『ここの部分,雨に濡れても大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W800」のクチコミ掲示板に
W800を新規書き込みW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ここの部分,雨に濡れても大丈夫?

2014/06/07 16:19(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > W800

クチコミ投稿数:7件 W800の満足度5

W800を購入して1か月あまりになりました。ツーリングなどで3,000km近く走りました。
ところで,洗車時や雨天の時,気になる部分があります。添付画像のFIカバー内から見える接点ですが,あまりにも剥き出しなのです。洗車した時や雨天時など,水がかかっても大丈夫なのでしょうか?ブラシが当たっても・・・。
接点が外れたりすると,どんな状態になるのか教えてください。

書込番号:17601750

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件 W800の満足度5

2014/06/07 16:21(1年以上前)

画像の添付を忘れていました。この部分です。

書込番号:17601756

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/06/07 16:41(1年以上前)

高圧ホースとかで強く水をかけなければOKかな。

接点が外れたら・・・試してみて!

書込番号:17601819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件

2014/06/07 16:46(1年以上前)

他車種でもそういう部分は結構ありますよ

恐らくメッキのカバーはずした部分だとおもいますが、カバーで水が直撃せず多少はいる程度のレベルであれば特に問題ないはずですよ

書込番号:17601843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 W800の満足度5

2014/06/07 17:04(1年以上前)

カバーを外さなくても,画像のように丸見えです。

書込番号:17601903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/06/07 17:12(1年以上前)

インジェクターの防水のカプラの事ですかね、
普通に使うなら問題無いですが高圧洗浄機で狙い打ちとか
ブラシでガシガシぶつけなければ大丈夫ですよ

書込番号:17601931

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kazusanwさん
クチコミ投稿数:44件

2014/06/07 20:46(1年以上前)

私も知りたいです。
雨天時は避けて水浴びせる洗車もさけてますが。
剥き出しが嫌なんでこんなのつけてます

書込番号:17602592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazusanwさん
クチコミ投稿数:44件

2014/06/07 20:48(1年以上前)

私も画像はりわすれました(笑)

書込番号:17602599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/07 21:27(1年以上前)

「接点」て書くから何かと思えば「防水カプラ」の事ね。
疑問を正しく書かないと、答える方に質問の意味が伝わらないから。

一度自分でカプラ抜いて、どうなってるか確認してみればちょっとは納得できるんじゃない?
隙間をゴムで埋めて、水が掛かっても中に入らないように作ってるから。

書込番号:17602778

ナイスクチコミ!4


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/07 23:12(1年以上前)

右側ですが同じ物が左にも付けてます

私は少々の台風の時でも通勤で使用してますが今まで不調になったことはありません。多分、ホースでピンポイントで長時間水をかけなければ大丈夫でしょう。
とはいえ正直言いますと私も当初はこの部分大丈夫かいな!と思っていました(笑)

書込番号:17603192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/08 08:45(1年以上前)

スレ主が心配してるのは写真のコネクターは、水が入ったり外れたりしないか?ということですね

そのカプラは防水コネクタといって、雨がかかっても大丈夫なように穴にゴムが入っている雨対策品です。
ロックがついているから、ロックを外さないと引っ張っても抜けませんよ。

書込番号:17604069

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 W800の満足度5

2014/06/08 12:16(1年以上前)

みなさんありがとうございました。「カプラー」ということがわかり勉強になりました。でも、剥き出しなのはどんなものなのでしょうか。もう少しカバーがあってもよい気がしますが・・・。

書込番号:17604667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

W800
カワサキ

W800

新車価格帯:12320001232000

W800をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング