『デスクトップPCのモニターとして使う場合』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『デスクトップPCのモニターとして使う場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

デスクトップPCのモニターとして使う場合

2011/06/07 10:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

クチコミ投稿数:35件

机の上においてデスクトップPCのモニターとして使おうかと思ってるんですが、見づらいでしょうか?
経験者のご回答お待ちしております

書込番号:13101642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/06/07 10:48(1年以上前)

同じく32インチのビエラをモニターに使っていますが
少し離れた所から見るならそんなに使い勝手は悪くないですよ

書込番号:13101655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/06/07 11:57(1年以上前)

パソコンモニターのように目の前(1m位)であれば、使えるとおもいます。
でも、PC用のモニターのようには、快適には使えないと思います。というのは、どのような設定をしても文字がPC用モニターで見るような文字にならず、ボケています。したがって 見にくいので
PCモニターとして使うときは、近づけなければならず、非常に不便です。したがって、使えると言えば使えますが、心地よさは、感じないと思いますが。

書込番号:13101841

ナイスクチコミ!2


masaosanさん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/07 12:35(1年以上前)

先週、このテレビをPCモニター使用の目的で購入したものですが
全く問題なく使えますよ。文字がぼやけるといった事もありません
文字がぼやけるのは解像度などの設定が適切じゃないと思うので
テレビ側、PC側の設定の見直しをおすすめします

FPSなどのゲームで使用する場合を除き、PC向けモニターと同様に使用できます

書込番号:13101977

ナイスクチコミ!4


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/06/07 21:22(1年以上前)

「机の上」=「視聴距離1メートル以内」なら少し大きすぎるかも。
(用途にもよるとは思いますが、24"〜26"ぐらい(フルHD以上)が最適だと思っています。)

ただ、32CX400はフルHDだから使えないことはないと思います。

書込番号:13103644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/06/07 21:45(1年以上前)

割り込みでのコメント(+質問?)失礼します。
先日PCモニターメインで購入し、とりあえずD-Subでアナログ接続して初日から数日間は使っていました。その時は ほっほートミーさん の言われていることがわからなかった(D-sub接続では問題なく表示できている)のですが、本日グラボをHDMI出力のあるものにアップグレードしてHDMI接続したら、まさに文字がつぶれる(ドットバイドット表示できない)状況に陥りました。
マニュアルを参考に、関係ありそうなテレビの設定をいじってみましたがだめでした。どうやらHDMIでPCとつなぐことはあまり考えられていないようです。
PCとHDMI接続したいためにグラボを買ったのに残念です・・・。
もしどなたか、HDMIでPCとつないで問題なく表示できている方がいらっしゃいましたら是非お聞きしたいです。

書込番号:13103774

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/06/07 22:13(1年以上前)

>本日グラボをHDMI出力のあるものにアップグレードしてHDMI接続したら、まさに文字がつぶれる(ドットバイドット表示できない)状況に陥りました。

RADEONなら下記リンクのスケーリングオプションを変更しなければいけないかもしれません。
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html

(当然テレビ側の設定がどうなっているかも確認の必要があります。)

書込番号:13103946

ナイスクチコミ!2


masaosanさん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/07 22:48(1年以上前)

カクカク・ドットコムさん

自分はHDMI接続で問題ないです
2台のPCをHDMI1とHDMI2に接続してますが、どちらも正常に表示されてます
ただ、私の場合NVIDIAのグラボなのでRADEONでの検証は行ってません

書込番号:13104130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/06/07 23:55(1年以上前)

APC2さん、masaosanさん、貴重なご意見ありがとうございました。
APC2さんのご指示に従いリンク先の情報を参考にしてCatalystの設定を変えたところ、画面いっぱいに表示されない(黒枠がある)問題は解決されました。
しかし、まだフォントがなんとなくしっくりきません。
そこで自分でも調べてみました(最初からもっと自分で調べるべきでした、ごめんなさい)。その結果、TV側の設定で下記を行うことによって完全に解決(改善)しました。

オプション - 画質 - 詳細設定 - エッジエンハンサー → 切にする

TV特有の機能がいろいろあるため、その他のオプションも好みで変えてみた方が良いと感じる方もいるかもしれませんが、私はこの「エッジエンハンサー」を「切」にするのが一番効果がありました。
どちらにしても解決しました。途中で割り込んでしまいすみません。また、ありがとうございました。

書込番号:13104523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/06/08 06:13(1年以上前)

自分はMac miniをHDMI接続して快適にPCモニター代わりとして重宝しております。特にiTunesなどは文字が小さくて22.5インチのエイサーモニターで役不足であったために当該機種へ変更いたしました。
結論から言って文字の潰れや滲み、解像度ぼやけは一切有りませんよ。REGZAにはドットbyドット機能が実装されていますが、この機種でも同等の解像度で表示できています。
推測ですが、PCにおける出力側の課題ではないかと思いますが如何でしょうかね?
自分の自己紹介の画像で確認出来ますよ。

書込番号:13105144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング