『PC用モニターとして机上(1m内)で使用』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『PC用モニターとして机上(1m内)で使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用モニターとして机上(1m内)で使用

2012/01/08 19:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

スレ主 宮Jさん
クチコミ投稿数:5件

PC用モニターとして机に置いて使用しようと思い、PCと本商品を購入いたしました。
PC→http://kakaku.com/item/K0000308475/

解像度を1920×1080のMAXにしたのですが、
アイコンやらウィンドウやら全体的に大きすぎて、
近くで見るのは目が疲れてしまいます。

調べたところ限界でこれ以上解像度を上げることは出来ないとあったのですが、
諦めるしかないのでしょうか?

購入前のイメージでは、ウィンドウをいくつも表示して、同時にあれこれ操作したり、
こっちを参考しながら、あっちを操作して〜と
たくらんでいたのですが・・・

何か方法があれば、ご教示お願いいたします。

書込番号:13997011

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/01/08 19:40(1年以上前)

愛好者のサイズなら変更できますよ、デスクトップ右クリック→表示で変更します。

書込番号:13997098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/01/08 19:50(1年以上前)

失礼、誤字訂正します。

「アイコンのサイズなら」です。

書込番号:13997139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 宮Jさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/08 20:08(1年以上前)

口耳の学さん>ありがとうございます。
変更しました。
後の方のために、windows7でのアイコンの変更→http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/01/windows-7-554a.html

ウィンドウ自体を小さくする事は出来ないでしょうかね。
ブラウザなどはコントロールキーを押しながらマウスを毎回まわして小さくしてるのですが、
文字が見にくくなって、微妙です。各ウィンドウ自体は出来ないですし。

windows自体のカスタマイズやグラボ追加(ダメか・・・)なら出来るかな・・調べてみます。

書込番号:13997214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2012/01/08 20:35(1年以上前)

32型ワイドなら解像度が上がる?
このTVの表示解像度が1980x1080dotなので
例えば22インチとこのTVとでフルHDパネル同士の表示比較をすると、画面自体の大小があっても、表示されるアイコンやウィンドウは同じ対比で表示されるはずです。
何が違うかというと液晶パネルのドットの大きさが違います。
ドットの大きいフルHDパネルでデスクトップを表示させても、アイコンはぼやける
(ぼやけているように見える)のは当たり前
です。
大きな画面でもアイコンがボヤけず表示面積を拡げるには小さなドットで大きなサイズの液晶パネルを使うのがセオリーです。

だからPCモニターには「1980x1200」や
最大「2560x1440」という 解像度のモニター
があります。

最近東芝からいち早く「3960x2160」という
解像度のTVを発表されましたが、この解像度は「3D映像をフルHD画質で…」という考えで
採用された物で、果たしてPC接続で活かせる
かはわかりません(おそらく大丈夫だと…)

書込番号:13997319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 宮Jさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/08 20:41(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん>
そうですね。購入前にもう少し勉強してから購入するべきでした。

何か現状の機器でうまく使える方法はないかと探っているのですが、なかなかありませんね。

書込番号:13997356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2012/01/08 21:07(1年以上前)

一応…策として
22インチワイドの液晶モニターを購入して
ブラビアの隣に画面を縦置きにして設置して
使う…という事も考えてみました。
(22インチモニターはブラビアの縦の寸法と
モニター幅が合致するので、縦画面でデュアルにした場合違和感無く使えると予想…。)

…ただPC側がデュアルディスプレイに
対応できるかが問題…。

書込番号:13997476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 宮Jさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/08 21:41(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん>
やはりそういった物理的な方法しかないですかね。
Bluetoothのキーボードとマウスを購入予定なので、
調べてダメなようでしたら、物理的に本モニターから、
離れて、遠くから使用します。。。

書込番号:13997659

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2012/01/08 23:01(1年以上前)

自分はWoooの32インチのTVでPCモニタ兼用で使っています。
最初目が疲れて痛くなりましたが、慣れましたよ。
暫く様子を見てみたら如何ですか?

書込番号:13998128

ナイスクチコミ!0


スレ主 宮Jさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/19 11:33(1年以上前)

最終的に、モニタ設置用ラックと無線キーボード・マウスを購入し物理的に距離を離して対応いたしました。机上において使用していたものをラックを机前において、そちらにモニタを設置しています。机上にスペースが出来ていい感じです。
個人的になりますが、距離はちょうど1mの位置が目の疲れもそれほど無く使用することが出来ています。

書込番号:14040588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/09 17:31(1年以上前)

解決済みですが、当方も同じ環境で使用しておりますので、レス致します。
目が疲れるとの事ですが、デフォルトのモニター自体の設定が明る過ぎるからだと思います。
当方は明るさを調節しバックライト最小、明るさ35に変更してから目が疲れなくなりました。
好みの設定に変更することにより、改善する場合がありますので、是非試してみてください
ちなみに、当方は60cmほどの距離で使用しております

書込番号:14129909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング