『HDMI接続時の画質について』のクチコミ掲示板

2011年 3月上旬 発売

Wooo L37-H07(B) [37インチ]

新Picture Master Full HD 2やインテリジェント・オート高画質を備えたLEDバックライト搭載フルハイビジョン液晶テレビ(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:液晶倍速120コマ Wooo L37-H07(B) [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]の純正オプション
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]のオークション

Wooo L37-H07(B) [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月上旬

  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]の純正オプション
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-H07(B) [37インチ]

『HDMI接続時の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-H07(B) [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-H07(B) [37インチ]を新規書き込みWooo L37-H07(B) [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続時の画質について

2011/10/13 18:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-H07(B) [37インチ]

今年の10月10日から使用しております。

性能はおおむね満足しているのですが、一つ気になったのがHDMI接続しているレコーダーの受信画像でして、モニターで直接受信している画像がクッキリしているのに対して、レコーダーの受信画像はのっぺりしている感じで映ります。

2台のレコーダーと接続しておりまして、機種は東芝のRD−X6とX8です。

のっぺり感は2台とも共通で見られまして、映像設定では改善できませんでした。

使用しているHDMIケーブルはそれぞれ別のものを使用しておりまして、2種類とも楽天市場で比較的ユーザーレビューの評価が高かった安物の製品です。

出来るだけきれいに残したいという気持ちから、過去にビデオもDVDレコーダーもそれなりのものを使用してきたつもりですが、モニターは二の次で常に一世代、二世代前の接続方法で鑑賞していました。
レコーダーのチューナーがそのような代物ということであれば合点がまいりますが、自分の所有物の中では初めてのHDMI接続ですので、過去との比較もできないことから一度、皆さんの御意見をうかがってみようと思いました。

HDMI接続でもこのようなものなのでしょうか。
また、同じ経験をされた方はおりますでしょうか。

書込番号:13621253

ナイスクチコミ!0


返信する
LALANさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/13 19:35(1年以上前)

X6とX8の「映像出力設定」が「HDMI優先」に設定されていれば、X6,X8の液晶表示窓に、HDMIと表示されるはずですが、表示されていますでしょうか?

書込番号:13621448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/10/13 19:38(1年以上前)

東芝レコーダーだと出力解像度がD1かD2に設定されている状態かもしれませんね。
リモコンに解像度ボタンがあれば押してD3以上にしてみてください。

書込番号:13621464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2011/10/13 20:21(1年以上前)

早速の御回答を頂きまして有難うございます。

それまで使用していたモニターはD端子接続でしたので、違う映像出力設定で使用していましたが、今は2台ともHDMI優先に切り替えております。

一応、私が思いつく限りの範囲ですが、いじれるところは全ていじったつもりなのですが。

書込番号:13621666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/10/13 20:31(1年以上前)

言い忘れてしまいましたが、LALANさんの御指摘の通り、2機種ともHDMI優先と設定を変えてから表示窓にHDMIと表示されているのを確認しております。

書込番号:13621703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/10/13 21:23(1年以上前)

レコーダーのディスプレイにある表示はD3以上になっているのでしょうか。

書込番号:13621958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2011/10/13 21:58(1年以上前)

口耳の学さん、どうも有難うございます。

どうも御指摘の通り、リモコンによる解像度切り替えを行わなかったのが原因のようです。

現在、X6はD4で、X8はD5と窓に表示される状態で使用していますが、何も表示されなかった時と比較しまして画質は雲泥の差です。

どうも解決に導いて下さいまして、有難うございました。

やはりこのサイトを通して相談してみるべきだと痛感いたしました。

書込番号:13622176

ナイスクチコミ!0


gont4567さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/23 21:43(1年以上前)

D4(720p)よりD3(1080i)の方が画質が良いことが殆どですよ
TV放送が1080iなので(地デジだと1440x1080iですが)

書込番号:13669296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/10/23 22:10(1年以上前)

gont4567 さん、有難うございます。

実はその辺の出力設定につきましても最近まで悩んでおりまして、1080iと720pとどう違うのか私にはちんぷんかんぷんだったのですが、CATVのSTBのマニュアルに720p/D4に設定した場合、1080iの放送は1080iをそのまま出力して、720pの放送は720pをそのまま出力とありましたので、RD−X8は1080pのD5で、X6はD4までしかないので720pのD4で固定して使用していたのですが、どれがベストなのか設定を変えて見極めたいと思います。

書込番号:13669460

ナイスクチコミ!0


koushienさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/25 15:12(1年以上前)

>HDMIケーブルはそれぞれ別のものを使用しておりまして、2種類とも楽天市場で比較的ユーザーレビューの評価が高かった安物の製品です

ほぼ解決されたようですね、

HDMIケーブルに触れたか書き込みが無かったので、ご参考まで

2台のBDレコーダをお使いなので、HDMIケーブルにも相当のものを検討しては。

HDMIは近接したところに映像と音声をまとめて送っているので安い物では悪影響が出ます。
*BDレコーダで 2本のHDMIケーブルで映像/音声を別々にAVアンプに接続可能のものがあるのでも分かります。

参考サイト
http://kakaku.com/specsearch/2211/
詳細検索で 長さ 1Mなど、端子形状 HDMI-HDMI、売れ筋ランキングの高い順
で検索

http://www.ippinkan.com/OP_OAV/option_oav_page4.htm
国産で AIM電子のものなど定評があります。

書込番号:13676632

ナイスクチコミ!0


koushienさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/25 15:55(1年以上前)

↑ 取り消します。 

>東芝のRD−X6とX8です

DVDレコーダをBDレコーダーと取り違えました

書込番号:13676741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/10/25 19:19(1年以上前)

koushienさん、情報提供を有難うございます。

しかしながら、こんなに高いケーブルを購入できましたら、もっと高いモニターを買っていると思います。

ただ、機械が原因なのか、ケーブルが原因なのかはわかりませんが、一方の組み合わせで白い部分にノイズがちらちらと浮くことがありますので、気になってはいるのですが。

書込番号:13677443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-H07(B) [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画について 7 2019/12/19 11:46:25
録画機能 4 2012/06/29 13:05:52
時間表示できない? 4 2012/06/05 13:15:43
スポーツ観戦 6 2012/05/31 5:29:39
SHARPのブルーレイレコーダーBD-H50と接続出来ますか? 3 2012/05/29 19:53:45
34800円 1 2012/05/26 21:07:26
初歩的ですみません、、、 4 2012/05/26 14:22:49
アンプとの電源連動 3 2012/05/26 3:32:07
分割画面について 8 2012/05/22 16:33:00
TBSのみ、選局できませんが 6 2012/06/01 23:56:05

「日立 > Wooo L37-H07(B) [37インチ]」のクチコミを見る(全 216件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-H07(B) [37インチ]
日立

Wooo L37-H07(B) [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月上旬

Wooo L37-H07(B) [37インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング