『動画エンコード H67でQSVか P67でOC+GTX470 CUDAか』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『動画エンコード H67でQSVか P67でOC+GTX470 CUDAか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

クチコミ投稿数:33件

http://www.anandtech.com/Show/Index/4083?cPage=4&all=False&sort=0&page=9&slug=the-sandy-bridge-review-intel-core-i7-2600k-i5-2500k-core-i3-2100-tested#

このサイトをみるとQSVの方がはるかにいいように思えますが・・・

たまーに3Dゲームもやらなくはない程度ですが、ゲームより動画エンコードがメインです。
g/bは現在GTX470を使っているので、それを流用しようと思っています。
メインで使っているソフトは Adobe CS5 Production Premium 主に Premiere ProとAfter Effects
趣味の範囲なので Quadroに手を出せるほどでもなく悩んでます

Z68に手をだすには・・・
http://www.4gamer.net/games/106/G010695/20110303011/
うーん・・・悩ましい

ということで、単純にQSVかCUDAかで決着させた方が結論は早いのでしょうね。

QSVがOC+CUDAを凌駕するのでしょうか。
検索力が足りず自身で解決できませんでした。

ん?CS5てQSV対応してるのかな??プラグインが出てるてきな話もチラりと??
完全に混乱!

書込番号:12852799

ナイスクチコミ!0


返信する
cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2011/04/03 01:38(1年以上前)

私が思うに
今どうしても必要で
動画エンコがメインなら
H67で。
5月まで待てるのなら
Z68で
どうでしょう?

書込番号:12852815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/04/03 01:41(1年以上前)

画質より速度重視ということなら現段階ではCPUのOCを諦めてH67+Geforceでいいかと思います。
Z68も5月になったら出てくるでしょうからそこまで待つのもありです。
内蔵GPUをプライマリにしなくても一部ソフトではQSVが使用可能なので、
ひょっとするとしばらくしたら他のソフトも同様になってくるかもしれません。

速度はエンコードパラメータをかなりゆるめにしたりしないとOCしてもCUDAに頼ってもQSVまでは行かないと思います。
逆に画質を大事にしたい気持ちがあるならQSVを使わずにCPUエンコードを行った方がいいでしょう。

Premiere Proのプラグインはこちら。

http://software.intel.com/en-us/articles/download-adobe-premiere-propremiere-elements-encoder-plug-in-using-intel-media-sdk-and-intel-quick-sync-video-technology/

書込番号:12852820

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/04/03 11:47(1年以上前)

QSVの恩恵に与かれのなら早いのでは?

>Adobe CS5 Production Premium 主に Premiere ProとAfter Effects

なので気にする事あるのかな?・・・何かしらの対応が予定されているのであれば、登場するまで待つ事です。

書込番号:12853877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/04/03 15:03(1年以上前)

cooyaさん 甜さん カメカメポッポさん
回答ありがとうございます。

使用していたPCは後付けのパーツ以外が借り物だったためそのパーツを活かして自作しようと思っていたんですが、どうせCPUを購入するならSandy Bridgeと考えたところで足がとまりました。今回悩んでいるチップセットの問題です。

5月になればZ68が出てくるときいて余計悩ましい・・・あまりにPCに頼った生活をしてしまっているためZ68が出るまで待てるかどうか。

とすると、cooyaさんの言うとおりとりあえず比較的安価なH68にしておいて、Z68がでたら乗せ換えるという手もありですね。

そこで気になったのが、甜さんがおっしゃる
「逆に画質を大事にしたい気持ちがあるならQSVを使わずにCPUエンコードを行った方がいいでしょう。」
実は私動画処理をしてる割には、何をすれば画質が良くなり、何をすればスピードがあがるのか等々いまだもってわかっていないという愚者でございますOTZ

その辺しっかり勉強するためにも焦って買い集めず、もう少し時間を置いてみようと思います。

みなさん迅速な回答ありがとうございます。

書込番号:12854559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月 9日

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング