『1倍速ダビング中の再生について』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『1倍速ダビング中の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

1倍速ダビング中の再生について

2011/06/23 03:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

クチコミ投稿数:25件

こんにちは。
10日ほど前に購入しました。
その節はご回答ありがとうございました。
また疑問点が出てきましたので、教えてください。

前にも書いたのですが、うちにテレビが1台しかないので、
DVD−RWにダビングして、PCの外付けレコーダーで見ています。
が、ブルーレイ対応でないので、RWかRAMにダビングするしかないのですが、
その場合1倍速のダビングしかできなくて、不便ですが、それは諦めています。
本体の録画モードはHLです。ブルーレイで保存したいので、XPやSP等は使いません。
ですが、この場合、ダビング中に、録画した他の番組を見ることはできるのでしょうか。
取説を読みましたが、この点についての説明は見つけられませんでした。
見落としているのかもしれませんが、どうしてもわかりません。
メーカーさんに電話で聞けばいいのでしょうが、もう何回もいろんな疑問で
電話しているので、お邪魔な気もしますし、恥ずかしいです。

お時間のあるときにでも、ご回答いただけましたら助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:13166074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/06/23 04:11(1年以上前)

>DVD−RWにダビングして、PCの外付けレコーダーで見ています。が、ブルーレイ対応
でないので、RWかRAMにダビングするしかないのですが、その場合1倍速のダビングしか
できなくて、不便ですが、それは諦めています。本体の録画モードはHLです。ブルーレイで
保存したいので、XPやSP等は使いません。ですが、この場合、ダビング中に、録画した他
の番組を見ることはできるのでしょうか。取説を読みましたが、この点についての説明は
見つけられませんでした。

パナならDVDでもRAM(R)ならVR/AVCでも高速ムーブは可能のはずだが?。

書込番号:13166092

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/06/23 06:00(1年以上前)

>メーカーさんに電話で聞けばいいのでしょうが、もう何回もいろんな疑問で
電話しているので、お邪魔な気もしますし、恥ずかしいです。


メーカーの担当者は一人ではないのだし、質問を受けることによって使いやすさや取り説の分かりやすさの改善に繋がるのです。ここに書き込んだところで限界はあるし、嫌がられることは絶対にありません(海外のろくでもないメーカーやブランドは別にして)。

書込番号:13166174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/23 07:48(1年以上前)

>RWかRAMにダビングするしかないのですが、
その場合1倍速のダビングしかできなくて、不便ですが、それは諦めています。

急ぎで見るのでなければあきらめずに・・・こんな方法をお試しあれ
あらかじめHDD内コピーを作成しておいて
そのコピーした動画を電源を切ったら変換設定で変換しておきます

ダビングするときにはそれをダビングするとDVD-RW(4倍速)なら5分程度で
ダビング完了します

書込番号:13166355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/06/23 08:06(1年以上前)

mapleapple99さん こんにちは

>1倍速ダビング中の再生について

可能だと思います。取説操作編P144に「1倍速でダビング中」に「HDDの再生」は○となってます。

なお、「高速でダビング中(ファイナライズあり)」の場合、「HDDの再生」は×となっているので、ご留意下さい。

書込番号:13166394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/06/23 08:08(1年以上前)

一番簡単なのは、録画するときに、XPかSPの録画とDRの録画と2つ同時に録画すればいいです。
XPかSPであれば、DVDには高速ダビング可能ですので。

で、DRの方はモード変換を使ってHLに変換すれば、電源OFFの間に変換されます。
これが一番効率的なような気がしますが。

一応、1倍速ダビング中でもHDD内の番組は再生可能だとマニュアルには載っているのですが、やったことはありません。

書込番号:13166397

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/06/23 08:25(1年以上前)

まったく別の視点からですが、PCのスペックが問題ないなら、DiximDigitalTVやsoftDMAなどの
DLNA(DTCP-IP対応)ソフトでLAN経由で見ることを視野に入れてはいかがでしょう。
可能であれば、いちいちDVDに焼く必要はなく録画さえ終わっていればPC視聴が可能です。

書込番号:13166451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/23 08:46(1年以上前)

>この場合、ダビング中に、録画した他の番組を見ることはできるのでしょうか。

すでに「むらのくま」さんからレスがあるけど
ファイナライズを含むダビングでなければ普通に出来ます
ぼくはBW690ですが普通に出来てます

ダビングが始まったら決定ボタンを押します
そのあとに「録画一覧」で見たい番組を選ぶんですが

ダビング中の番組がコピワンである場合
その番組は表示されないので注意してください

書込番号:13166495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/07/06 01:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
いただいた回答と取説を何度も読んで、やっと理解できたことが多々ありました。
やっぱりちゃんと取説読まないとだめですね。
でも、知りたいことがどこに書いてあるかなかなか見つけられなくて、時間かかりました。

やっぱりRDは最高で最強さん、
RAMはもう持ってないんです。いま残ってるのはRWだけなんです。
パソで見るためだけにRAM買うのも、RWがあるのでもったいないですし。
いまあるRWを使い切ったら、RAM買います。
ありがとうございました。

電産さん、
そういう考え方もあるんですね。
取説読んでもわからないというか、どこに知りたいことが書いてあるかみつけられないので、
何度も電話で聞いて、申し訳なくて。
パナソニックのサービスセンターの方がみなさん丁寧に教えてくださるので、
よけいにこんなことでいちいち電話するなんて、と思いましたが、
そうおっしゃっていただけて、ほっとしました。
ありがとうございました。

新規一点さん、
「HDD内コピー」がわからなくて、取説で探しました。
全然思っていたのと違うところに書いてありました。
私の探し方がよっぽと悪いんだなと実感しました。
よく見たら、そこにあって当然でした。
いまのところ急ぎで、というか、録画してすぐに見たいものばかりなので、
試してはいませんが、連ドラを一気にまとめて見る時には便利ですね。
一応HDD内コピーはしてみました。
前の機械にはなかった機能がいっぱいあって、便利だし楽しいですが、
使う側も勉強することがたくさんありますね。
ありがとうございました。

むらのくまさん、
ご指摘のとおりファイナライズありにしてました。
オプション選択がいまいちわからなくて、前はしないだったから、
今度はするにしてみよう程度に思ってしてました。
取説も読みました。こんなとこに、とやっぱり思ってしまいました。
こんなに取説読んだのは初めてです。
次からはちゃんとダビング中も見れるように、ファイナライズしないにしました。
ありがとうございました。

★イモラさん、
ひとつの番組を二つのモードで録画できるとは知りませんでした。
前の機種ではデジアナどっちも録りで、同じ番組を録画はできなかったので。
まだ試していませんが、毎週予約でHLに設定してあるので、
変更するのを忘れてしまっているのと、電源切って変換されるよりも早く見たいのが多いので、
いつ見てもいい映画とかのときに試してみます。
ありがとうございました。

hiro3465さん、
パソは6〜7年前のノートなので、スペックに問題がある可能性が大きいです。
フラッシュプレーヤーが使えないんです。
あと、LAN経由は、ディーガはつないでないので、ムリだと思います。
パソコン買い換えたいんですが、知り合いの形見でいただいたものなので、
動く間は使いたいので、当分はこのままです。
ありがとうございました。

万年睡眠不足王子さん、
いつもありがとうございます。
ファイナライズしてました。
あんまり考えないで選択ボタン押してみて、その後に困ったことになることが多いです。
これからはよけいなことはしないでおこうと思いました。
コピワンはケーブルテレビの番組ですよね。
ケーブルはいまのところ見てないのでだいじょうぶだと思います。
阪神の試合以外ではほんと見てないので(笑)
ありがとうございました。

いつもいつもこちらにはお世話になっています。
またなにか疑問がありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:13219792

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/07/06 11:32(1年以上前)

>LAN経由は、ディーガはつないでないので、ムリだと思います。

DIGAのLANってDIGAの機能を100%発揮させるにはかなり重要なものなので、DLNAは別にして
繋げられるならつなげたほうが便利ですよ。
アクトビラやyoutubeは見なければなくてもいいですが、dimoraの自動録画や検索、PCや携帯からの予約は便利です。

書込番号:13220633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込):¥71,000発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング