『液晶モニターにスジのような像が入る。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

『液晶モニターにスジのような像が入る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニターにスジのような像が入る。

2011/04/26 07:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

クチコミ投稿数:5件
別機種
別機種

こんな風に、線が入ります。ガラスが割れたようにも見えるかも・・・。

部屋の壁を映したところ。線は出ません。

E-PL2を購入して2週間・・・最近気が付いたのですが、青空のように明るい対象物を
液晶モニターに映すと、画面左上に髪の毛のような細い黒い線が現れます。
しかし、液晶モニターに線が見える状態でも撮影データにはその線は写っていません。
撮影データには線は写ってないので、レンズにゴミがついているわけでは無さそうです。

また、通常では”黒い線”は現れないので、液晶が壊れているわけでは
ないようです・・・・。

こんな症状、経験されている方いらっしゃるでしょうか
(メーカーにe-mailで問い合わせ中ですがまだ回答が無いです)

書込番号:12938527

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/04/26 10:08(1年以上前)

お見せに 持って行って、交換依頼されたら良いです。

書込番号:12938829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/04/26 10:21(1年以上前)

スレタイみて、
スミアかと思ったら、
細い黒い線。

>青空のように明るい対象物を・・・・

撮像素子のゴミかと思ったら、

>撮影データには線は写ってないので

ということで、見当がつきません。(なら、レスするな? スミマセン)

>購入して2週間

でしたら、購入店に相談されてみては?

書き込み内容からすると、ネット購入のような気もしますが、
購入店は、メーカー回答をつけなければ対応してくれないショップなのでしょうか?

書込番号:12938856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/26 10:43(1年以上前)

液晶画面のトラブルでしょう
昔使っていたパソコンの液晶画面がそうなりました

書込番号:12938920

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/04/26 11:06(1年以上前)

すみません
>お見せに 持って行って、
  ↓
お店に持って行って、

書込番号:12938977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/26 12:44(1年以上前)

通常の液晶のライン欠けでは無いようですね。
ライン欠けだと点灯時は必ず出ますし、横(あるいは縦)に切れずに箸から端まで出ますので。
では何か?
その部分が内部から圧迫されているのでは?と思います。
いずれにしても購入店かメーカーサポートに持ち込まれるのが良いかと。

書込番号:12939220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/04/26 19:55(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます (^-^*)(..*)

>robot2さん 

 そうですね。
それがベストだとは思いますが、サポートセンターからの返事も無いですし
こちらでも同じ現象に遭遇した方がいないか、気になったもので・・・・。



>αyamanekoさん 

 最初は”スミア”という現象かと思いましたが、全然違う感じだったので
こちらに投稿しました。
カメラは新宿の量販店で購入しましたので、保証は大丈夫だと思いますが
なんせ、変な現象なので・・。


>ステハン野郎さん

 こういうのが出ると、ショックですね・・・!Σ( ̄Д ̄;)




>hotmanさん  
 
 購入店に相談してみようかと思います。サポートセンターより、対応早そうですし。

書込番号:12940260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/04/27 10:47(1年以上前)

>購入して2週間

>カメラは新宿の量販店で

でしたら、交換してもらえるのでは?
(修理になるかもしれませんが。)

店舗で再現しなかったら話がややこしくなるかもしれませんので、
現象を別途(ほかのデジカメをお持ちみたいですので)撮影されておいたほうがいいと思います。

書込番号:12942348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/04/27 18:58(1年以上前)

>αyamanekoさん 

 購入したお店に電話問い合わせしたところ「現象が確認できれば、交換に応じます。」
とのことでした。
何としても交換してほしいので(笑)、この画像を印刷して持ってゆくことにします。
アドバイスありがとうございます! 

書込番号:12943601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/28 15:43(1年以上前)

不具合の現象がその場ではなぜか再現できない???^^;;
ってよくありますもんね…。
プリンとしなくても携帯でこの口コミのスレを見せれば一発じゃないでしょうか^^
無事交換出来ますように!

書込番号:12946711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/04/28 22:31(1年以上前)

>かなでちゅさん 
「価格.COMにも、投稿しちゃったぞ!」とは言いにくいです (( ≧▽≦))ノ゙

あした、お店に行って相談してきます。
新品に交換してもらえますように・・・GWの思い出を欠陥品カメラで撮るなんて
絶対イヤですから。

書込番号:12948024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/04/29 13:37(1年以上前)

今日、買ったお店に持って行き、新品交換となりました。

ここにUpした写真を印刷したものも持って行き、店員さんにも現象を確認してもらい
すんなり交換してもらえました。
事前に電話連絡もしておいたので、交換品もお取り置きしてくれていたみたいでした。
ヤマダ電機の対応は、とてもよかったですo(*^▽^*)o〜♪

書き込みしてくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:12949997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/09 12:11(1年以上前)

無事に新品交換出来ましたか〜^^
良かったですね!

 
>「価格.COMにも、投稿しちゃったぞ!」とは言いにくいです (( ≧▽≦))ノ゙

確かにそうですね^^;
でも交換してくれなかった場合の奥の手には使えるのかな?^m^

書込番号:12989496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2011/05/09 15:09(1年以上前)

カメラーメーカーに直接持ち込みの場合は「価格.comに書き込むぞ!」と脅せ(笑)ば効き目はありそうですね。
量販店だとそんなに効果は無いかな。

書込番号:12989955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング