『起動時間について』のクチコミ掲示板

2011年 3月17日 発売

iVIS HF G10

HD CMOS PROセンサー/8枚羽根虹彩絞り採用した光学10倍ズームレンズ/ネイティブ24P記録を備えたフルハイビジョンビデオカメラ(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:545g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF G10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF G10 の後に発売された製品iVIS HF G10とiVIS HF G20を比較する

iVIS HF G20

iVIS HF G20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月15日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

iVIS HF G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月17日

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

『起動時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G10を新規書き込みiVIS HF G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時間について

2011/10/08 12:14(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G10

スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

こんにちは^^
いつもお世話になっております(^^ゞ

こちらの機種の起動時間についてお聞きしたいのですが。。。

実際に使用されてる方で、だいたいで結構ですので録画できるようになるまで何秒くらいかかるかがわかると助かります☆


別スレで多機種の購入を決定したにもかかわらず。。。
こちらで質問してるなんてまた迷ってるぅー?と突っ込まれそうですが。。。(;´∀`)

CX560v(その決定機種)の起動時間がやたら遅いと言うクチコミが沢山あるので迷ってしまいました。
(その際お世話になった方々、ありがとうございました^^)

望遠機能を妥協してのCX560v決めだったので、それだったら以前から気になっていた
こちらのG10でもいいんではないのか?と一気に購入モードになっております。

どうかよろしくお願いいたします(^^ゞ

書込番号:13597673

ナイスクチコミ!0


返信する
研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2011/10/08 12:19(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219032/SortID=12919411/
この程度でしょう

書込番号:13597689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2011/10/09 13:12(1年以上前)

研究中さん、こんにちは^^

お返事くださってありがとうございます。

過去スレにあったんですね。。。申し訳ありませんでした(;>_<;)
一応検索したんですが、検索ワードがいけなかったのでしょうか。。。


お陰様で起動時間は早い方だとわかりました。
大変助かりました(´∀`*)



起動時間についてはいろいろ感じ方にも個人差があるかと思います。
使ってゆく内に慣れてしまう妥協点と、どうしたって慣れない妥協点があるので
その変を見極めて購入時の参考にしたいと思います。
本当にありがとうございました(#^.^#)

書込番号:13602163

ナイスクチコミ!0


α-jさん
クチコミ投稿数:31件

2011/10/10 11:10(1年以上前)

再生するG10 起動

製品紹介・使用例
G10 起動

afromamaさん、こんにちは。
解決済みのところですが、二昔前のデジカメで起動を適当に撮ってみました(メモリーカード挿さず)。
ご参考まで。

書込番号:13606193

ナイスクチコミ!2


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2011/10/10 21:07(1年以上前)

α-jさん、こんばんは^^


起動時間の動画、本当にありがとうございます!!
見るからに全然ストレスなく立ち上がってる様子がわかります☆
これなら「今だっ!!」って瞬間も取り逃すことは無さそうです。

実は昨日の書き込みの後、ビックカメラに行ってきたんですが。。。
店員さんにエブリオをずっと薦められていて余り集中してG10を触ることは出来ませんでした(TдT)
それに電源と繋がってますが。。。長さが短い為、思うように動かして色々試す事も結構難しい状況でした。
あれでは心ゆくまで実機を試せないと思うんですよね。
店舗側でももっと改善してもらえるといいのだけれど。

ですが、重さや大きさ、液晶画面などチェックすることが出来ました(#^.^#)

実物を見たら尚更G10が欲しくなってしまいました。。。(;´∀`)

店員さんには「子供のイベント撮りにも使うならG10は不向きです」と言われながらも
その言葉は右耳から左耳へとすり抜けておりました(笑)

確かにズームなども含めると。。。運動会などには余り向いてないのかもしれません。
でも年に数回のイベントよりも、子供との日常撮りの方が遥かに多いのも事実なので、
私はズームの方を諦めました。

となった今、私の欲求を満たしてくれるこの機種しか見えなくなってしまいました。。。(^^ゞ


ひとつ疑問なんですが。。。

北米向けのCanon HF G10の名称は「VIXIA」
欧州向けの同機種の名称は「LEGRIA」

こちらは単に名称だけの違いなのでしょうか?

動画サイトなどでiVISとついてない機種のHF G10の動画の中には「VIXIA」や「LEGRIA」のもあると思うんですね。
これって参考にしていいんですかね?

もしかしたらその国向けにどこかが違う可能性もあるのかなぁー。。。と思いました。
となると単純に画質や色味などは参考にならないの?と疑問に感じました。

海外のHF G10の映像はどれもオシャレなんです。
あんな風な映像が作れたらいいなぁー。。。と妄想は膨らむばかり☆
だからって自分も同じように使いこなせるかは別問題なんですけどね(´∀`*)

私にとってのG10は、夢が膨らむ「箱」です(´∀`)


おっと、話が逸れてしまいました。

購入後にはまたわからないことで相談するかもしれません。
その時はご教授お願い致します<(_ _)> 

あ、あちらのお返事もありがとうございました^^
ご家族の皆様がお元気と言うことでホッと安心しました。

これからもどんどんお互いに楽しみましょうね☆

書込番号:13608695

ナイスクチコミ!0


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/13 18:46(1年以上前)

afromamaさん

こんにちは。

>見るからに全然ストレスなく立ち上がってる様子がわかります☆
電源を入れたまま液晶を閉じるとスタンバイ状態になり、液晶を開けばすぐに撮影できます。
G10の場合はファインダーを引き出した状態で液晶を閉じると、そのままファインダーでの撮影ができます。
そのため私は(G10ではなくM41ですが)外ではよく液晶を閉じて移動します。
バッテリーの消耗も少なくなり、液晶のキズや破損も防げ、とっさのときもすぐに撮影できます。

>こちらは単に名称だけの違いなのでしょうか?
>これって参考にしていいんですかね?
名前が違うだけ、と思って良いと思います。
もちろんその国に合わせてメニューの言語・電源周り・TV放送方式(NTSC・PALなど)などは違いますが、他の部分は共通でしょうからyoutubeの投稿、大いに参考にしてください。

書込番号:13621238

ナイスクチコミ!1


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2011/10/14 14:31(1年以上前)

wayanagusさん、こんにちは(^^)

お返事遅くなりました<(_ _)> 

>そのため私は(G10ではなくM41ですが)外ではよく液晶を閉じて移動します。
バッテリーの消耗も少なくなり、液晶のキズや破損も防げ、とっさのときもすぐに撮影できます。


なるほど、ちょっとした工夫でバッテリーの持ちがよくなりますね!
液晶にキズつくのは悲しいので私もマネしたいと思います(#^.^#)
ファインダーがあると本当に心強いと思いました。
先ほど外に出て見え方など確認したんですが、やはり晴天時は液晶だけに頼るのは難しいと感じました。


>名前が違うだけ、と思って良いと思います。
もちろんその国に合わせてメニューの言語・電源周り・TV放送方式(NTSC・PALなど)などは違いますが、他の部分は共通でしょうからyoutubeの投稿、大いに参考にしてください。


そうですか、細かな部分を除けば殆ど変わらないと思って良さそうですね☆
随分と前から疑問に思っていたんです。
なのでiVIS HF G10となっている動画だけを探すのが結構大変でした(-_-;)
もっと早くお聞きすれば良かった(^。^;)


大変参考になりました♪
本当にありがとうございました(´∀`*)

書込番号:13624889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理 16 2021/09/26 22:26:53
60pで撮影する方法 0 2020/05/29 12:54:29
【ご質問】ライブストリーミングリモコン機能 3 2020/03/05 14:47:40
さすが名機 蛍をここまで撮影できるとはおもいませんでした。 7 2016/06/19 21:03:06
発色が素晴らしかった 2 2015/02/14 21:37:20
HF G10とHF G20の金額の違い 3 2014/05/17 22:11:49
動画が反転されてしまう 2 2014/02/01 20:01:57
本日購入 2 2014/01/04 8:46:57
音が歪みます 9 2013/09/17 11:46:08
地元の「祭り」を撮影 2 2013/09/01 6:11:23

「CANON > iVIS HF G10」のクチコミを見る(全 3457件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G10
CANON

iVIS HF G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月17日

iVIS HF G10をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング