『メインカメラとして購入するにはどちらを買えばいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

『メインカメラとして購入するにはどちらを買えばいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

スレ主 sakicspさん
クチコミ投稿数:4件

今Ricoh CX-2を利用していますが、メインカメラとしてOLYMPUS PEN Lite E-PL2 の購入を検討しています。
普段は景色などをメインで撮りますが、パンケーキ・レンズキット・ダブルズームキットのどれを購入すればいいのか分かりません。
初心者で申し訳ございませんが、教えていただければありがたいです!

書込番号:12777639

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/13 13:06(1年以上前)

風景だけならレンズキットでいいと思いますが、室内での撮影もするのなら
パンケーキレンズもほしいところですね。

書込番号:12777687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/03/13 13:46(1年以上前)

将来、一眼レフを買う予定なく本機をメインとして使う場合、この3択ならダブルズームキットでしょう。パンケーキのメリットは、室内撮影、ポートレートの柔らかい描写、携帯性、見た目です。
ただし、遠景の解像感、画像の周辺の解像度がやや弱い、風景など広くとるには広角が不足。
ダブルズームキットの方が汎用性が高いと思います。
オリンパスのキットレンズは小さいけど性能がいいですよ。

書込番号:12777795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/13 13:59(1年以上前)

ダブルズームキットの方がいいのではないでしょうか。望遠が少し欲しい時でもいい
ですよ。

書込番号:12777831

ナイスクチコミ!3


スレ主 sakicspさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/13 17:10(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!
参考にして吟味してみたいと思います(>_<)
かなり悩んでますが。。。
本当にありがとうございました!!!

書込番号:12778307

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4080件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/03/13 17:56(1年以上前)

 ダブルズームキットを購入すれば おおかたの被写体に対応できます。
 慣れた頃に Panasonic 20mmF1.7 パンケーキ を追加すれば、明るいので室内撮影や背景ボケの写真が撮れるようになりますよ。

書込番号:12778474

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakicspさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/13 20:18(1年以上前)

返信ありがとうございます!
皆さんのご意見を聞くところダブルズームキットの方がいい感じですかね★
値段が安くなるころを見計らって購入したいと思います!
皆さんご丁寧に回答していただき本当にありがとうございました。

書込番号:12778976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/03/13 20:40(1年以上前)

値段の差、コストパフォーマンスを考慮しても、ダブルズームキットでしょうね。パンケーキはオリンパスが、もっと性能のいいやつを出してくるでしょうから、欲しかったらその時追加してもいいでしょう。
オリンパス機は値落ちしにくく、EPL1の時も値ごろ感が出てきたのは、半年以上経ってからでした。
3月の決算期がひとつの山かも?

書込番号:12779043

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/03/13 22:45(1年以上前)

機種不明

E-PL1 14-42

ダブルレンズをお勧めします。
キットのズームは基本的にイマイチなのが多いですが、
マイクロフォーサーズに限って言うとオリンパス・パナソニックともに
かなり高いクオリティです。キットは後から買うと高いです。
予算上都合がつかないのなら、ボディはE-PL1sにしてもとにかくダブル。
なお、この二つよりMZD9-18oはよりお勧めなので、いずれ手にしてほしいです。

書込番号:12779440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/03/14 10:44(1年以上前)

sakicspさん こんにちわ

CX2(ズームできるカメラ)を所有しているのであれば

パンケーキ(単焦点レンズ = ズーム無し)のセットも良いかも

少し不便を感じて 足で 前 後 して 画角を調整する撮影方法も

経験として お勧めします。

レンズ交換式カメラですので イロイロレンズを 追加してこそ
このカメラの良さが解かりますので レンズ沼のドアをコンコンして下さい。

私が、待っていますので・・・ 爆笑い (@_@)

書込番号:12780487

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakicspさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/14 21:43(1年以上前)

>じじかめの愛人さん
>AXKAさん
>霧G☆彡さん

皆さん本当にありがとうございます(ToT)
とても助かりました。モヤモヤした感じがすっきりしました。
今すぐ購入という訳ではないので値段が下がるの待ったり、自分自身でもう少し勉強してみたいと思います!
とても感謝しています!本当にありがとうございました!!

書込番号:12782016

ナイスクチコミ!0


春uraraさん
クチコミ投稿数:35件

2011/03/25 15:11(1年以上前)

多く度から考えると断然ダブルズームキットですよね。
microフォーサーズを初めて所持する人はこれで間違いないでしょう。

書込番号:12820570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/03/25 16:58(1年以上前)

パンケーキと標準ズームのキットが有れば…

書込番号:12820803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/25 19:32(1年以上前)

なんか古いスレに急にコメントが付いてますね〜^^
私みたいに震災後カメラどころじゃなかった方が戻ってきたのかしら><

>たっくんたくさん

ツインレンズキットですね!!
それは初心者を取り込む際には有った方が有利なキットだと思います。
でも私のように一台持っているユーザーの買い増しや買い替えだと要らないキットなんですよ〜^^;
だからE-P1以降はないのかな?なんて最近思います。

書込番号:12821231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング