『HDFuryについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):¥72,000 (前週比:+7,000円↑) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『HDFuryについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

HDFuryについて

2011/03/10 12:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

クチコミ投稿数:11件

この機種を買おうと思って調べていたら、今使っているTV(D4端子?)は2004年以降使えなくなる記載を見つけました。(SHARPの液晶で7年ぐらい使用)

秋冬モデルのBW690モデルも考えたのですが、3番組録画に惹かれています。

そこで「HDFury」を使えば問題が無い?と聞いたのですが、これはどの様に使うものなのでしょうか?種類もいくつかあったのですが、初心者なのでちんぷんかんぷんです。
簡単に使えるなら、この機種の購入をしたいと思っています。

是非ご教授下さい。

書込番号:12767421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/03/10 12:15(1年以上前)

簡単に言うと、デジタルのHDMI出力をアナログ出力に変換する装置です。
ただ、直接D端子に変換することができない為、間にコネクタやらケーブルやら必要になります。

しかも結構値段がするので、こんな物に金出すくらいならテレビ買った方が安いやって心境にはなりますけどね。

書込番号:12767444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/03/10 12:27(1年以上前)

それから、この話題はここでは取り扱わない方がいいかなぁと言う気がしてます。
違法とは思わないのですが、明らかにどこぞやの意向に反する使い方をする機器なので。

できれば、裏の方で議論されている掲示板に行かれた方が良いかと思います。
そのため、素っ気ないレスにしました。

書込番号:12767484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/03/10 12:36(1年以上前)

イモラさん、早速のご回答有難うございました。

どこぞやの意向に反する使い方をする機器なんですね〜。(><)
しかも難しそうなので、黙って旧機種を購入します。

テレビの買い換えは、数年後を視野においてますので。

ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:12767519

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/03/10 12:54(1年以上前)

家電初心者女子さん

「今使っているテレビの D 端子が使えなくなる?」というのは以下のページで説明されている制限に関係することでしょうか?

http://panasonic.jp/support/bd/info/d_terminal.html

もしそうなら、「D 端子経由では一切写らなくなる」のではなく「D 端子経由だと BD からの映像はハイビジョン映像としては見られない」(けど、標準画質なら見られる) ということですね。

HDD に録画した番組はハイビジョン画質で見られるようですし。(録画じゃなく、リアルタイム視聴もハイビジョンのままなのじゃないかと思います)

もちろん、せっかくの BD のハイビジョン映像がハイビジョン画質で見られないのは残念ではありますが、HDMI 対応テレビに買い替えるまでは BD については標準画質で我慢するということなら、3 番組録画の BZT600 にするほうがよいのではないかと思います。

書込番号:12767602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/03/10 13:10(1年以上前)

shigeorgさん、詳しいご回答有難うございます。

そうなんですね!出力が出来なくなってしまうのだと思ってました〜。
BDのハイビジョン映像が見れないだけなら、こちらの機種が良いですね♪
(素人なので、普通のDVDでも十分満足していますので)
こちらで質問させて頂いて本当に良かったです!

女性は機械にほんと弱くてお恥ずかしいです。

書込番号:12767658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/10 15:54(1年以上前)

>女性は機械にほんと弱くてお恥ずかしいです。

そうかなぁ、機械に強い女性も沢山いらっしゃいますけどね。

ま、いいや。



書込番号:12768094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/12 20:50(1年以上前)


> そうなんですね!出力が出来なくなってしまうのだと思ってました〜。

いえ、スレ主さんの認識はあっていますよ。
2014年以降に製造/販売される機器はアナログ出力禁止になってしまいます。
流通在庫なども考慮しモデルチェンジのタイミングでどんどんアナログ端子
自体がなくなってしまうと思いますので、買い替え時期についてはよく検討
した方がよいと思います。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20110210_426002.html

書込番号:12775868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込):¥72,000発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング