『パソコン再生について』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BWT500

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大3番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×2)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT500 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT500とDIGA DMR-BWT510を比較する

DIGA DMR-BWT510

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 1日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT500の価格比較
  • DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT500のレビュー
  • DIGA DMR-BWT500のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT500の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT500のオークション

DIGA DMR-BWT500パナソニック

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BWT500の価格比較
  • DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT500のレビュー
  • DIGA DMR-BWT500のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT500の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT500のオークション

『パソコン再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT500を新規書き込みDIGA DMR-BWT500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

パソコン再生について

2011/06/30 12:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500

クチコミ投稿数:9件

BWT500を購入希望ですが、パソコンをDLNAクライアントとして視聴を考えています
パソコンはNEC LaVie LL750/WG6です
(DTCP−IPには対応してると認識してますが・・)

色々と検索しますと視聴ソフトとしてDiXiM Digital TVが必要と分かりました
プリインストールソフトとしてホームネットワークDiXiM が入ってますが、このソフトでもクライアントとして視聴は可能でしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:13196900

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/06/30 15:32(1年以上前)

>パソコンはNEC LaVie LL750/WG6です
>(DTCP−IPには対応してると認識してますが・・)

DTCP-IP対応というのはPC本体というハードではなくではなく視聴するソフトやアプリケーションが対応しているということです。
(サーバートシテのDTCP-IP配信に対応しているのとは別です)

>プリインストールソフトとしてホームネットワークDiXiM が入ってますが、このソフトでもクライアントとして視聴は可能でしょうか?

つまりは上記ソフト(ホームネットワークDiXiM)がDTCP-IPに対応しているかどうかということなので、
NECに確認してみるのが一番早いかと思います。

駄目な場合はDiXiM Digital TVに診断ツールがあるので、インストール可能かどうか確認して
そちらを購入ということになると思います。


書込番号:13197267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2011/06/30 17:07(1年以上前)

NECのホームネットワークプレイヤーpowered by DiXiMはDiXiM Digital TVのバンドル判なので大丈夫ですよ。

当方、LL750CS6のホームネットワークプレイヤーでソニーレコーダのデジタル録画をDLNA試聴してます。長時間録画(AVC)でもOKです。

WG6の情報にもデジタル録画の試聴できるって書いてありますしね。

取説と一緒にあったと思いますが、ライセンスの紙きれ一枚は必要です。

書込番号:13197523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/30 17:24(1年以上前)

ご返答ありがとうございます

>hiro3465様
DTCP−IPはビデオカードが対応すると思ってました・・・

>アメリカンルディ様
ソフトはDLNAに対応してるのですね!

在庫が心配ですが、早速購入に踏み切りたいと思います
ありがとうございました

書込番号:13197577

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/06/30 17:50(1年以上前)

だっくんパパさん

私のPC(NEC VL350VG2Y)にもpowered by DiXiMが入っており、そのソフトを使ってレコーダー(RD-S1004k・RD-BZ800・BW680・BW690)やNAS(RECBOX・HVL1・LS-XH)の録画済み番組をDLNA視聴していますので問題ないと思います。

書込番号:13197662

ナイスクチコミ!0


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/01 15:03(1年以上前)

本掲示板をみて私もやってみようと思い、
NECのホームネットワークプレイヤーpowered by DiXiM
を起動させたんですが、ライセンスキー入力画面で

...製品に添付されている「デジタル放送録画番組配信機能をお使いのお客様へ」
を見て、ライセンスキーを入力してください。...

と画面表示されます。

本ソフトは購入時にパソコンに添付されていたソフトで個別の製品説明書
もなくライセンスキーなどの説明などなかったのですが、どなたかこの先への
進め方ご存知の方、教示願います。

書込番号:13200841

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/07/01 15:15(1年以上前)

kiyo111さん、アメリカンルディさんのレス読みました?

「取説と一緒にあったと思いますが、ライセンスの紙きれ一枚は必要です。」

書込番号:13200885

ナイスクチコミ!2


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/01 15:32(1年以上前)

Cozさん
教えていただきありがとうございます。

パソコン購入時に添付されていた説明書類としては
・パソコンの準備と基本
・トラブルの予防と解決
・オフィスパーソナル2007
くらいで
ホームネットワークプレイヤーpowered by DiXiM
の取説などなかったんですが、そういうことってありえないですか?

書込番号:13200933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2011/07/01 17:42(1年以上前)

取説というのはパソコンの取説の事で、ホームネットワークプレイヤーの取説はないです。

ライセンスの紙きれ一枚というのは「デジタル放送録画番組配信機能をお使いのお客様へ」の事で、
パソコンの取説群の中にまさに紙切れ一枚であるはずなんですが。。。

ちなみにパソコンの型番はなんですか?

書込番号:13201368

ナイスクチコミ!1


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/07/01 17:59(1年以上前)

kiyo111さん

ホームネットワークプレイヤーの説明書はないです。

写真の紙が一枚入っているだけです。

紛失しやすいかもしれませんね。

説明書の隙間に入っているということはないですかね。

ちょっと調べてみましたけどライセンスキーの再発行は出来るかどうかわかりませんでした。


書込番号:13201423

ナイスクチコミ!1


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/01 19:07(1年以上前)

アメリカンルディさん
sr18deさん 

有難うございます。
見つかりました。
ライセンスキー入力してディーガの録画
内容をみれました。

本当に親切な方ばかりで感謝です。

書込番号:13201612

ナイスクチコミ!1


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/04 14:29(1年以上前)

PC上のホームネットワークプレイヤーpowered by DiXiM(以下、DiXiM)
自体、単独では問題なく動作し、録画番組を見ることができますが、

DiXiM動作中に、例えば、ディーガ側でYouTubeを動作させたり、
あるいは、TVからお部屋ジャンプ機能でディーガをアクセスすると

PCのDiXiMにおいて、
「...(コンテンツ名)..再生できません。コンテンツが変更または
削除されたか、サーバー機器に問題がある可能性があります。サーバー機器
を確認してください。」 のメッセージが表示され映像が中断されてしまいます。
 
ディーガでネット機能以外の、例えば、再生機能等を使用している限りは上記の
症状はでません。また、ディーガでネットを使用を停止したり、
お部屋ジャンプ機能の使用を停止すれば、再び、PCのDiXiMは問題なく動作します。


原因としてはどういう事が考えられるか、どなたかご存知でしたら、
教えて頂けますでしょうか。お願い致します。



なお、接続形態は以下です。

インターネット
  U
  U
PC ---- ADSLルータ---------- スイッチHUB ---- DIGA
                       U
                       +------ TV

書込番号:13213386

ナイスクチコミ!0


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/04 14:35(1年以上前)

先ほどの接続図が不正確でしたので、訂正させていただきます。

      インターネット
        U
        U
PC ---- ADSLルータ---------- スイッチHUB ---- DIGA
                       U
                       +------ TV

書込番号:13213406

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/07/04 15:48(1年以上前)

kiyo111さん
> 原因としてはどういう事が考えられるか

DIGA の「配信可能な機器数」や「同時に可能な操作」の制限にひっかかって、DLNA 配信ができない・中断するのではないかと思います。

書込番号:13213599

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/07/04 17:09(1年以上前)

>原因としてはどういう事が考えられるか、どなたかご存知でしたら

ネットワーク機能を動じに2つ使えない仕様ということです。
これはソニーなどでも同じですが、アクトビラ等のインターネット機能をDLNAは現行レコは
同時利用できないです。

書込番号:13213807

ナイスクチコミ!0


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/04 17:35(1年以上前)

shigeorgさん hiro3465さん

教えて頂きありがとうございます。

普通の使い方をしている限りは、特に大きな制約にはならないと
思います。

ちなみに、そうすると、例えば、複数の部屋から、
同じディーガをサーバーとして、各々、お部屋ジャンプ機能を
使用することも出来ないということになると思いますが、
そうなんでしょうか?
それともこの場合、お部屋ジャンプ機能としてはひとつ
であり、クライアントの数は複数でも同時動作可能
ということになるのでしょうか?

書込番号:13213893

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/07/04 18:15(1年以上前)

>そうすると、例えば、複数の部屋から、同じディーガをサーバーとして、各々、お部屋ジャ
>ンプ機能を使用することも出来ないということになると思いますが、そうなんでしょうか?

そういうことです。
同時に同じサーバーのDIGAを2箇所以上からは視聴出来ません。
また、サーバーとクライアント機能を同時に使うことも出来ないです。
Rec-Boxなどのサーバーは2箇所からの視聴が可能ですがレコダーでは今のところDIGA含めて
複数利用は出来ないです。(東芝が確かアナログだと2箇所可能だったとは思いますが)

書込番号:13214008

ナイスクチコミ!1


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/04 19:10(1年以上前)

hiro3465さん
有難うございます。

よくご存じですね。ちなみに、もし、そのへんのこと(制約事項)が説明書に
書かれていたら、どのあたりか教えていただけるでしょうか。

書込番号:13214149

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/07/04 19:23(1年以上前)

kiyo111さん

【制限事項】
http://panasonic.jp/support/r_jump/index.html

書込番号:13214192

ナイスクチコミ!1


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/04 19:28(1年以上前)

hiro3465さん
よくわかりました。有難うございました。

書込番号:13214217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT500
パナソニック

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込):¥79,800発売日:2011年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BWT500をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング