『AVアンプを通すと』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DMP-BDT110-K [ブラック]

「3D奥行きコントローラー」を搭載した3D対応ブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMP-BDT110-K [ブラック]の価格比較
  • DMP-BDT110-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DMP-BDT110-K [ブラック]のレビュー
  • DMP-BDT110-K [ブラック]のクチコミ
  • DMP-BDT110-K [ブラック]の画像・動画
  • DMP-BDT110-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DMP-BDT110-K [ブラック]のオークション

DMP-BDT110-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • DMP-BDT110-K [ブラック]の価格比較
  • DMP-BDT110-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DMP-BDT110-K [ブラック]のレビュー
  • DMP-BDT110-K [ブラック]のクチコミ
  • DMP-BDT110-K [ブラック]の画像・動画
  • DMP-BDT110-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DMP-BDT110-K [ブラック]のオークション

『AVアンプを通すと』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMP-BDT110-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DMP-BDT110-K [ブラック]を新規書き込みDMP-BDT110-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

AVアンプを通すと

2012/01/03 20:06(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT110-K [ブラック]

3D変換の際使用中のプロジェクターacer H5360BDと直結すると
何も問題無いのですが、
ONKYO HTX-22HDX(3D対応)を経由すると
一度は3D変換出来るのですが、
2Dに戻し再度3D変換しようとすると変換が出来ません。

ケーブル抜き刺し、電源入れ直し等で再び変換出来るのですが、
これでは全く実用的では無く困っております…

明らかにAVアンプ経由に問題があるのですが、
皆さまはAVアンプを通しても問題無く3D変換出来ておりますでしょうか?

ONKYOのスレで質問しようかと迷いましたがまずはこちらで
皆さまのご意見を頂ければと思い書き込みさせて頂きましたm(__)m

書込番号:13975034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/03 22:15(1年以上前)

とりあえずシアター機のリセットを試してみてください。
あとは入力してる端子を変更してみるとか・・・

書込番号:13975641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件

2012/01/04 22:40(1年以上前)

アドバイス有難うございますm(__)m
リセット試しましたが残念ながらダメでした…orz

端子入れ替え、ケーブル交換、HDMIの設定など思い付く事を
色々と試してみました。
たまに何かの拍子で変換出来るのですが2Dに戻し再度変換しようとするとダメ……

変換出来た状態で全て電源入れ直ししても変換出来ず…
電源を入れる順番を変えたりもしたのですが。

全くダメなら踏ん切りもつくのですがたまに出来るので
諦めがつきません。

3D変換した際の飛び出しはいまいちですが奥行きに関しては
スクリーンが大きくなる様な感じ、遠景のシーンや高い所からの
臨場感が増し気に入っているので常時使用したいので
何とか上手くいく方法を探ってみます。

引き続きもし何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:13980241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gurezoさん
クチコミ投稿数:93件

2012/01/07 16:51(1年以上前)

私はBASE-V30HDXですが、トロン3Dは見れるけど、アバター3Dは再生すらできない症状がでていました。

今は各機器のリセット、再設定で見れるようになりましたが、プレーヤーの3Dメニューを使うとエラーになってしまうので、テレビのリモコンの3Dボタンで操作しています。

テレビはソニー製ですが、2Dと3Dの切り替えもできてます。

もし、まだ試してないようでしたら、お試しください。

書込番号:13991914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件

2012/01/08 02:04(1年以上前)

返信有難うございますm(__)m

自分の環境ではモニター側(プロジェクター)に3D変換機能が
無いので残念ながら試せ無いのですがそういう方法もあるのですね。

通常の3DBD視聴は何も問題無いのですが3D変換だけが安定しません。

今は映像はプロジェクター直結、音声は光ケーブルで凌いでいますが、
折角ならロスレスで楽しみたいです…

HDMI分配器を使って映像と音声を分ければ上手くいきそうなのですが、
別スレにて上手くいかなかったとの報告を頂き二の足を踏んでおります。

書込番号:13994285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件

2012/01/08 21:00(1年以上前)

自己レスです。

今日下記のHDMI分配器買ってきたら上手くいきました!

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=5&br=106&sbr=381&mkr=&ft=&ic=206402&st=1&vr=10&lf=0

セッティングは
BDT110→AVアンプ→分配器→プロジェクター

HDMIのバージョンは1.3bですが3Dも問題無しでした。

あまり興味ある方もいないと思いますが御参考までに。

書込番号:13997447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/01/14 14:43(1年以上前)

ハッピーアイランドさん。こんにちは。
ここでの情報に始めて気付きました。私もこのプレーヤーで3D変換機能だけ不安定で困っています。
DENONのAVアンプAVR-3311を経由させるとTV(50VT3)では不安定。プロジェクター(ビクターX3)では
映像が再生できません。
DENONに問合せしましたが、半年以上音沙汰無しです。アンプ無しでは問題無いのでアンプが原因と思われます。
分配器を追加されて改善されたとのことですが、同じアンプを経由していてもなぜ改善されたのでしょうか?
お判りになれば教えて頂けますでしょうか。

書込番号:14021319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2012/01/14 20:41(1年以上前)

デジタルおたくさん

初めましてm(__)m

> 同じアンプを経由していてもなぜ改善されたのでしょうか?

はい、同じアンプで改善されました。
H5360BDスレにも書き込みましたが、
BDT110のdeep color機能をオフにすると改善する可能性があります。

オフにしたらお手持ちのアンプにマイコンリセット機能をオフに
する機能がありましたらリセットをおすすめします。
(全ての設定がリセットになりますのでご注意を……)
更に念の為HDMIケーブルを一度全て外した方が良いかも?

HDMIの特性上前の状態をひきずる可能性があるためです。

ただ試しに改善された状態で再度deep colorをオンにしても
アレ? ちゃんと変換出来る…(^-^;
(良い状態をひきずってくれた?)

なので直接の原因では無いかも知れませんが、
deep colorオフ後に改善されたのは事実なので試す価値はあるかと。

自分はこの奥行きを最大にする事でスクリーンサイズが2まわり程
大きくなる感じで多用してます。
大きく感じるにも関わらず普段の100インチよりも圧迫感が無く、
しかも精細になるので(^^)

何かご不明な点がございましたら分かる範囲でお答えさせて頂きます。

書込番号:14022703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/01/14 22:32(1年以上前)

ハッピーアイランドさん。早速のアドバイスありがとうございました。
早速、deep colorをオフにしてアンプ経由でTVで確認してみました。
ブルーレイもDVDも安定して3D化して視聴することができました。
これ迄、アンプ経由なので3D化機能が役だたずにいましたが、これで購入した甲斐が得られました。
厚くお礼申し上げます。

書込番号:14023161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件

2012/01/14 22:50(1年以上前)

デジタルおたくさん

無事機能出来ました様で安心しました(^^)
自分でもdeep colorが起因しているか半信半疑でしたが、
これでハッキリし勉強になりました。

デジタルおたくさんは分配器無しでも変換出来て羨ましい(^-^;

書込番号:14023261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMP-BDT110-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMP-BDT110-K [ブラック]
パナソニック

DMP-BDT110-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

DMP-BDT110-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る