『アクオス(LC-32BD1)とHDMI接続 映らない・・。』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BRT300

フルハイビジョン15倍録画に対応するブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×1)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

DIGA DMR-BRT300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

『アクオス(LC-32BD1)とHDMI接続 映らない・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT300を新規書き込みDIGA DMR-BRT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300

クチコミ投稿数:4件

アクオス(LC-32BD1)とHDMI接続したのですが、
画像が映りません…。

3本線(赤・白・黄)でアクオス(LC-32BD1)とディーガ(DMR-BRT300)
を接続すると映るのですが、HDMIで接続すると映りません…。

auのレコーダー(HD-STB)とアクオスをHDMI接続すると画像は映りますので、
HDMIの線自体はOKかと思います。

何か設定が必要なのでしょうか??
誰か教えてください。

書込番号:13800805

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/11/23 02:56(1年以上前)

入力切替で、入力5 (HDMI用) にされましたか?

書込番号:13800874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/11/23 02:57(1年以上前)

してますよ〜。

書込番号:13800878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件 DIGA DMR-BRT300の満足度3

2011/11/23 03:10(1年以上前)

DIGAの電源ボタン長押しでリセットして、コンセントとHDMIケーブルを抜き差しして、電源入れ直してもだめですか?

私も初っぱなから つかなかったのですが、それで つくようにはなりました。

それでも無理なら、DIGAのHDMI端子の接触不良かも しれませんね

書込番号:13800904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/11/23 03:12(1年以上前)

それでは取説はもうご覧になったという事ですね。

書込番号:13800907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/23 03:25(1年以上前)

取説は熟読しました…。


リセットしても直りそうにありません。

書込番号:13800917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件 DIGA DMR-BRT300の満足度3

2011/11/23 03:32(1年以上前)

全ての電源が 切れた状態から、レコのリモコンの番組表ボタン押しても つかないのですか。(HDMIリンク双方ON)

まあ 違うとは思いますが DIGAの場合 リモコンの電源ボタンでは テレビと連動しないので テレビに画像は映らない仕様なんですが。

違ってたら 申し訳ありません。

書込番号:13800924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2011/11/23 07:42(1年以上前)

テレビのHDMIがスキップになってないですか?たまにAQUOSのスレで見ますが。

書込番号:13801151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/11/23 10:41(1年以上前)

迷いの大豚さんのレスにあるように入力5(HDMI)の設定がスキップになっていませんか?
買い込みでもかなり見かけますが、アクオスはデフォルトがスキップになっているようです。

書込番号:13801650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/11/23 11:38(1年以上前)

私も、スキップされているのではないかと思い、入力5になっているか、お聞きしたのですが、
「してますよ〜。」という事でしたし、
(スキップすると、入力5にはならないですよね。)
「取説は熟読しました…。」ともおっしゃっていますので、
スキップは「しない」にされていると思うのですが…

間違っていましたら、すみません。

書込番号:13801846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/11/23 11:48(1年以上前)

ほかの書き込みを見てスキップの事は確認しています。
スキップOFFにしています。

困りました・・。

書込番号:13801882

ナイスクチコミ!0


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/11/23 11:55(1年以上前)

最初からといてっくさんは
> auのレコーダー(HD-STB)とアクオスをHDMI接続すると画像は映りますので、
こう書いておられますので、HDMIスキップということはないでしょう。

BRT300のHDMI端子の故障でしょうか?
別のHDMI端子付のTVかモニターと接続してみると切り分けができるんですが…

書込番号:13801908

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/23 11:59(1年以上前)

設定と接続が問題無いのに映らないなら
TV・HDMIケーブル・BRT300の3つのどれかに問題があります

自分で原因を追究したいなら
まずHDMIケーブルを替えてみるとか
TVのHDMI入力に別の機器を繋いでみるとか
BRT300を別のTVに繋いでみるとかして
原因と思われる物ををつぶすしかありません

>auのレコーダー(HD-STB)とアクオスをHDMI接続すると画像は映りますので、

可能性としてはBRT300だろうから
取りあえずBRT300を買った店に初期不良で交換を相談しては?

書込番号:13801925

ナイスクチコミ!4


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/11/24 00:39(1年以上前)

型式などは違いますがTVの年代が似てるので、[13803297]と同じ悩みになっているのかな?
共通は、パナレコーダなのでレコーダ側で、何か設定ないのですかね?

すいません解決策のお話ではなく。。。

書込番号:13805227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/11/24 08:28(1年以上前)

04 PRG本体表示窓

[13808635]にも書いたけど

間違いなくHDMI入力につないだのなら

BRT300のほうで電源を入れた後に
BRT300のリモコンを持って
「決定」と「青」と「黄色」を5秒以上押します
(本体表示窓に「00 RET」が表示されます)

次に「04 PRG」が表示されるまで
右の矢印キーを数回押します
そのあとに「決定」キーを3秒以上押して
映像が出るか否か確認してください

もしそれで映像が出たら
初期設定・テレビ/機器/ビエラリンクの接続 の
「HDMI接続」にある「HDMI出力解像度」を
「オート」にするか「*」のついている項目を選んでください

書込番号:13805958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BRT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT300
パナソニック

DIGA DMR-BRT300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

DIGA DMR-BRT300をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング