『BZ130との相性』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DMP-BDT110-K [ブラック]

「3D奥行きコントローラー」を搭載した3D対応ブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMP-BDT110-K [ブラック]の価格比較
  • DMP-BDT110-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DMP-BDT110-K [ブラック]のレビュー
  • DMP-BDT110-K [ブラック]のクチコミ
  • DMP-BDT110-K [ブラック]の画像・動画
  • DMP-BDT110-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DMP-BDT110-K [ブラック]のオークション

DMP-BDT110-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • DMP-BDT110-K [ブラック]の価格比較
  • DMP-BDT110-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DMP-BDT110-K [ブラック]のレビュー
  • DMP-BDT110-K [ブラック]のクチコミ
  • DMP-BDT110-K [ブラック]の画像・動画
  • DMP-BDT110-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DMP-BDT110-K [ブラック]のオークション

『BZ130との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMP-BDT110-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DMP-BDT110-K [ブラック]を新規書き込みDMP-BDT110-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 BZ130との相性

2012/02/08 20:40(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT110-K [ブラック]

クチコミ投稿数:278件

AN、AE4倍を再生出来ますか?
これらはブルーレイに録画してますが、AEの4倍なら1時間40分DVDの一層にも録画出来ますので。
それも再生が出来るかどうかを知りたいです。
ANだと一層4.7Gで1時間5分
2層8.5Gで2時間です。
AEは4倍モードしか使ってませんが…。
保存に使ってるのはAN(DRの2倍録画時間)かAEの4倍(DRの3倍録画時間)だけでDRは見たら消してます。

この2つを教えてください。

もうひとつ伺いたいのですが、3Dはどうでも良いっていう場合は、HDMIケーブルはAmazonベーシックの品でも大丈夫ですよね?1.3b対応なんですが

書込番号:14126105

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/02/08 21:23(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000047274/SortID=13528051/

同じ組み合わせについて書かれた書き込みがあります。
問題ないですね。

ケーブルについても過去の書き込みでは廉価なものでも問題なしと書かれたものが多いですね。

書込番号:14126370

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/02/08 21:27(1年以上前)

同じスレ主さんでしたね。
失礼。

書込番号:14126405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2012/02/08 22:10(1年以上前)

いえ、こちらこそ失礼しました。

DMP-BDT110-K購入を決めたのは良いのですが
口コミ掲示板にDMP-BDT110-KとBZ130の相性に具体的に書いてあるコメントが見つからなかったので聞いてみたのですが…

どうなんでしょうか?

書込番号:14126707

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/02/08 22:28(1年以上前)

AVC(BD)は全てのBD機器で互換性があります。
AVCREC(DVD)はソニー・シャープは対応していません。
BZ130とBDT110は問題なく対応しています。
スレ主さんへの過去ログでのデジタル貧者さんの回答で解決していると思います。

書込番号:14126805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件

2012/02/08 22:44(1年以上前)

デジタル貧者さんは
スペックだけ見て回答されているようでしたので

>BZ130は互換性ある仕様のはずですが、心配ならパナ
>DMP-BDT110-Kを選べばいいのでは?
>DVDに記録するAVCRECもOKですしね。

実際に使われている方に回答を聞きたかったのですが…。

BZ130のANやAEの4倍録画の再生はどうですか?

ブルーレイやDVDの再生確認をこの機種持っていて、BZ130も持ってるという2つの条件を満たして無い方に聞いても意味が無いのですが…

書込番号:14126905

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/02/08 23:09(1年以上前)

同様にクリスタルサイバーさんのレスで

>ちなみに私の実家にあるBZ130と私のディーガBZT700は全く問題ありません。。

でも解決に近いのでは。

私はBZT700とBDT110の両方を持っていますが、BZT700で再生出来るものはBDT110でも再生出来ます。

後は実際に両機を持っている人からのレスを待つしかないですね。

書込番号:14127067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/09 00:22(1年以上前)

三菱機は映像エンジンにパナのユニフィエの供給を受けているのでパナのプレーヤーとの
親和性は高いと思いますが。

>ブルーレイやDVDの再生確認をこの機種持っていて、BZ130も持ってるという2つの条件を満たして無い方に聞いても意味が無いのですが…

マイナーなレコーダーと、レコーダーがあるので日本では所有者の少ないプレーヤーを両方
持っている人はかなり少ないと思います。

書込番号:14127477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件

2012/02/09 01:10(1年以上前)

油 ギル夫さん

>三菱機は映像エンジンにパナのユニフィエの供給を受けているのでパナのプレーヤーとの
親和性は高いと思いますが。

もうひとつ質問があります。DVD(AVCREC)はファイナライズ必須とあった気がしますが

あと
BD-RE(Ver1.0)は非対応だそうですが

このタイプのBD-REってまだ販売してますか?

私が使ってるのはVictorの1〜2倍速25G BD-RE
品番BV-E130JW20ですが、これは該当しますか?

BD-REはファイナライズは出来ないですよね?

書込番号:14127684

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/02/09 09:15(1年以上前)

>デジタル貧者さんはスペックだけ見て回答されているようでしたので

実際の報告、ユーザーの再生検証を基に回答していますので、
スペックだけ見てるわけではありませんよ。
スレ主さんは心配性のように感じたので、レスもそういう風に
なっただけです。

>BD-RE(Ver1.0)は非対応だそうですが
>このタイプのBD-REってまだ販売してますか?

Amazonでまだ売っていますよ。
でも非対応のメディアを買ってどうするの?
非対応=再生不可ですよ。

>私が使ってるのはVictorの1〜2倍速25G BD-RE
>品番BV-E130JW20ですが、これは該当しますか?

しません。
今のベアBD-REはVer2.1です。
BD-RE(Ver1.0)は密閉型のカートリッジに入ってる
旧規格のBDレコーダーでしか記録できないメディア
です。
ちゃんと使っていたので情報は信頼してもらってOK。

>BD-REはファイナライズは出来ないですよね?

出来ない。
やろうとしても無理でしょ。

書込番号:14128371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2012/02/09 11:11(1年以上前)

デジタル貧者さん

回答ありがとうございます。

>実際の報告、ユーザーの再生検証を基に回答していますので、 スペックだけ見てるわけではありませんよ。 スレ主さんは心配性のように感じたので、レスもそういう風になっただけです。

失礼しました。あと、ありがとうございます


>Amazonでまだ売っていますよ。 でも非対応のメディアを買ってどうするの? 非対応=再生不可ですよ。

間違えて買ったら怖いなと。また余計な心配をしてしまいましたが。


>私が使ってるのはVictorの1〜2倍速25G BD-RE
>品番BV-E130JW20ですが、これは該当しますか?

しません。 今のベアBD-REはVer2.1です。 BD-RE(Ver1.0)は密閉型のカートリッジに入ってる旧規格のBDレコーダーでしか記録できない メディアです。ちゃんと使っていたので情報は信頼してもらってOK。

カートリッジタイプが、BD-RE(Ver1.0)って事ですね。



>BD-REはファイナライズは出来ないですよね?

出来ない。 やろうとしても無理でしょ。

はい。出きません。BZ130で未ファイナライズのまま再生してますが、これをこの機種で、そのまま再生できますか?

ファイナライズが必要なのはAVCRECのDVDだけでしょうか?

書込番号:14128713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/02/09 12:07(1年以上前)

二世代前さん
> BD-REはファイナライズは出来ないですよね?

基本的なこととして、BD にはファイナライズというものは存在しません。(BD-R も BD-RE も)
で、BD は書き込んだそのままの状態で、どの機器であっても再生できることになっています。

もし再生できないのであれば、書き込んだ機器もしくは再生する機器は BD 規格から外れているかバグや不具合があるということになるでしょう。


ただし、一部のメーカー (パナなど) は、BD のクローズ処理などをファイナライズと称していて、ユーザを混乱させています。

クローズ処理などは、再生互換性のためではなく、それ以上追記ができないようにして、ディスクを完結させたり、データを保護したりするためのものです。

書込番号:14128874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/02/09 12:32(1年以上前)

>これをこの機種で、そのまま再生できますか?

出来ます。
出来ないなら何か問題があります(レコ側かプレーヤー側で)。

>ファイナライズが必要なのはAVCRECのDVDだけでしょうか?

既に説明がありますが、BD-Rにファイナライズは必要ではないです。
これについても検証報告があります。

書込番号:14128949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2012/02/09 13:28(1年以上前)

shigeorgさん

>ただし、一部のメーカー(パナなど) は、BDのクローズ処理などをファイナライズと称していて、ユーザを混乱させています。


BZ130にも保護する、保護を解除するという機能があります。
特にそれをファイナライズとは説明書には書いてありませんが。

あと、説明書を見ていて気付いたのですが、BD-RE(Ver1.0)はBZ130でも使用不可なので、使える時点で、この機種でも再生可能ですね。


>クローズ処理などは、再生互換性のためではなく、それ以上追記ができないようにして、 ディスクを完結させたり、データを保護したりするためのものです。

納得です。閉じなくても、再生は可能という事ですよね?
間違えて上書きや初期化したくない時だけ、保護すれば良いと。
了解しました

書込番号:14129146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2012/02/09 13:35(1年以上前)

shigeorgさん

>基本的なこととして、BD にはファイナライズというものは存在しません。(BD-Rも BD-REも)
>で、BDは書き込んだそのままの状態で、どの機器であっても再生できることになっています。
>もし再生できないのであれば、書き込んだ機器もしくは再生する機器はBD規格から外れているかバグや不具合があるということになるでしょう。

そうなんですね。知りませんでした


>ただし、一部のメーカー(パナなど) は、BDのクローズ処理などをファイナライズと称していて、ユーザを混乱させています。


BZ130にも保護する、保護を解除するという機能があります。
特にそれをファイナライズとは説明書には書いてませんが、下手したら混同してしまいますね。

あと、説明書を見ていて気付いたのですが、BD-RE(Ver1.0)はBZ130でも使用不可なので、使える時点で、この機種でも再生可能ですね。


>クローズ処理などは、再生互換性のためではなく、それ以上追記ができないようにして、 ディスクを完結させたり、データを保護したりするためのものです。

間違えて上書きや初期化したくない時だけ、保護すれば良いと。
保護しても再生は可能なんですよね?

いろいろ教えて下さりありがとうございます

書込番号:14129163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/10 22:22(1年以上前)

BDというのはDVD+RW、+Rというディスクのファイナライズの必要性の無かったディスクの流れを取り入れたものです。この+ディスクは、ソニーとリコーが推進したものですが、DVDフォーラムという協議会では認定されなかった規格のためあのロゴ印しか表示できなかったということです。あまり、普及はしませんでしたが、ファイナライズなしで使えたのは大変便利でした。BDはソニーが基本技術を開発したのでまあ、この仕組みを継承したということです。確かに、ファイナライズという工程なしで使えるというのは便利で規格として採用されたようです。パナソニックが一時期、BDで説明書にファイナライズという言葉を使ったためにこのようなことが言われているということらしいです。プロテクトということらしかったそうです。

書込番号:14135679

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/02/10 23:39(1年以上前)

ひかるの父さんさん
> パナソニックが一時期、BDで説明書にファイナライズという言葉を使ったために

いやー、一時期ではなく今でも取扱説明書で使っているんですよ。(現行レコーダー機種の BZT710 などでも)

それも「他の機器で再生できるようにする (ファイナライズ)」という説明ページにしっかり BD-R が載っているのです。

単にファイナライズという言葉を使っているだけじゃなく、「BD-R はファイナライズしないと他の機器で再生できない」という誤解を強く植え続けているのです。

書込番号:14136109

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/02/11 01:12(1年以上前)

BZ130の上位機種BZ330を先週まで使っていましたが、BZ330で焼いたものはBD-R、REともパナレコーダー機(BW800、BW830、BWT2100、BWT510)のいずれでも、再生互換性が問題になることはありませんでした。(AE、ANもテスト済み)
 ついでに言えば東芝DBR-Z150、PCでの外付けドライブBRD-U8DMによる再生(POWER DVD)でも問題は出ていませんが。(品質の悪い安物ディスクでは再生問題もでるでしょうですが、それは別の問題)

 プレイヤーは持っていませんが、レコーダー再生で問題ないものがBDプレイヤーで問題になるとは考えにくいですね。

書込番号:14136513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMP-BDT110-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMP-BDT110-K [ブラック]
パナソニック

DMP-BDT110-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

DMP-BDT110-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る