『この洗濯機はベランダに置けるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ Ag+イオンコート ES-TG55Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ag+イオンコート ES-TG55Lの価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG55Lのスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG55Lのレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG55Lのクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG55Lの画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG55Lのピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG55Lのオークション

Ag+イオンコート ES-TG55Lシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月下旬

  • Ag+イオンコート ES-TG55Lの価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG55Lのスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG55Lのレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG55Lのクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG55Lの画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG55Lのピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG55Lのオークション

『この洗濯機はベランダに置けるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ag+イオンコート ES-TG55L」のクチコミ掲示板に
Ag+イオンコート ES-TG55Lを新規書き込みAg+イオンコート ES-TG55Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG55L

クチコミ投稿数:2件

この春からムスメが一人暮らしになります。諸々準備を進めていますが、洗濯問題が出てきました。
洗濯乾燥機を使用する場合、ベランダ置きってありなのか・・・という疑問です。
この洗濯機をご使用の方で、ベランダでも使えるよ〜というかたがいらっしゃったら、教えていただけたら幸いです。

書込番号:17167677

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/02/08 23:13(1年以上前)

サチエルさん こんにちは

 電気製品ですから風雨の直接当たる場所の設置はオススメしません

製品の寿命やトラブルの原因にも

場合によっては、保証の対象外になる可能性も有りますよ。

書込番号:17168149

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2014/02/08 23:47(1年以上前)

勧めません。
SHARP製「穴なし槽」の初期型を、10年使って、壊れました。
新品購入時、ベランダで使っていました。
古い木造2階建てで、ベランダ部分には、屋根はありませんでした。
当選雨が降れば、濡れるので、ビニール製洗濯機用カバーを、付けていました。
4年間同じ環境でした。
そのあと、室内に置く所に引っ越し、6年使えました。
しかし、たまたまだと、思っています。
電器製品は、風雨にさらされるのは、良くはありません。

書込番号:17168277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/02/09 10:18(1年以上前)

この機種ではありませんが屋外で使用されている方の中にはタイヤの保護カバーの様な
製品があるそうで使っている間は取り払って使用が終了したら又元に戻すという作業を
繰り返されている方もいるみたいです。
只、縦型乾燥機能付きだとヒーターによる乾燥なので空気の取り入れや排気口の影響も
あるでしょうから止めた方がいいんじゃないでしょうか?

書込番号:17169283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Ag+イオンコート ES-TG55LのオーナーAg+イオンコート ES-TG55Lの満足度4

2014/02/11 05:18(1年以上前)

取扱説明書の2ページ目にある注意書きです。
「据え付けは、浴室など湿度の多い所や風雨にさらされる場所に置かない」と記載があります。

基本的に室内で使用することを前提で作られているのだと思います。
しかし、どうしても戸外で使用する場合は、次の3点に留意する必要があります。

@雨や雪で本体が濡れない場所であること
A砂ホコリや外気温による結露で、本体機械部や電子制御盤(基板)の故障しやすくなる可能性がある
B外気温が低いと、乾燥機(ヒーター)の能力が低くなる

書込番号:17176510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/02/11 10:40(1年以上前)

みなさま、迅速かつあったかいコメントをありがとうございました!(^^)>
さっそく借りる予定のアパートを「室内洗濯機置き場つき」に変更いたしました!!!!!

投稿する時に「こんなこと聞いて、誰か答えてくれる方いるのかしら」と迷いましたが、本当に助かりました!
ありがとうございました!!!!!

書込番号:17177243

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG55L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ag+イオンコート ES-TG55L
シャープ

Ag+イオンコート ES-TG55L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月下旬

Ag+イオンコート ES-TG55Lをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング