『なぜ人気No2?』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『なぜ人気No2?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

なぜ人気No2?

2011/08/11 16:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

クチコミ投稿数:101件

このTVの人気がNo2なので実際に見に行ってきました。
2店で同じ機種を見たのですが、
・全体にくっくりとしていない。
・やはり高校野球など残像が気になる
ということで、買うのをやめました(来週入手可能だった)。

確かにスペック的には、ほかの機種よりよくて
現物を見ないのであれば、超人気機種であっても
おかしくないのですが、実際に画質を見ると
がっかりしました。

書込番号:13362036

ナイスクチコミ!1


返信する
GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2011/08/11 17:32(1年以上前)

ここのランキングを鵜呑みにしてはいけませんが、実際安いから売れているのではないでしょうかね?!

残像を気にするなら、倍速とか4倍速のモデルの物を買えば良いと思いますが
実際あなたも安いから購入予定だったんですよね?
何処に重点を置くか?です。

書込番号:13362226

ナイスクチコミ!6


ktm-fanさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/11 19:21(1年以上前)

GET DA TKさんの仰るように

この値段でこの機能とフルHDってのが人気の証拠なんじゃないでしょうか

他のメーカーで同クラスの機能を考えるとダントツに安いですし

今までのココのクチコミでも画質うんぬんのネガキャンは沢山出てます

でもその度に、もっと良い物が欲しければもっとお金を出して買えばいいと結論出てます

このテレビを買う人はメインテレビとして買う人以外にもサブテレビとして買う人も多いでしょう

実質19型〜26型より安い値段で買えるわけですし、出費を抑えて満足するテレビとしては十分の要素を備えてると思いますがね

そりゃ数万の高級焼肉店ではみんなが美味いと感じてそこそこの満足を感じるでしょう

でも実際に人気があるのは数千円で食べれる大衆焼肉店です

個人の価値観はそれぞれですが、多くの人が値段と内容で満足出来る良いラインが人気という物なんじゃないでしょうか

自分も寝室用のサブとしてこのテレビ買いましたが、もし同値段の他社製品でこのテレビより高画像高機能があれば余裕でそちらを買います

書込番号:13362533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/08/11 19:45(1年以上前)

自分もこれは寝室用と割り切ってますんで必要にして十分。
主はこれをメインTVにしようとしてたのかしら(笑)
もしそうなら倍速とか4倍速を購入したほうがいいと思う。
それに32インチでは物足りなくなるのではないかしら。

書込番号:13362621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2011/08/11 20:13(1年以上前)

>主はこれをメインTVにしようとしてたのかしら(笑)

そうではないよ。42インチのTVがリビングにあります。
書斎に欲しいと思って検討しました。高スペック+安い
ということで、展示のあるお店にワクワクして行ったのですが、
実際に4万後半の亀山モデル(HDD録画機能あり)と比べると
画質は歴然。

32インチでフルハイビジョンというのはオーバースペックで
通常のハイビジョンと比べても、違いは分からなかったです。
42インチにもなるとやはりフルハイビジョンでないとダメですね。これは
実感として持っています。

しかしなぁ。。。。 あのちょっと暗いような、くっきりしていないような感じは
カタログ上のスペックを如実に表現しているとは言えないように思えたりしますが
どうでしょうか?

書込番号:13362723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2011/08/11 20:21(1年以上前)

明日、以下のTVを見てきます。3Dは、あまり期待しないけどね。
----------------
6万円切る3Dテレビ登場 32型、従来品の半値程度 イオン発表
http://sankei.jp.msn.com/economy/topics/economy-14694-t1.htm

書込番号:13362755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/08/11 20:22(1年以上前)

調整次第で少し変わるんじゃないのかしら?
画質弄ったの?
展示品では見てるだけでは?
自分は寝室用で明るい部屋ではないので すごくくら〜く 調整して見てます(爆)
超節電仕様。(LEDではないけど)

それに4万しないTVだし。
いいの欲しけれゃ金だせばいい(爆)
このTVは割り切りが肝心。

書込番号:13362757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/08/11 21:50(1年以上前)

>あのちょっと暗いような、くっきりしていないような感じは
>カタログ上のスペックを如実に表現しているとは言えないように思えたりしますが
>どうでしょうか?

展示品画質調整してなかったとかのオチじゃないの
このTV出荷時の画質設定結構酷いから

書込番号:13363178

ナイスクチコミ!0


3KRさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/12 00:45(1年以上前)

>あのちょっと暗いような、くっきりしていないような感じは

このTVのデフォルト設定で画質の悪い地デジ番組を見るとそうなる。w
3種類あるNRと明るさセンサーのせいだから。w

書込番号:13363858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/12 04:02(1年以上前)

今までアナログテレビでアナログ放送を見てた人からすれば
全然問題ないです!

ただ、大型で高スペックなテレビに慣れてしまうと
画質や残像が気になるかもしれません。

ちょっと美味しい食べ物とすごく美味しい食べ物。
先にすごく美味しい食べ物を食べてしまうと
ちょっと美味しい食べ物でも不味く感じます。
最初にちょっと美味しい食べ物を食べれば普通に美味しく感じますし、
後からすごく美味しいものを食べればそれも美味しく食べれます。

車でも軽自動車からファミリーセダンへ乗り換えれば快適になりますが、
高級車からファミリーセダンへ乗り換えれば乗り難くく感じます。

アナログテレビでずっと見てた人にとっては
デジタルテレビってだけで十分に画質は綺麗に感じますよ。

あと人気と満足度は別ですからね。

書込番号:13364079

ナイスクチコミ!1


rantaroyaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/08/12 08:16(1年以上前)

>あのちょっと暗いような、くっきりしていないような感じは

ダイナミックモード(バックライト最大)で見て、上記のような感想をいだく人はほとんどいないんじゃないかと思います。家でみるときは眩しすぎて、バックライトをかなり絞っているくらいですから。

残像感は、やはり感じると思います。私は速い動きよりも大きくカメラを振ったときの残像感が気になります。でも、伊達vsヴィーナス戦結構長い試合でしたが、気にせず見れました。

みなさんがいわれている通り、上をみればきりがないし、主観的なものにも大きく左右される。見慣れてくれば最初気になっていたものも、大した問題じゃなくなることもあるし、逆に、ずっと気になる場合もある。

個人的には、この機種を買うか買わないかは、残像感を許容できるかどうかじゃないかと思ってます。

書込番号:13364348

ナイスクチコミ!0


銀狐£さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:22件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/08/12 08:57(1年以上前)

お店で見るのと自宅で見るのじゃかなり画質に対する印象かわりますよ
(^-^)

それにこのテレビ初期設定かなり変でその点で店頭機は損してると思います

まぁ残像は店でも家でもそんなに変わりませんが
設定で見れるレベルにはなりました

フルHDはゲームしたりBDやBSデジタル見るときHD機よりも明らかに綺麗ですね
\(^o^)/

低価格で高性能機ありえないんですから
低予算ならどこかで妥協は必要かと…

いくら安くてもダメな物は売れません
スポーツ見ない人ならメイン機になりうる性能とコスパはあるからズット1位だったんだと思いますよ
やっぱり40000以下でコレだけの機能盛り込んだのはスゴいと思います
(o^-')b

書込番号:13364447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 家電製品@2ch掲示板 

2011/08/13 04:13(1年以上前)

私も買いに行ったのですが何故か映像が良くなかったので、ほぼ同じ価格の日本製パネルのパナソニックTH-L32C3を買いました。
ソニーのKDL-32EX420やKDL-32EX720は映像良かったです。

書込番号:13367654

ナイスクチコミ!0


akb.comさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/13 09:29(1年以上前)

寝室で使う分には何も問題ないですよ。

netでいろんな情報引っ張り出せるし
映像も言われるほどそこまでは悪くない。

何せ3万半ばの値段だし。


個人的には映像よりも
インターネットTVならこれから出る機種は
もっとよいエンジンを搭載してもらいたい。


YouTube観るくらいなら使えるが
普通にネットする場合は遅過ぎてイライラします

書込番号:13368200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/08/13 15:15(1年以上前)

レポート(悪): その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合

書込番号:13369159

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング