『外部機器との電源連動について』のクチコミ掲示板

2011年 3月 発売

AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]

外付けUSB HDDへの録画機能を備えたフルハイビジョン液晶テレビ(24V/ホワイト系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系] の後に発売された製品AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]とLED AQUOS LC-24K9-W [24インチ ホワイト系]を比較する

LED AQUOS LC-24K9-W [24インチ ホワイト系]

LED AQUOS LC-24K9-W [24インチ ホワイト系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のオークション

AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月

  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]

『外部機器との電源連動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]を新規書き込みAQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外部機器との電源連動について

2011/05/14 15:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]

クチコミ投稿数:3件

このテレビにPC(デスクトップとノート)、PS3を全てHDMIでつなごうと思っているのですが、PC等の電源を切った時にパソコンモニタのように連動してディスプレイの電源が落ちてくれるのでしょうか?
それと外部入力がなくなると黒い画面がつきっぱなしになってしまうのでしょうか?
メーカーのサイトを見る限りブルーレイレコーダは連動してくそうですが、PCやPS3等も大丈夫なのでしょうか?
わかる方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:13007519

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/05/14 16:42(1年以上前)

>全てHDMIでつなごうと思っているのですが、PC等の電源を切った時にパソコンモニタのように連動してディスプレイの電源が落ちてくれるのでしょうか?
>それと外部入力がなくなると黒い画面がつきっぱなしになってしまうのでしょうか?

取説を見る範囲では、外部入力からの信号無しに対し、待機状態への移行機能は載っていないですね。
部屋の照明offとの連動や、放送波信号無しから15分後off、操作しなかった時のoff機能は載っていますが。(取説P81以降)


>ブルーレイレコーダは連動してくそうですが、PCやPS3等も大丈夫なのでしょうか?

そこに記載されているのは、HDMI接続時のHDMI-CEC(電源連動,遠隔操作、各社何とかリンクと呼んでいる)を使った機能です。

本機自体は、HDMI-CEC機能に対応していますが、接続機器側もHDMI-CEC機能に対応していないと動作しません。

PCは持っておられる機器が不明なので何とも言えませんから、調べてみてください。
大手のメーカー系でも、意外と機能が搭載されていないですけどね。

PS3は、1.5年前に発売された薄型PS3(CECH-2000シリーズ)以降なら機能が搭載されています。


書込番号:13007813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/05/14 17:27(1年以上前)

m-kamiyaさん早い返信ありがとうございます。

PS3は薄型なので大丈夫そうですね。

PCはノートの方はacerのaspire1410ですが、特にHDMI-CECに関する記述が見当たらないので無理そうですね。ノートでHDMI-CECに対応しているものもあるのでしょうか?

デスクトップの方は自作なのですが、この場合マザーボードが対応しているかどうか調べればよいのでしょうか?それともグラボの方でしょうか?
ちなみにマザーはasusのP8H67-MLE、グラボはHISのH567Q512(radeonHD5670)を使ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:13007927

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/05/14 17:47(1年以上前)

>ノートでHDMI-CECに対応しているものもあるのでしょうか?

メーカー系のAV仕様のノートPCの一部に有ります。

例えば、dynabookのレグザリンク対応機とか、SONYのVAIOとか。

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink.htm#relationContent
http://www.sony.jp/bravialink/link/hx920/

現行機は不明ですが、富士通のAV PCなども。


>デスクトップの方は自作なのですが、

自作では出来ないはずです。


書込番号:13007982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2011/05/14 17:50(1年以上前)

自作の場合、ビデオカードにリンク機能を
メーカーが付けるかどうかですね

書込番号:13007988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/05/14 18:23(1年以上前)

m-kamiyaさん、bl5bgtspbさん返信ありがとうございます。

私の環境ではPCはだめみたいですね。

このテレビのスペックは私にとっては完璧だったため、非常に残念です。

DVIのあるPC用モニタの方で、いいのが出るのをまとうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13008078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]
シャープ

AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月

AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング