『パナと霧ケ峰迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月

  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

『パナと霧ケ峰迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パナと霧ケ峰迷っています。

2011/05/19 05:36(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]

スレ主 gachapanさん
クチコミ投稿数:8件

12年使用した霧ケ峰が故障し4.0kWクラス(14畳リビング)の買い替えを検討しております。
省エネ性能を第一に考え、
・パナソニック CS-401CXR2
・霧ケ峰 MSZ-ZW401S
に候補を絞りましたが、共に高機能で価格も似ており決め切れません。

もし以下の三点につきお分かりの方がいらっしゃればご教授をお願いします。

@リモコンの運転開始から実際に送風してくるまでの時間。
A静音性(音の大きさというより音質。別室のシャープやうるるとさららは「サー」という音が気になります。)
B他機種と比べ決定的にこれが優れているというのがあれば・・・。

以上よろしくお願いします。

書込番号:13025117

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2011/05/19 06:19(1年以上前)

パナソニックのエアコンは電気代がわかるから最近の節電意識にぴったりハマル。さすがパナ!
http://panasonic.jp/aircon/wall/cs_x401c2/recommend/p01.html

三菱は省エネNo.1とのことですがよくわからないので他の方の回答を待ちましょう。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/11/lineup/zw/index.html

書込番号:13025160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/19 13:41(1年以上前)

三菱のMSZ-ZW401Sは10個のセンサーを搭載していて例えば暑い所に風を向けたりしたりしてくれて賢いです。あと快適セレクトという機能があってすぐに部屋を冷やしたいや風をよけたいという自分の要望をリモコンで選んで設定しておけば自分の希望にあったことをしてくれます。でもパナソニックの電気代がわかるというのも魅力ですよね。

書込番号:13026197

ナイスクチコミ!2


スレ主 gachapanさん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/20 09:22(1年以上前)

at_freedさん、ひろジャさんアドバイスありがとうございます。

パナのエコナビと霧ケ峰の3Dムーブアイ、どちらも賢い機能ですね。
また、エコチャージと快適セレクトも独自の機能で魅力です。
省エネのパナソニック、快適な三菱といったところでしょうか。ああ、悩ましい・・・。

日常的にわかりやすい部分(特に家電オンチの妻に)として、質問@Aの送風開始までの時間と静音についてお分かりの方いらっしゃれば、引き続きご教示お願いします。
(○「ご教示」、×「ご教授」でした。いい大人が失礼しました。)

書込番号:13029430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/21 10:20(1年以上前)

>三菱は省エネNo.1とのことですがよくわからないので
三菱電機の省エネNo.1の機種は、200V仕様の2.8kW機種MSZ-ZW281Sのことです。

書込番号:13033338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2011/05/23 11:21(1年以上前)

リモコンの運転開始から実際に送風してくるまでの時間ですが、
パナはすぐにルーバーが開きながら数秒で風が出てきます。
三菱も同じだと思います。
肝心なのは、冷えた/温かい空気が出てくるまでの時間でしょう。
これも大差ないと思います。

静けさは、カタログ上も差異がほとんどありません。
パナ:冷房48dB、暖房50dB
三菱:冷房49dB、暖房50dB
50dBは、静かな事務所、扇風機の音程度なので実質送風音だけだと思います。
音質はわかりません。

快適セレクトはパナにも同じ機能があります。
この機能は、足元を温めたい、すぐに冷やしたい/温めたい、
全体を冷やしたい/温めたい、風を避けたい/直接当てたい、
衣類乾燥、おやすみ運転などを行うものです。

消費電力はパナが優位ですね。

ヒトものセンサー、家具位置メモリーなどの機能もほぼ同じです。

トータルでは個人的には消費電力や使いやすさからパナをお勧めします。
あとは値段次第ですね。

書込番号:13042077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gachapanさん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/25 09:26(1年以上前)

うぃっしゅ2.0Zさん。

丁寧なアドバイスありがとうございました。
どちらを買っても不満はなさそうです(共に上位機種ですからあたりまえですね)。
近くの量販店では価格も同じでしたので、どちらか価格が下がるのを待ちたいを思います。

同価格が続くようであれば、霧ケ峰の0.5度ステップは意外と重宝したのですが、リモコンが使いやすかったのと、エネチャージも含めた省エネ意識からパナソニックを購入しようと思います。

ご意見を頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:13049653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷房時の異音 2 2012/08/04 15:13:09
電気料金の目安表示について 4 2012/07/19 18:52:33
追加 9 2012/07/05 20:00:33
エアコン 4 2012/07/04 20:33:57
室外機の設置 10 2012/07/05 21:18:18
やっと取り付けですが(急ぎです)。 9 2012/06/09 22:14:02
401か501か(部屋の図面です)。 6 2012/05/20 20:04:55
401か501か。 4 2012/05/23 17:46:14
CS-501CX2-W との違いについて 2 2012/05/07 23:58:15
除湿すると室温が低下。他に任意な設定が困難。 7 2012/05/03 9:11:12

「パナソニック > CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月

CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング