『EーPL2のカバーケースについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

『EーPL2のカバーケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

EーPL2のカバーケースについて

2011/05/19 00:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

クチコミ投稿数:1件

はじめまして!
一昨日、ついにE-PL2のシャンパンゴールド買ってしまいました!
これが一眼カメラ初なので、ワクワクドキドキしています。

早くお出掛けをしたいのですが、汚れたり傷ついたりしたら・・・・と、不安で
まだ外には連れ出していません。。

宮崎あおいさんのレザーのケースのような物が欲しくて、探してみると
いろいろヒットしたのですが、ネット上なので実際に手にとって見れなく
なかなか踏みきれません。

何件か気になった物があるので、もし、同じお店で買ったよ!
このお店がおすすめ♪など、教えて頂けると助かります。
人それぞれ好みはあると思いますが、アドバイス頂けると嬉しいです。

http://fuune.seesaa.net/article/198692633.html

http://aki-asahi.com/store/html/E-PL2/case/EPL2LeatherCase.html

http://shop.roberu.com/?pid=26677171

書込番号:13024590

ナイスクチコミ!3


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/05/19 05:07(1年以上前)

これは人によりけりだと思いますが、カメラは傷や汚れを気にしていてはそれこそもったいないと思います。
たとえて言うなら、「傷や汚れがもったいないからカバーをかけて家に置いておく」マイカーのようなものです。
落としたりぶつけたりすることに気をつけたほうがいいのは言うまでもありませんが、余り細かいことを気にせずにどんどん持ち歩いたほうがいいです。

これはあくまでも私個人の考えです。こういう考えもあるのだというくらいに思っていただければ結構です。

書込番号:13025089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2011/05/19 09:58(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110513_445554.html
こんなん、如何でしょう?
お値段もお得だと思います。

書込番号:13025573

ナイスクチコミ!0


萬願さん
クチコミ投稿数:14件

2011/05/19 13:28(1年以上前)

先日この掲示板で皆さんにアドバイスを頂きE-PL2を購入しました。
私にとっては背伸びをして購入した初めてのデジタル一眼なので黒柴コタローさんの気持ちがものすごくわかります。

私もネットでいろいろ調べ、質問にあげられているものも含めて検討しました。

結局のところ予算とどの部位まで保護したいかによるのではないでしょうか?
一番安いケースはおそらくメーカー純正のものかと。
CMに使われたケースは高価ですよね。
ネットを見る限りですが値段が上がれば当然、質感、高級感、保護される範囲、フィット感などが良くなるように見えます。
でもネットで見つかるものも注文生産が多くて実物が見れないですよねぇ。

個人的にはAki-asahiのケースにしようかと半ば決めていたのですが、
結局アーリーBさんがおすすめしているお手頃なHAKUBAのケースを購入しました。
新宿のヨドバシカメラにはHAKUBAの実物がありましたよ。
(池袋ヤマダ、BICにはPL1/PL1s用しかありませんでした。メーカー純正のものはありましたが)

他のお高いケースと比べてしまうとチープなのかも知れませんが、
比べて使うわけでもありませんし、私としては満足しています。
ただし電池の取り外し、三脚の装着などの際にはケースを外す必要があります。

書込番号:13026156

ナイスクチコミ!1


enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/19 13:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

E-PL1用ですが、PL2でも

固定用ねじに三脚用のねじ穴有り

ケース着けたまま、三脚OK

E-PL1用ですが、PL2でも使えるようです。

クレイスミス E-PL1用ケース(ケース&ストラップ)
税・送料込み8,900円+代引き手数料315円で購入しました。
(昨年11月)
造りは、シッカリしていて気に入ってます。
革製品は、使い込む程味わいが増すと云いますし・・・。 

サイズ的には、E-PL1用のケースも使用可能なようです。
但し、製造及び販売は終了しているかもしれません。
選択肢が増えて、迷ってしまうかもしれませんね。

また、ケースを着けた状態で三脚を使えない物もありますので
確認された方がよろしいかと思います。

ケースを着けるとカッコ良くなりますが、電池交換やSDカードの
出し入れが面倒臭くなります。

良いケースが見つかるといいですね。

書込番号:13026258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2011/05/20 16:29(1年以上前)

カメラケースは無いみたいですがカメラバッグだとACRUさんなんかもお勧めですよ(*^_^*)

書込番号:13030446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/05/21 17:57(1年以上前)

はじめまして。私も先月E-PL2を購入し、カメラケースに翻弄された一人です。(笑)


aki-asahiさんもroberuさんも、正規のカバーも含め迷いましたが・・・・
私も他の方が挙げていたクレイスミスのカメラケース(のE-PL2専用)を購入しました。それに加えて、持ち運びの時にいわゆるソフトカバーみたいなのをかるく覆わせています。
http://item.rakuten.co.jp/laughs/claysmith-epl2-be/


私の中での一番の決め手になったのは、クレイスミスのは底に電池・メモリーカードを出し入れできるような開け閉めスライドがついていたことでした。確かにカバーを外せば簡単なことですが、毎回その手間暇を考えたら・・・ということで決定しました。
見た感じはかさばりそうにみえますが、重さは他のメーカーとそんなにかわりませんでした。何より、他のメーカーのものよりフィット感があって、私には安心でした。


ちなみに、今回1週間の海外旅行にどしどしとE-PL2を連れて歩きましたが、レンズの筒に若干ぶつかり傷がつくことはあっても、本体は大きく怪我も損傷もなかったです。

もし、関東圏にお住まいでしたら、多分全商品がマップカメラさんというお店(新宿)にありましたよ。私はそこでaki-asahiさん以外全部触らせてもらって、今回の商品を決めました。


あまりお役に立たないかもしれませんが、一意見としてあげておきます♪

書込番号:13034674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング