『アクセサリー』のクチコミ掲示板

2011年 2月10日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット(ゴールド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のオークション

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のオークション

『アクセサリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]を新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

アクセサリー

2011/03/19 21:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]

こんなの紹介されてました。
ファインダー用のシューアダプタだそうです。

http://jtec-online.com/jp/index.html

書込番号:12797408

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:193件

2011/03/19 22:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

貼り忘れ。

書込番号:12797605

ナイスクチコミ!2


komokeriさん
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:53件

2011/03/20 23:35(1年以上前)

NEXには外部フラッシュを使うターミナルがありませんので、フラッシュ接点が備わっていればもっと良いですね。
フラッシュ接点があれば、必ず買うのに、、、 です。

書込番号:12802302

ナイスクチコミ!4


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/22 15:46(1年以上前)

光学ファインダーを付けたかったので、
早速、発注しました

書込番号:12809306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/23 16:50(1年以上前)

良い情報をありがとうございます。
ずっと光学ファインダーが欲しいと思っていました。

説明がいまいち理解できなくて質問します。
このアダプタを使うと、どの様なレンズにも連動して、
他のメーカーの光学ファインダーとも互換性があるのでしょうか?

書込番号:12813580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2011/03/24 16:58(1年以上前)

>Sinnaさん 

面倒でなければ、到着後、レビュー期待しております。

書込番号:12817261

ナイスクチコミ!0


burns1582さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/30 23:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

届いた商品。付属品や説明書はなくコレだけです。

裏から。アソビを抑えるための小さなネジが右側にあります。

水準器をとりつけてみました。

光学ファインダーを取り付けたらこんなかんじです。

はじめまして。
プリンアルマジロさんの情報をみて注文したものが今日届きました!
非常に簡単で申し訳ありませんが感想を・・・。

自分が持っているNEX-5はシルバーなので同色を注文。
23日に注文して25日に発送案内メールをもらい、30日に到着しました。
PayPalには日本語で自分の住所を登録しているのですが、問題なく発送してくれました。

アダプターにはNEX-5に取り付けるネジのほかに、小さいネジがあります。
これを適度に締めることでコールドシューに取り付けたアクセサリーを落ちにくくすることができます。
アダプターはプラスチックではなく金属製です。

自分は水準器を取り付けたくてこのアダプターを購入したのですが、特に不満点もなく非常に満足しています!
純正のアクセサリ(フラッシュ)は正直あまり使用機会がないので、このアダプターを常時つけておこうかと思っています。

強いて不満をあげるとすればアダプターの前面に「JTec」と社名がデカデカと刻印されているので、まるでJTec社製の謎なカメラを使っていると誤解されそうな点でしょうか・・・。

書込番号:12841426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2011/03/31 18:57(1年以上前)

レビューありがとうございます。m(__)m
実際のユーザの撮影された画像の方がイメージつかみやすいですね。

確かに、あのロゴはもう少し何とかならなかったのでしょうか^^
自分の気に入ったメーカーのロゴとかなら、気にならないのかもしれませんが、、、

シューアダプタのレビューのはずが、レンズばかりに目がいってしまいます。
カっチョ良いですね。

このレンズでしたら、シルバーボディと三晃精機?のアダプタのマッチング 抜群ですね。
ゴールドも似合うかな?

書込番号:12843904

ナイスクチコミ!1


burns1582さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/01 18:06(1年以上前)

>プリンアルマジロさん

ありがとうございます!
レンズは水準器を取り付けたときのは「C Biogon T*2.8/35 ZM + 三晃精機Mマウントアダプター」で、
光学ファインダーを取り付けたときのは「Heliar 50mm F2 + 三晃精機Lマウントアダプター」です。

どちらもNEX-5に付けたときの見た目重視で購入しました^^

書込番号:12847253

ナイスクチコミ!2


PEC-TSさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 Photo blog of PEC 

2011/04/02 21:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

おもしろい情報ありがとうございました。私の場合アルカスイス互換のL-プレートがほしくてさっそく注文し、一週間弱で届きました。ついでに水準器をつけようと思いコールドシューも購入しました。burns1582さんが書かれていますがコールドシューのJTecの文字が目立ちすぎだったのですぐにふき取ってしまいました。(トルエンで簡単にふき取ることができました)ブログにももう少し写真を載せておきました。
マンフロットのミニポッドにkirkのアルカスイス互換のクランプをつけてそれにL-プレートをつけたNEX-5をのせました。

書込番号:12851888

ナイスクチコミ!3


burns1582さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/01 13:36(1年以上前)

なんとホットシュー変換アダプターが発売されるようです。

http://www.nexproshop.com/collections/frontpage/products/shadow-nex-hotshoe-adaptor

書込番号:14506825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング