『HDD登録方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-22EX420 (W) [22インチ ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-22EX420 (W) [22インチ ホワイト]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22EX420 (W) [22インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22EX420 (W) [22インチ ホワイト]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22EX420 (W) [22インチ ホワイト]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22EX420 (W) [22インチ ホワイト]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22EX420 (W) [22インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22EX420 (W) [22インチ ホワイト]のオークション

BRAVIA KDL-22EX420 (W) [22インチ ホワイト]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 6日

  • BRAVIA KDL-22EX420 (W) [22インチ ホワイト]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22EX420 (W) [22インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22EX420 (W) [22インチ ホワイト]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22EX420 (W) [22インチ ホワイト]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22EX420 (W) [22インチ ホワイト]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22EX420 (W) [22インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22EX420 (W) [22インチ ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22EX420 (W) [22インチ ホワイト]

『HDD登録方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-22EX420 (W) [22インチ ホワイト]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-22EX420 (W) [22インチ ホワイト]を新規書き込みBRAVIA KDL-22EX420 (W) [22インチ ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD登録方法について

2025/03/21 11:11(9ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]

クチコミ投稿数:12件

バッファローのHD-LSU2シリーズがこちらのテレビに対応していると聞いて購入したのですが、バッファローの取説通りに設定が上手くいきません。HDD登録をしなくてはいけないようなのですが、そこに飛ぶことが出来ないのですが、何が足りないのでしょうか?
どうか宜しくお願い致します。
HDD登録方法を教えて下さい。

書込番号:26118008

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/03/21 11:46(9ヶ月以上前)

>可愛いうめこさん
こんにちは。
下記に手順の記載があります。
https://www.sony.jp/support/tv/rec/usbhdd2011/

この通りにやっていますか?

この通りにやっているなら、どこで躓くのか、その際のエラーメッセージなどをお知らせください。

書込番号:26118033

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2025/03/21 12:33(9ヶ月以上前)

可愛いうめこさん

登録の前にUSB-HDDをそのテレビで初期化しましたか?

書込番号:26118086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2025/03/21 13:00(9ヶ月以上前)

>ひでたんたんさん
すみません。
初期化はどのようにするのでしょうか?
素人ですみません。。。

書込番号:26118107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/03/21 13:01(9ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
とっても丁寧でわかりやすいので、自宅に帰ってからこのようにやってみます。

書込番号:26118108

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2025/03/21 13:24(9ヶ月以上前)

>可愛いうめこさん

テレビに接続すると、
ハードディスクを登録するか?
ハードディスクを初期化するか?
という具合いに誘導されますよ。


> バッファローの取説通りに設定が上手くいきません。

バッファローの取説どおりとは?
何をどう、操作していますか?

> HDD登録をしなくてはいけないようなのですが、そこに飛ぶことが出来ないのですが、

どのような操作をして、うまくいかない。と言っているのか、
まったく予想がつきません。

書込番号:26118128

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2025/03/21 14:04(9ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん
ありがとうございます。
もう一度最初からやってみて、どのようなコメントが出るのか確認してみます。
取説通り(SONYのTV)やっていたら、有線LAN設定で進んで行くと接続診断結果で「失敗」になりそこでやめました。

書込番号:26118162

ナイスクチコミ!2


seigakuさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/22 09:56(9ヶ月以上前)

「有線LAN」とは全く無関係ですがそれもトラブルみたいですね。
1.もともと対応外HDDとかで、接続しても正常に認識してない
2.操作が間違っている
3.HDDの状態設定がおかしい初期状態になっていない
など理由が色々あるかと思うんですよね
このHDD登録がうまくいかないその画面動画だめなら写真を投稿すると他の方もわかるかもです。

書込番号:26119067

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2025/03/22 14:13(9ヶ月以上前)

可愛いうめこさん

改めてプローヴァさんが紹介された方法で登録すれば、テレビの操作でUSBHDDが初期化され、録画など使える様になると。
ポータブルHDDと違って、そのUSB-HDDに付属しているACアダプターで動作するので、コンセントに繋いでいるでしょうか。
USBメモリーやポータブルHDDは、USB端子からの電力で動作するモノもありますが。


書込番号:26119339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/22 16:24(9ヶ月以上前)

>可愛いうめこさん
有線LANと言う言葉が出てきたのでUSB接続と混同している可能性がある
どのように接続しようとしているか詳しく説明してもらった方が良いかも

書込番号:26119434

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2025/03/23 11:11(9ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございました。
この通りやったら、登録も初期化も出来て録画再生も出来ました。
本当にありがとうございました(^^)

書込番号:26120262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/03/23 11:18(9ヶ月以上前)

>可愛いうめこさん
うまくいってよかったです。

そもそもソニーのテレビの取説にHDDの登録方法や録画方法の説明が一切書いてなく、ホームページでしか見れないのがそもそも問題です。

テレビ内蔵ヘルプページなどに説明があるかもですが、そういうのは見づらいですよね。

書込番号:26120276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2025/03/23 11:22(9ヶ月以上前)

>プローヴァさん
そうなんです。
いろいろ取説見てたのですが…全くわからず困ってました。
本当にありがとうございました。

書込番号:26120278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/03/23 11:24(9ヶ月以上前)

>ひでたんたんさん
はい、その通りにやったら出来ました。
ありがとうございました(^^)

書込番号:26120282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2025/03/23 11:28(9ヶ月以上前)

この度はありがとうございました(^^)
最初の画面ではそのようなコメントは出ませんでしたが、他の方が登録方法を教えて下さって無事出来ました。
皆様、本当に良く知っておられてまた親切で感激しております。
ありがとうございました。

書込番号:26120290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/03/23 11:30(9ヶ月以上前)

>seigakuさん
この度はありがとうございました(^^)
皆様のお力添えで助かり、無事出来ました。
本当にありがとうございました。

書込番号:26120292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/03/23 11:32(9ヶ月以上前)

>パソコン好きなおじさんさん
はい、お恥ずかしいですがその様でした。
他の方に教えていただいた方法でしましたら、無事出来ました。
ありがとうございました(^^)

書込番号:26120294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/03/23 11:36(9ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん
この度はありがとうございました(^^)
最初の画面ではそのようなコメントは出ませんでしたが、他の方が登録方法を教えて下さって無事出来ました。
皆様、本当に良く知っておられてまた親切で感激しております。
ありがとうございました。

書込番号:26120297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/03/31 14:11(9ヶ月以上前)

この度は本当にありがとうございました。
どの取説にも書いてなくて困っていましたが、皆様の言う通りにやってみたら接続できて解決しました。
助かりました。

書込番号:26129981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-22EX420 (W) [22インチ ホワイト]
SONY

BRAVIA KDL-22EX420 (W) [22インチ ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 6日

BRAVIA KDL-22EX420 (W) [22インチ ホワイト]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング