『i5 2400からの乗せ換え/動画編集性能について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600 クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600 バルクの価格比較
  • Core i7 2600 バルクのスペック・仕様
  • Core i7 2600 バルクのレビュー
  • Core i7 2600 バルクのクチコミ
  • Core i7 2600 バルクの画像・動画
  • Core i7 2600 バルクのピックアップリスト
  • Core i7 2600 バルクのオークション

Core i7 2600 バルクインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600 バルクの価格比較
  • Core i7 2600 バルクのスペック・仕様
  • Core i7 2600 バルクのレビュー
  • Core i7 2600 バルクのクチコミ
  • Core i7 2600 バルクの画像・動画
  • Core i7 2600 バルクのピックアップリスト
  • Core i7 2600 バルクのオークション

『i5 2400からの乗せ換え/動画編集性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600 バルク」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600 バルクを新規書き込みCore i7 2600 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 2600 バルク

クチコミ投稿数:21件

4年前に下記構成で自作しました。

先日、GoPro Hero4 Silverを購入し、1080p/60fpsで撮影した動画をGoPro Studioで編集しようとしたところ
画像がカクカクしていて編集作業が思うようにできませんでした。
そこで調べたところ、i5よりi7の方が動画編集に向いている、との情報を見かけたので
現在のMBを変えずにCPUのみを換える前提で探したところ、i7 2600にたどり着きました。
そこで、お伺いしたい質問がいくつかあります。

@現状でカクつくのは、CPUの問題でしょうか?
 何か他に要因があればご教示頂けますでしょうか。「ここを調べろ」や「あれを改善してみろ」等
A下記構成で、単純にi7 2600を買ってきて、i5 2400と交換するだけで、問題なく動きますか?PCとして。
Bi7 2600は、1080p/60fpsや4K/15fpsを編集するのに十分な性能を持っていますか?

【CPU】i5-2400
【MB】ASUS P8H67-M Pro Rev3
【電源】OCZ Fatal1ty Series 550W Power Supply
【CPUクーラー】Corsair Hydro H60 CPU Liquid Cooler
【メモリ】Corsair High Perform Vengeance DDR3 1600Mhz 4GBx2枚(現在は8GB×2枚に変えました)
【ドライブ】Corsair Force GT Series 120GB Solid State Drive
【DVD】Samsung Internal SATA 22X DVDRW Black

以上、よろしくお願いします。

書込番号:19388702

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/12/09 07:24(1年以上前)

編集後のエンコードではなく、編集の時点でカクカクしているならCPUではなくストレージの問題でしょう。
もしUSB2.0接続のHDDや内蔵ストレージに入ったまま編集しているなら遅いのは当然です。

CPUはCore i7 2600KどころかCore i7 3770Kも使用可能ですが、改善は見られないと思います。

書込番号:19388716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/12/09 07:36(1年以上前)

>uPD70116さん

早速の返信ありがとうございます。
仰るとおり、動画ファイルでSSDを溢れさせたくないので、内臓HDDにデータを保存していました。
帰宅したら、SSDにファイルを移して作業してみたいと思います。ありがとうございました。

ちなみに、今回の質問に影響あるか分かりませんが、
自作1年後に、GeForce GTX 660を追加しています。

書込番号:19388726

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/09 08:56(1年以上前)

Intel Core i5-2400 @ 3.10GHz スコア 5826
Intel Core i7-2600 @ 3.40GHz スコア 8262
Intel Core i7-3770K @ 3.50GHz スコア 9591

カクカクは直りませんが、Core i7-3770Kに載せ替えれば編集して出力する性能が1.64倍良くなります。
これはこれはアップグレードには良いかと思います。

>>自作1年後に、GeForce GTX 660を追加しています。

ビデオカードの方は特に問題ないでしょう。
1080p/60fpsで撮影した動画の再生自体は問題ないでしょうか?

書込番号:19388846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/12/09 18:02(1年以上前)

現状のお勧めは適当な120〜256GBのSSDを買って今のSSDの内容を転送、今のSSDは消去して動画編集用に使うというのが、一番効果的なのではないでしょうか。

書込番号:19389859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/12/11 03:19(1年以上前)

>kokonoe_hさん

スコアデータを教えて下さりありがとうございます。非常に参考になりました。
確かに1.64倍は魅力的ですが、仕事ではなく趣味程度の動画編集にそこまで予算を使えないという悲しい状況です^^;
我が家の大蔵大臣に許可をもらうのが難しそうなので諦めます(T-T)

書込番号:19393869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/12/11 03:23(1年以上前)

>uPD70116さん

ご連絡遅くなりました。SSDに移して作業をしたところ、カクカクなどのストレスなく作業を行えました。
ありがとうございます!!
今のSSDが120GBであと20GB弱しか空きがないので、256GBに換えるのも手かもしれませんね。
でも、大蔵大臣が、、、(T-T)

書込番号:19393874

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/12/11 08:06(1年以上前)

Core i7 2600Kも性能鈍化の鈍りを受けて、値段が下がっていませんよ。
中古価格をみても20,000円前後が中心で、それに比べれば240〜256GBのSSDは新品でも10,000円を切るものがあるので効果は高いと思います。

書込番号:19394071

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600 バルク
インテル

Core i7 2600 バルク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月 9日

Core i7 2600 バルクをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング