスト
  • W500-SAのオークション

『電源交換後、起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「W500-SA」のクチコミ掲示板に
W500-SAを新規書き込みW500-SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

電源交換後、起動しません

2011/06/11 16:48(1年以上前)


電源ユニット > LEPA > W500-SA

クチコミ投稿数:2件

こちらの商品を購入したのですが、PCが起動せず困っております
以前までショップブランドのPCを利用していたのですが、
電源ファンの音が、かなり大きくなってきたので、電源を交換しようとW500-SAを購入しました。
セッティングを完了したのですが、電源を入れると一瞬通電されるのか
電源ファンやCPUファンは回るのですが、その後にすぐ止まりパソコンの電源ランプが緑とオレンジの点滅を繰り返している状態です。ビープ音等は鳴っていません。
電源交換前の以下のような構成になっております。

MB:MS-7093
電源:GS-400W 12LR
CPU:Athlon XP 3200+
OS:Win XP

コネクタの装着等しっかりと試してたのですが、症状は変わりません。
電源を元のGS-400Wに変えると、きちんと起動するのを確認しました。

どういったところを見直していけばよろしいでしょうか。何卒ご教授ください。

書込番号:13118648

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/11 16:59(1年以上前)

電源を元のものに戻すと正常動作する。
ということは接続ミスとかは無さそうですね。
電源のスペック的にはGS-400Wよりもかなり上なのですが・・・初期不良品ということも考えられますね;

書込番号:13118689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/06/11 17:18(1年以上前)

一概に新しい電源の方が性能上、とは言えません。
この世代のマザーボードだと、3.3Vと5Vの出力の方が重要になりますが、最近の電源ユニットは12V中心の設計ですし。

書込番号:13118759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/11 17:47(1年以上前)

接続ミスが無かったとの前提で、相性で起動しなかった時の症状に似てますね。
他にもPCがあったら、接続して動作確認して下さい。
もう1台で問題無かったら、電源は正常だと思います。

書込番号:13118860

ナイスクチコミ!0


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2011/06/11 18:16(1年以上前)

この電源ユニットはErP指令に準拠するように、スタンバイ時の消費電力(5VSB)を
1W以下に抑えている様なので、もしかするとその弊害かも知れません。

試しに、キーボード・マウスも全部外して電源ONを行ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:13118966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/06/11 19:11(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。

他のPCで試したところ、電源自体は正常に動きました。

問題ある方ではマザーボードに他のケーブルを指さずに電源ケーブルと電源を繋げても
症状に変わりがなかったので、やはり相性の可能性が強いでしょうか。

私は詳しくないので参考までにお聞きしたいのですが、相性だとすると
マザーボードと電源の相性みたいなものがあるのでしょうか?

書込番号:13119183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/11 20:36(1年以上前)

>マザーボードと電源の相性みたいなものがあるのでしょうか?

ありますよ。
過去に何度か、M/Bと電源の相性で起動しなかったです。

書込番号:13119475

ナイスクチコミ!0


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2011/06/11 21:19(1年以上前)

起動に失敗するのは明らかに電源ユニットあるいはマザーボードのどちらか一方、
あるいは両者ともに電源起動シーケンスタイミングを満たしていないからだと思い
ます。

(電源ユニット側として考えられる原因の例)

+3.3V, +5V, +12V の立ち上がり(最終的にPWR_OK信号としてM/Bに返される)が規定
の時間内に完了していない --> 不良品(規格外)

(マザーボード側として考えられる原因の例)

起動シーケンス(Power-on Reset回路等)のタイミング設計不良、あるいは、
経年変化(キャパシター容量抜け等)によるタイミングのずれ

どちらに原因があるのかを見分けるには専門的な知識と測定器(ストレージ・オシロ
スコープ等)が必要となるので一般には困難です。

なので、現実的な対処法としては電源ユニットあるいはマザーボードのどちらか
を変更するしかないのが実情です。

書込番号:13119649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/11 21:54(1年以上前)

先日注文して、今日届きました。
今のマシンがファン音がうるさいので交換しようと購入しました。
早速パワーユニットをこのW500-SAに付け替えたのですが、起動せず。
もしやと思ったのですが、私もRisuRisu0244さんと同じです。

しかし、まったくを持って同じ症状ですね。電源投入すらできません。
電源ユニットのみ交換をするため購入したのですが、この商品は当たり外れがあるようです。
値段が値段だけに仕方ないのかもしれません。

ちなみに私の場合、複数台の自作マシンで試しましたが、どれも電源投入できませんでした。
ポンコツの電源ユニットでは何ともなく起動するのに、やはり初期不良のようです。

購入先に問い合わせたら、初期不良ということで返品・返金に応じてくれましたが、
結局、ただの時間のロスになってしまいました。
ログを見ると正常通り動作している方もいるようなので、
購入される場合はそれ相当のリスクがあることを認識しておかなければなりませんね。
いい勉強になりました。

書込番号:13119820

ナイスクチコミ!2


gomatさん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/12 19:00(1年以上前)

今のマシン(2台)は3〜4年ほど使用しており、
古いマシンのファン音がうるさく感じるようになったので、
この際、静音パソコンを製作しようと思い、パーツ選定をしてる過程で、
ソフマップで3000円ぽっきりのこの商品を見つけ、早速購入しました。

初めて、80plus認証の商品を使用しましたが、
ファン音は4年前の電源ユニットと大差ありませんでした。

しかし、不幸は突然やってきました。
3週間ほど使用した日の朝、電源投入が出来なくなったのです。

他のマシンに、この電源ユニットを取り付けても、同じく電源投入出来ません。
新・静音マシンは他の電源ユニットでは問題なく動作します。

初期不良と確信し、ソフマップに連絡したら、また、対応が最悪でした。

なんだかんだ言って、交換に応じてくれません。
何度かメールのやり取りでやっと返品に応じてくれました。

安物買いの銭失い・・転じて、安物買いの時間失いという事ですか・・

じぇりーらいでぃす さんと同じく、
いい教訓になりました。

書込番号:13246070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LEPA > W500-SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
相性ですかね 3 2011/10/13 0:37:51
デジタルコレクション楽天市場店にて2980円!! 2 2011/07/26 16:00:15
電源本体スイッチON時のピー音 4 2011/06/17 10:43:18
電源落ち2回? 6 2011/06/13 19:33:44
電源交換後、起動しません 9 2011/07/12 19:00:36
80plus認証って 9 2011/06/12 8:07:03
使ってみました。 0 2011/06/07 21:00:34
この電源のメーカー聞いたこと無いですが 21 2011/06/18 22:39:56
これって実は 0 2011/06/02 10:36:17
ソフマップ,.comで… 1 2011/05/30 9:44:57

「LEPA > W500-SA」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W500-SA
LEPA

W500-SA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月23日

W500-SAをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング