『ウエルカムキットはいつ頃届くの』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ウエルカムキットはいつ頃届くの』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CT 2011年モデル 265件 新規書き込み 新規書き込み
CT(モデル指定なし) 1291件 新規書き込み 新規書き込み

「CT」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CTを新規書き込みCTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

標準

ウエルカムキットはいつ頃届くの

2011/05/16 18:03(1年以上前)


自動車 > レクサス > CT

スレ主 ML270さん
クチコミ投稿数:97件

納車待ちの状態で、何かと情報収集の毎日です。
ところでレクサスオーダー後に届くウエルカムキットとやらはいつ頃、どのように届くのでしょうか?
契約3/2で納車が震災の影響で延期になっていますが、SCからの最新情報では6月中旬納車予定と連絡が入っています。

書込番号:13015458

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/17 16:42(1年以上前)

そろそろ届くのではないでしょうか。

でもオーナーズカードと取扱説明ダイジェストDVDが豪華な箱に入っているだけなので、それほど期待するものでもないと思います。

オーナーズカードが届いても、納車後でなければレクサスオーナー専用HPにもアクセス出来ません。

書込番号:13018834

ナイスクチコミ!0


スレ主 ML270さん
クチコミ投稿数:97件

2011/05/17 17:24(1年以上前)

LexusPremierさん
情報ありがとうございます。納車予定まで1か月足らずになり、気持ちだけが先行しているようです。
どこかのサイトで、ウエルカムキットが届いた時点でオーナーズデスクHPにアクセスできたとの書き込みを見たことがありましたが、やはり納車後ではないと見れないのですね。
届くのは郵便でくるのでしょうか?またメーカーからなのか、ディーラーから発送されるのでしょうか?
対応がまちまちに感じます。

書込番号:13018933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/18 08:24(1年以上前)

こんにちは。

宅急便だったか郵便だったか忘れましたが、手渡しで無かったことは確かです。ディーラーからの発送だったと思います。必要以上に豪華です(笑)

オーナーズサイトも正確に言うと表示はされるのですが、オーナーズログが使えないので、普通のページと変りないです。オーナーズログは納車後から表示されます。

前回、書き忘れましたが、ウェルカムキットには車両のカスタマイズ用のパンフレットが付いてきます。これが一番重要でした。例えば車速によるドアの自動ロックをする・しないなどのカスタマイズ項目が一覧で確認でき、便利です。納車前にパンフレットにチェックを入れて、SCさんに渡しておけば、納車時に好みの設定で引き渡されます。もちろん後から自分で変更またはディーラー持ち込みで変更することも可能のようです。

書込番号:13021357

ナイスクチコミ!4


bunbun611さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/18 21:31(1年以上前)

私の場合は、3月26日に契約して、4月15日(20日後)に
手付金を支払いに行った時に、ディーラーで受け取りました。
確かに必要以上に豪華です。
リビングサイドキャビネット今は、飾って居ます。
オーナーサイトは、ログインで来て居ますが
オーナーログは、納車後でないと見れませんが
ナビ操作、マニュアル関係は見れるので
長い納車待ちには、じっくり読んで置くのも楽しいかと
後は、プレゼントの応募とかも出来ますし
担当営業マンに言って、受け取り可能かと思いますが?

書込番号:13023705

ナイスクチコミ!1


スレ主 ML270さん
クチコミ投稿数:97件

2011/05/19 06:38(1年以上前)

LexusPremierさん bunbun611さん
スレありがとうございます。
契約から2か月過ぎ、納車日程について2度ほどSCから連絡がありましたが、それ以外は何も云われていません。ディーラーによって対応が異なるのでしょうか?
bunbun611さん 契約時に手付金を支払・・・・とありますが、当方では契約時に現金で支払う旨説明し手付について説明も求めもありませんでした。
手付を払うのは一般的なのでしょうか?若しかして手付を払っていないからキットが届かないのかな?

書込番号:13025185

ナイスクチコミ!0


bunbun611さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/19 23:06(1年以上前)

ML270さん今晩!手付金に付いては、各ディーラーでまちまちです。
実は、一旦京都のディーラーで1週間前に契約して
その当日に、今回契約したディーラーから電話があり更に、好条件を提示して来たので
上手く言って、京都の方は契約解除して、今回の方に契約し直しました。
その際、京都の方は数千円でも入れて頂ければ
後は、納車当日にと言われましたが、今回契約した方は、
契約2週間後を目処に、必要経費分は収めて欲しいと言われました。
結局、支払いに行ったのは、仕事の都合上20日後に成りましたが?
本来ならば、直接納めに行かなくとも、振込手数料込みで
振り込めば、良かったのですが?納期の最新情報も聞きたかったので
(タダでコーヒーも頂けますし、綺麗な受付嬢も見れますし(笑))
直接、銀行から電話して納めに行く事にしました。
何か?おまけでも貰えるか、少々期待しつつ
(契約の時には、レスサスのバックを頂いたので)
で、その際オーナーズキットを受け取りました。
自分としても、こんなに早く貰えるとは?と、言うのが正直な所です。
で、残金は納車当日にでは、どちらも変わりません。
ちなみに、嫁のiQ買った時は、納車まで一切お金は支払って居ません。
また、子供のボクシーは、今回同様に1ケ月以内に必要経費分は払って欲しいと言われました。


書込番号:13028179

ナイスクチコミ!0


スレ主 ML270さん
クチコミ投稿数:97件

2011/05/20 12:20(1年以上前)

bunbun611さん
こちらから物言わず、少し静観することにします。予定納車まで1か月もあるので。

書込番号:13029825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/20 18:40(1年以上前)

自分も申込金というか手付金は0円でした。
納車時にレクサスカードで限度額まで支払い、残りは現金です。

あまり気にしていなかったのですが、そう言われると自分の車購入歴において、申込金を1円も入れなかったのはレクサスだけかもしれません。
確かに今までは税金だの自賠責だの必要経費分+αは先に払っていましたね。

申込金の有無でサービスに差が付くとは思いませんので、納車まで気長に待ちましょう!

書込番号:13030859

ナイスクチコミ!0


スレ主 ML270さん
クチコミ投稿数:97件

2011/05/22 12:44(1年以上前)

午前中、SCよりメールが入り、生産日が6/10に確定したとのこと。そこから納車まで10日から2W程度かかるとのこと。
まだ1か月あるが、この時点でもウエルカムキットについては、何ら説明はなし。
私の住むところは北関東ですが、このあたりのディーラーはコンナものなのかな?

書込番号:13037981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/22 16:03(1年以上前)

同じく北関東在住です。
トヨペット系列のレクサス販売店になります。
3月26日にVer.Cで契約・押印しましたが、その後Ver.LでもMOで16インチがあることを知り、
3月29日に電話でVer.Lへ変更、ですが本日現在契約書に押印していません。
(押印自体、求められていません)
決済は現金一括を希望していましたが、カードでと言われましたので、カードを作成。
申し込みから2週間で発行されました。
本日現在、手付金等の支払いは現金でもカードでも一切ありません。
肝心の納車時期ですが、5月20日にメーカーでの生産計画が発表されたとのことで、
その生産計画の中に入り、今のところ7月初め頃?とのことです。

以上の状況の中で・・・
ウェルカムキットは、4月8日に担当のSCの方が届けに来てくれました。
もっとも、事前連絡がなかったので留守にしていて、娘が受け取りましたが。
どなたかのレスにあったように、妙に豪華な箱ですが・・・オーナーズカードとDVD、
それに挨拶礼状と簡単な取説(と言っても、6ページの小さな紙片)です。
オーナーズカードにはIDがあり、初期パスワードが設定され、それでWebサイトに入れます。
ですが、車両情報がないので(当たり前?)特に何ということはないかと。

想像ですが、発注時点でIDは附番できるはずですし、
オーナーズカードもクレジット情報があるわけではないので、
多分販売店(或いは親会社)で作成しているのでは?と思ったりします。
とすると、もしかしたらML270さんのキットはすでに出来上がっていて、
担当のSCの方が単に失念されているだけかもしれませんね。

書込番号:13038732

ナイスクチコミ!1


スレ主 ML270さん
クチコミ投稿数:97件

2011/05/22 18:27(1年以上前)

milla-1135さん
情報ありがとうございます。
当方もトヨペット系のディーラーです。北関東のつる舞う形の○○県ですが、もしかして同県かもしれませんね。
私は契約時(3/2)に新車注文書に署名・押印しています。その際に支払は現金にする旨で契約形態は「現金」扱いになっています。注文書のなかに「別途契約書を作成しない場合は、この注文書が契約書になります」と書かれていますので、実質契約したことになっています。
しかし、支払は現金と謳っているものの何時等の時限は記述されていません。
確か、注文後にオーダー変更すると、生産計画前でも生産順から外れ、新たな生産計画に組み込まれることになるので、生産・納期が遅れると言われましたが、milla-1135さんは大丈夫でしたか?
ところで、ウエルカムキットですが、契約から半月足らずで手元に届いたようですが、当方の担当SCの怠慢ですかね?
顧客満足を掲げているレクサスにあるまじき対応だと、多少頭に来ています。本音はキャンセルして他の店から購入したいと思いますが、納期を考えるとそうもいきません。
店・SC選びも大事だなとつくづく感じています。

書込番号:13039342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/22 22:46(1年以上前)

ML270さんへ。

>もしかして同県かもしれませんね。
仕事で県境をよく越えますので、もしかしたらニアミスしてるかも?ですね。
同じctですれ違う時がありましたら、パッシングにて挨拶させていただきますね。

>生産・納期が遅れると言われましたが、milla-1135さんは大丈夫でしたか?
そうですね、ML270さんと同じように、何度も「辞めようか」と思ったことがあります。
でも、ここまできたらもうすぐですから、ML270さんの納車も。
きっとML270さん担当のSCの方も、経験したことがない営業活動の中で、
情報が錯綜としている中で、偶々失念されたのだろうと…そう思ったりします。

ウェルカムキットに同梱されている取説には、車の初期状態(電子キーでのドア開錠、
乗車後のドア施錠・・・などなど)が説明され、それぞれの初期設定に対して、
変更する・しないをチェックできるようになっています。(問診票みたいに)
多分事前にその問診票?を渡しておけば、納車時までに設定してくれるんでしょうね。
ですが、そのどれもはナビにて自分で設定できますし、自分で色々と設定したいですよね。
なので、最初に何回か読んだだけで、もう1カ月以上キットに触れていません。

話題は逸れますが、ML270さんはMOで本木目のステアリング、選びましたか?
私は迷った挙句に選びませんでした…それをとても後悔しています。

書込番号:13040658

ナイスクチコミ!0


スレ主 ML270さん
クチコミ投稿数:97件

2011/05/23 06:45(1年以上前)

milla-1135さん
そうですね。納車まで辛抱します。
ところで、ステアリングの木目ですが選択しませんでした。
理由としては、木目の色合いと艶の無さがNGでした。
現在、所有している車両がバーズアイの木目なので、それが基準?となってしまって、CTの木目ステアリングが、ビニールぽっく(安っぽく)選択しませんでした。

別のMO選択の中で後悔しているものがムーンルーフです。
ディーラーでの試乗車にはムーンルーフが付いていなかったので気が付かず、またカタログにも小さく書かれているので、気に留めませんでした。
まず、オープンがアウターとのことで外側に開くこと。(現所有の車も、ここ何年か乗った車両もサンルーフ付きで、オープンでも内側に開きました。それが当たり前だと思っていたので、迷わず選択しましたが、結果・・・・
それとムーンルーが付いていると、室内高が低くなり胸を張って運転席に座ると、170cmの私でも、天井に髪の毛が付きそうで圧迫感が強いことです。

今後とも何かと情報交換していきましょう

書込番号:13041547

ナイスクチコミ!1


スレ主 ML270さん
クチコミ投稿数:97件

2011/05/30 17:37(1年以上前)

週末、SCが自宅にウエルカムキットを届けてくれました。また生産日が6/9で確定、出庫後10日から2週間程度で納車できるとのこと。

書込番号:13071341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 23:02(1年以上前)

ML270さんへ

>ウエルカムキットを届けてくれました。
よかったですね。まずは、ひとつ目の問題?クリアーですね。

>生産日が6/9で確定、出庫後10日から2週間程度で納車
もうすぐ!ですね。
6月23日あたりでしょうか。
その頃は、多分ML270さんのお店と思われる近くで、仕事しています。
タイミング良く新車のお披露目に行きあえるといいなぁ・・

書込番号:13072754

ナイスクチコミ!0


スレ主 ML270さん
クチコミ投稿数:97件

2011/05/31 05:40(1年以上前)

milla-1135さん
スレありがとうございます。
早速、オーナー専用HPにアクセスしてみましたが、肝心なところは納車後アクセスくださいとのことで、詳細は見れません。
一応、SCに納車希望日を週末にと伝え、来る日を楽しみにしています。
ぜひ、納車に立ち会ってください。
ホワイトパールのバージョンL、ムーンルーフ、モデリスタのリヤスタイリングキット付きの車両で、ナンバーが2・・・・です。
楽しみにしています。

書込番号:13073672

ナイスクチコミ!1


Cookie_Bさん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/01 21:48(1年以上前)

私の場合、契約時(3/13)に現金で100万円を入れるように言われました。
その後、5月下旬にウエルカムキットを届けに営業担当者が家まできました。
また後日、オプションを追加するために契約書のやり直しや書庫証明、譲渡関係の書類作成に営業店を訪問し、納車は7月初旬になると言われました。
その際、任意保険のことで後日訪問すると言いましたら、その時にレクサスカードで200万円を支払ってもらって、ポイント還元が・・・・。と言い始めました。
納車前に200万円支払うことに何の得があるのかと聞くと、それには答えず話を変えました。
これ程支払いを早くさせようとするのは何故でしょうか?
よほど私を信用していないのか、販売店の資金繰りが厳しいのか、納得がいかないので、今度問い正そうと思っています。

書込番号:13080132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2011/06/03 16:44(1年以上前)

 支払いのことで私もこのスレ読んで傷ついている一人です。スレ違いだったらすみません。

 私は昨年中に契約、すでに3月に納車もされていますが、契約時に○万円の支払いを求められ、しかも納車前日までに現金での支払いを要求されました。レクサスカードの限度額も100万円、と言われたのでばかばかしくて作るのをやめました。レクサスと関わるのは初めてですが、納車前の支払いって??と疑問でしたが、仕方なく払いました。

 ちなみに、ウエルカムキットは契約から納車までの間にディ−ラ−に私が何かを持参した際についでに手渡しで受け取りました。

書込番号:13086572

ナイスクチコミ!0


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/23 11:20(1年以上前)

登録費用分は会社の経費を使うことになるので別にお金に苦しんでるのでないなら払ってあげてください。
車両代も早く払って上げれるなら別に後から払おうとすぐに払おうと変わらないのですから、営業さんの為に早めに払ってあげてくださいよ。
納車の時の説明やらなんやらだけでも、かなり時間くうので、金の下りを、省いてあげれば少しはスムーズにいくでしょうし。

書込番号:13801785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CT
レクサス

CT

新車価格:355〜488万円

中古車価格:55〜448万円

CTをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTの中古車 (520物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング