『外部入力からの録画の場合の録画モード』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT700

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(1TB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT700 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT700とDIGA DMR-BZT710を比較する

DIGA DMR-BZT710

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): ¥72,500 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

DIGA DMR-BZT700パナソニック

最安価格(税込):¥128,480 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

『外部入力からの録画の場合の録画モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT700を新規書き込みDIGA DMR-BZT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外部入力からの録画の場合の録画モード

2011/04/22 10:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT700

クチコミ投稿数:78件

DIGA DMR-BZT700を近頃購入しました

使う用途の一つとして 考えているものがあります

過去に撮りためた何本もの8mmビデオの映像を外部入力からダビングして ブルーレイに焼く・・というものです

この場合、BZT700側での録画モードは 何にしたら良いのでしょうか?

できれば多くの本数の8mmビデオテープの映像を 一枚のブルーレイに所蔵したいのです
(使うブルーレイのディスクは 25Gのもの BD-R を考えています)

8mmビデオの方は、一本で2時間録画されています。
こちらの再生は 専用のデッキを使います

流れとしては 一旦 BZT700のHDDにダビングして ここからブルーレイに焼く・・で考えています。

ブルーレイに焼く際の画質とのからみもあると思いますので 色々な組み合わせをご教示いただければ助かります


これまでは 東芝のRDシリーズしか使ったことがなく ブルーレイのレコーダーは 初めて使うようなものですから パナのレコーダーについては 全く知らないものでして・・・
アドバイスいただければ幸いです

書込番号:12923478

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/22 11:19(1年以上前)

出来ればBZ700を買われる前にお越しいただきたかったです

というのも理由があり
パナ機は外部入力をDVD用のデータで記録します

つまり8mmからレコーダーに「録画」で実時間
そしてそこから「ダビング」でさらに実時間
つまり実時間×2倍の時間がかかるわけです

直接BDに録画できる方法もありますが
手間っていえば手間です

一方ソニーだと外部入力をBD
つまりブルーレイ用のデータとして記録するから
ブルーレイに高速ダビングできるわけです

でまあそこはとりあえず横に置いといて
推奨はXPモードです

書込番号:12923568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2011/04/22 12:38(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

早速のアドバイス ありがとうございます

XPモードですね。ありがとうございました。


DIGA DMR-BZT700を購入したのは・・・
東芝のRDについて ある件での処理の向けてのものとパナ機の3番組の同時予約に魅かれて意思決定しましたので 後悔はありません。

しかし「パナ機は外部入力をDVD用のデータで記録します」・・・というのは 落とし穴となりました(笑) そこまで分からなかったし チェックもしませんでした。

嘆いても仕方がありませんので 実時間×2倍の時間を辛抱して ブルーレイに焼く作業に邁進することにします。


8mmビデオの映像を直接ブルーレイに録画することは 考えていないのです。

ブルーレイに焼きたい8mmビデオは 20本近く(もっとかも)あるのですが
中を見て見ないと 撮影した日時が分からないのです。

出来れば 撮影したテープ順にブルーレイに焼いて行きたいので 一旦は HDDにダビングして こちらを再生して中味を改めた上 ブルーレイに焼く順番を決めてから 焼く作業を進めたい・・と思っています。

このDIGA DMR-BZT700では テレビ番組の録画をすることは 取りあえずやりません。
まずは 8mmビデオのブルーレイ化に専念させるつもりです。
「一日中 ブルーレイ焼きに使ってもいいや」って 負け惜しみを書いて レスのしめくくりといたします。

書込番号:12923751

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/04/22 12:53(1年以上前)

DVD化のほうが良いのでは?
BDに実時間ダビングするって事は
わざわざ画質劣化が大きい方法でディスク化するわけですが

テープが再生出来なくなるとBDしか残りません
1枚に長時間入れてると1枚エラーさせただけで長時間の映像がパーです

だからBDは必ず複数作ったほうが良いんですが
DVDなら高速ダビングで簡単に複数作れます(しかもBDより高画質)

後からHDDに戻す時も
DVDのVRモードなら無劣化の高速ダビングですが
BDはまた画質劣化させながら実時間ダビングです

どうしてもBDで作りたいなら
ソニーの買い増しか買い替えを考えたほうが良いと思います

書込番号:12923801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2011/04/22 14:34(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

早速のアドバイスありがとうございます


8mmビデオの映像をDVDにダビングする作業は これまでもやってきました
DVDにてSPモードで録画するにしても 1枚のDVDで2時間少々しか録画ができず
これではDVDの枚数がとてつもなく増えてしまう現状になっております
(DVDで1900枚近く有り 保管と探索に苦労しております)

ならば 一枚の容量の大きいBDならば SPモードで録画するについても その枚数を節約できるのでは・・・と単純に考えておりました。

>BDに実時間ダビングするって事はわざわざ画質劣化が大きい方法でディスク化すること
ということは知りませんでした。

DIGA DMR-BZT700のHDDにダビングにとりかかる前に この事実を知ることができて 良かったです。

思いとしては、BDにダビングしていきたい・・・と思っていますので この先 どう対応するかは 思案いたします。

ソニーのBD機ならば 8mmビデオの映像を画質劣化させることなく また高速ダビング機能も使って成し遂げることができるならば こちらを別途手配していくことも 視野に入れたくなりました。 

ありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:12924065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/04/22 14:41(1年以上前)

こんにちは。

BD化を行うのであればみなさんが仰っていますようにソニー機ね買い増しを考えられた方がいいですよ。

AT300Sとかのシングルチューナー機はどうですか。

大事な物なら、少しでも綺麗にまとめて残された方がいいて思いますよ。

私も友達から借りたK-POPの現地(韓国)歌番組のDVDをBD化の為だけに買い増ししました(笑)

今はWOWOWと音楽番組録画専用機となってます。
パナ機はチャプター打ちがCM事に打つだけです。
NHKの番組を録画したらチャプター無しの場合もありますが、ソニーは違います。

CM事に打ってくれるのは当然なんですが、それ以外に歌番組等は曲事に打ってくれます。
ドンピシャとまではいきませんが、ライブ物とか歌番組には便利ですよ。

あくまで参考までに!

書込番号:12924074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/04/22 14:54(1年以上前)

パナ機もソニー機もHDDにダビング時は実時間なので劣化します。

BD化の時、パナは実時間なので劣化します。
ソニーは高速ダビングなので劣化しません。

つまりBD化の場合、パナは2回劣化しますがソニーは1回の劣化で済むということです。

書込番号:12924105

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/04/22 16:10(1年以上前)

秋草新太郎さん こんにちは

>8mmビデオの方は、一本で2時間録画されています。
>20本近く(もっとかも)あるのですが
>一枚の容量の大きいBDならば SPモードで録画するについても その枚数を節約できるのでは・・・と単純に考えておりました

2時間×20本=40時間分ですよね。

パナ機をそのまま使う場合、
SPモード、DVD(VR)4.7GB:20枚(劣化1回、HDD→DVD時高速)
SPモード、BD25GB:4枚(劣化2回、HDD→BD時1倍速)

ソニー機導入する場合、
AVC(BDに高速書込みできる方式)で録画することになるが、
(SPモード4.6Mb/sと近似の)LSRモード(4Mb/s)、BD25GB:4枚(劣化1回、HDD→BD時高速)

合計40時間分であれば、わざわざソニー機導入してまでBD化しなくても、
パナ機でDVD化でもいいのでは・・・
と貧乏人の私は考えてしまいます・・・

余計なお世話でしたら、申し訳ないです。

書込番号:12924255

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2011/04/22 22:24(1年以上前)

秋草新太郎さん、お邪魔いたします。
私もまったく同様の目的で当機種の購入を検討しています。

BD化で劣化するのは何となく理解していましたが、
BDの方が枚数も少なくて済み、将来的にBDの方が
利便性があるのではないかとも思うのです。

素人の考えですが皆さんどうでしょうか?

秋草新太郎さん、お邪魔しました。

書込番号:12925503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/04/22 22:30(1年以上前)

Mondialさん

パナ機とソニー機で こんな差があるとは 夢にも思いませんでした。
ブルーレイの草分けのソニーを感じました。

自分の勉強不足と言えば それ以上のことはありません。忸怩たる思いです。

こうなってきますと ソニー機が欲しくなってきます。

レコーダーに関しては ビデオデッキを買う頃の時代から そこそこ以上のものを買ってきた自分なので それなりのお金も必要となります。

何とか貯めて購入に至りたいと思います

ありがとうございました。

書込番号:12925532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/04/22 22:41(1年以上前)

とくとくefさん

>素人の考えですが皆さんどうでしょうか?

まあ、時間がかかる上に画質が劣化するので、うれしくないですが。
画質の劣化が許容範囲で時間も気にならないのなら、ありだと思いますよ。

どの程度の画質劣化なのかは、実際に実施した動画などをどなたかアップしていただけるとありがたいですね。
私の個人的な認識ですが、画質が劣化すると言ってもテレビ番組を録画したVHSテープよりは悪くないですよ。

どこを重視するかは人によって様々な価値観があると思いますので、選択肢としては有りだと思います。

書込番号:12925578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/04/22 22:48(1年以上前)

Mondialさん


>BDに実時間ダビングするって事はわざわざ画質劣化が大きい方法でディスク化すること

の意味を正確に理解できていませんでしたが、貴方の説明で理解ができました。

高速ダビング → 劣化しない

実時間ダビング → 劣化する

実時間ダビングを繰り返したこともあるビデオテープ時代のことを思い出すと こいつは避けないといけません

8mmビデオの映像は やっぱ極力劣化しないままブルーレイに保存したいので
ますますソニー機が必要になってきました。



チャプター打ちに関しては 東芝のRD−X9で存じておりますが
かなりいい加減なチャプ打ちをしてくれる時もありますので この当たりの精度は パナ
ソニーでは どうなのかな・・・と思います。(この件 別スレにすべきですね すいません)

僕の場合 チャプター区切りで編集する・・・ということは ほとんどやらないので
(時間が無いので) いい加減なチャプ打ちでもそんなにストレスは無いのですけれども

書込番号:12925615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2011/04/22 22:56(1年以上前)

★イモラさん、ありがとうございます。

>画質の劣化が許容範囲

やってみないとわからないですよね。
ただ、古い映像は少々劣化しても『味が出る』のではと
考えたりもしてます。

私の場合、昨年、パナソニック製のハイビジョンビデオカメラを
購入し、テレビもパナソニック製なので
BDレコーダーもパナソニック製に絞っています。
だから上記のような発想になるのかも...

SONYの1TBモデルが値下がりした時は浮気心が芽生えましたが...

秋草新太郎さん、お邪魔しましたと共に参考になるスレッド、
ありがとうございました。

書込番号:12925652

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/04/22 23:05(1年以上前)

ソニーはパナとは逆でDVDに高速ダビング出来ません

まだDVDプレーヤーも使ってるからって理由で
頻繁にDVDも焼きたい場合でも
ソニーはDVDには必ず画質劣化させながら実時間ダビングです

パナは従来の標準画質はDVDでハイビジョンはBDと使い分けるように
ソニーはDVDは使わずBD一本で統一すれように
そういう使い方を前提としてるから
それとは違う使い方は不利です

この事はここの常連さんは何年も前から知ってる常識で
パナとソニーの特徴を生かし使い分けてる人は多いです

購入前に相談されなかった事が悔やまれますが
個人的には20〜30本のテープのために機種を決めるのはどうだろうと思います
パナ買えばDVD化すれば良いしソニー買えばBD化すれば良いだけだと思います

取り敢えずの回避策としては
BD直録です
内容や日付を確認したうえでBDに直録すれば
画質面とダビング時間面の不利はなくなります

バックアップ用の2枚目を作る場合がBDからは無劣化ではダメですが
そのうちソニー買ってバックアップだけをソニーでやるって手もあります

>BDの方が枚数も少なくて済み、将来的にBDの方が
利便性があるのではないかとも思うのです。

デジタル放送みたいにコピー制限も無い従来の標準画質映像の場合は
枚数が少なくて済むって事以外の利便性は全く無いと思います
BDが録画時間以外で有利なのは録画する映像がハイビジョン映像だったり
デジタル放送だからって理由が大きいです

書込番号:12925683

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/04/22 23:07(1年以上前)

こんばんわ。

別に新たにスレ変えなくても大丈夫ですよ。
話の流れで繋がりますから、逆に変えない方が流れが判っていいとおもいますよ。

さてチャプター精度ですが、パナ機もソニー機も地デジならCM変わりピッタリか1コマずれぐらいですね。

BS放送等はどちらも結構いいかげんですね。

書込番号:12925694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2011/04/22 23:21(1年以上前)

むらのくまさん


パナ機をそのまま使う場合、ソニー機導入する場合の比較は とっても良く分かりました。

ありがとうございました。

劣化は極力避けたいという思いがありますし なるべくディスクの枚数を増やしたくない
・・・という思いもありますので  そうなりますと ソニー機を別途手配する途をとることになりそうです。

8mmビデオの本数は20本足らずと書きましたが 
当面のうちにディスク化したい本数でありまして・・・書き足りない部分がございました。

実は もっともっとビデオの本数はあります。VHSテープとトータルすれば 3000本近くになります。
この全てをディスク化する意思はありませんが 時間がとれればなるべく多くの本数のディスク化を図りたい・・と思っていますので 所要時間の面からも ソニー機を選択して ブルーレイに残していくことを考えていきたいと思います。

書込番号:12925767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/04/23 00:35(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん


なにぶんにも パナのレコーダーの口コミを開いたのも こうしてスレを上げたのも今日が初めてでしたので ここの常連さんが何年も前から知ってる常識は 知りうる由もありませんでした。

色々と勉強させていただきました。ありがとうございました。


DIGA DMR-BZT700を導入したのは 別途のメインの理由がありますので 後悔はありません

それ以外の使い方で 8mmビデオのBD化をもくろんだのですが 自分としてはこのレコーダーでは 暗礁に乗り上げてしまいましたねぇぇ。

パナならばDVDを・・・という流れだけは 自分の想定外でありましたが、
知らなかったということで 仕方が無いことと割り切りたいと思います。


パナとソニーの特徴を生かし使い分けてる人は多い・・・ということですので 
遅ればせながらこの自分もこの流れに乗っかっていくことを志向したいと思います。


BDの直録は考えていないのです。
ランダムに次々に8mmビデオのダビングをHDD上にして、このHDDタイトルを見返すことによって 8mmビデオの内容を調査する目論見ですから・・・その上でBDにダビングしていく順番を考えていこう・・・と思っております。


とりあえずは、DIGA DMR-BZT700を使っての8mmビデオのBD化の作業はストップします。
別途ソニー機が手配できるまで待ちたいと思います


急ぎたいと思っている8mmビデオのディスク化なんですが、
長い目で見れば ここ10年来のタスクですので 別途のソニー機の調達ができるまで少し期間がかかっても大勢に影響しないくらいの気持で臨みたいと思います。 

僕にとって ディスクの枚数を少なくすることができる=保管場所の節約ができる・・・ということは 多大なるメリットがありますので この面だけを追求して BD化を図っていくことを考えていきます。

書込番号:12926072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/04/23 00:44(1年以上前)

Mondialさん 

>さてチャプター精度ですが、パナ機もソニー機も地デジならCM変わりピッタリか1コマずれぐらいですね。

とても精度が高いですねえ 素晴らしい。

東芝のRD−W301というレコーダーも使っておりますが、CMから本編に入ったのに
チャプが打たれなかったり 本編からCMに入っても チャプが打たれなかったり・・・
かなりいい加減なところがあります。
(これは地デジではなくて VHSビデオをHDDにダビングした場合です)

これにいちいち目くじら立てていても イライラが募るだけなので そんなもんだと思っています。

書込番号:12926098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/04/23 00:47(1年以上前)

とくとくefさん


こちらのクチコミを初めて見まして 初めてスレを立てました。

自分と同じニーズの方がいまして・・・・お役に立てまして良かったです 

書込番号:12926111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/04/23 01:07(1年以上前)

再生するオリジナル

再生するBDダビング後

作例
オリジナル

作例
BDダビング後

取りあえず、どれくらい画質が劣化するかを比較して見ました。
S端子より外部入力でXPで取り込み、BD化してみました。

動画のアップロード機能が追加されたので、使って見たかっただけだったりして。(笑)
うまく視聴できると良いのですが。^^;

書込番号:12926174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/04/23 01:27(1年以上前)

ありゃ、画面サイズが変わって、音が変だなぁ。
BDダビング後の映像を見る方は、急に大きな音がするかも知れませんのでお気をつけ下さい。

書込番号:12926213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/04/23 02:50(1年以上前)

再生するBDダビング後

作例
BDダビング後

BDダビング後は拡張子をm2tsからmpgに変更してアップしただけで、ちょっと価格.com側でうまく認識できていないようなので、無劣化で変換できるソフトで変換した物を再度アップしてみます。

書込番号:12926328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2011/04/23 05:15(1年以上前)

レスをくださいました皆様 ありがとうございました

書込番号:12926411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2011/04/23 08:18(1年以上前)

★イモラさん、おはようございます。

>動画のアップロード機能が追加された

ほんとだ、便利になりました。
こうやって比べると違いがわかりますが
充分私の許容範囲内です!

>S端子より外部入力でXPで取り込み、BD化

ですね。勉強になりました。


動画のアップ、大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:12926676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/04/23 13:59(1年以上前)

★イモラさん

実ダビングを2回繰り返しても さほどの劣化にならないことが分かりました

ありがとうございました。参考にさせていただきます

書込番号:12927780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/28 12:49(1年以上前)

横から失礼します。

DIGAの標準画質のBDダビング時の劣化について疑問があります。
分かる方いたら回答お願います。

疑問:標準画質のBDダビング時、本当に劣化しているのか?

疑問の理由:
DIGAは外部入力の録画をDVDの形式で行っているということは、
MPEG2-PS形式になってると思っています。
これをBDにダビングするということは、MPEG2-TSに変換している
のだと思うのですが、MPEG2-PS→MPEG2-TS変換はPC等では
無劣化で出来ると認識しています。
なのにDIGAでは劣化する?

いままでは漠然とBDへダビングするときにAVC変換してるのかな
とも思っていたのですが、★イモラさんの書き込みでBDへもMPEG2
で書き込んでいるように受け取れたので質問してみました。

以上です。
宜しくお願いします。

書込番号:12946337

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/04/28 13:31(1年以上前)

MPEG2-PS→MPEG2-TS変換を
無劣化で出来るレコーダーなんて存在しないと思います

ダビングモードをXPとかSPを選ぶ時点で無劣化はありえないと思います

仮にですがMPEG2-PS→MPEG2-TS変換が無劣化だと仮定して
HDDにFR100分でダビングしたら
DVD容量に対し100分で一杯になる画質(SPより少し良い)ですが
これをBDにダビングする時はどのモードを選んだら良いのか?
ここでBDに対しFRを選べばほぼXPの容量に増えるはずで無劣化のわけありません

仮に無劣化で出来るのならXPとかSPでは無く
実時間かかるけど高速ダビング(相当)が選択出来るはずです

書込番号:12946452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/04/28 16:23(1年以上前)

逆大熊猫さん

考え方は合っています。
しかしながら、理由は良く分からない物の変換処理で必ず劣化します。
ユニマトリックス01の第三付属物さんがおっしゃってる通り、変換処理が実時間かかることからも再エンコード処理が行われています。

書込番号:12946817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/28 23:36(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
★イモラさん
レスありがとうございます。

お二人が言うのだから劣化するのは間違いないんだろうなと思った
のですが、いままで気になってるだけで試してなかったので、試し
てみました。

結果、XPで録画してBD-REにダビングを一回しただけで劣化してるの
が感じ取れたのでそこで実験終了しました。
(本当は何回かダビング繰り返すつもりでした。)

>ダビングモードをXPとかSPを選ぶ時点で無劣化はありえないと思います
確かにそうですね。
やったこと無いですけど、AVCでも、たとえばHE→HEダビングで再
エンコするんでしたっけ?

>ユニマトリックス01の第三付属物さんがおっしゃってる通り、変換処理が
>実時間かかることからも再エンコード処理が行われています。
この部分にはちょっと反対意見です。
私の最初の考えが、「変換処理があって実時間かかるからといって
再エンコードしてるとは限らない(PCでもTS→PSのフォーマット変
換は結構な時間がかかる。でも劣化はしない)」というところから
来たものでした。

ユニマトリックス01の第三付属物さんのレスの意味は、実時間=再エンコ、
ではなく、無劣化=高速ダビング(相当)のモードがあるはず、
だと思います。


でも結局は、劣化するという結論なので、私の意見は意味なかったですね。
では失礼します。

書込番号:12948316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT700
パナソニック

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込):¥128,480発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT700をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング