『夏(クーラー)しか使わないのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V AY-A22SD-W [ホワイト系]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-A22SD-W [ホワイト系]の価格比較
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のレビュー
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のオークション

AY-A22SD-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月

  • AY-A22SD-W [ホワイト系]の価格比較
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のレビュー
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のオークション

『夏(クーラー)しか使わないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AY-A22SD-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
AY-A22SD-W [ホワイト系]を新規書き込みAY-A22SD-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

夏(クーラー)しか使わないのですが

2011/06/22 17:40(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-A22SD-W [ホワイト系]

クチコミ投稿数:11件

この機種を購入しようか検討中です
エアコンは夏しか使わないので5万円前後(もしくはそれ以下)で何か良い機種がありますか?

あと、地元の電気工事屋さんに言えばつけてもらえますよね?
大阪府岸和田市在住です

書込番号:13163943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2011/06/22 19:28(1年以上前)

ネットで買って 工事は何処か近所の電気屋さんて事?

さきに工事して貰えるか確認した方が良いですよ

普通は新規エアコン購入時に対する取付工事が一般的なので

当然新規エアコン購入時に比べれば割高になりますよ

量販店等 一部エアコン商品代金に施工費用を充当している場合が多いので


値段や 条件を確認した方が・・・・

真空引きや電気工事等など


取り付け後の保証の事も有りますし

施工不良があった場合に 本体?工事?

なんて事にも成りかねませんしね

書込番号:13164286

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/06/22 20:09(1年以上前)

上位クラスや特殊な機種を購入するなら別だけど通常普及機でいいのなら
メーカーさえ拘らなければ量販店で購入した方が安いですよ。
幾ら本体を安く購入しても工事代が馬鹿になりません。

書込番号:13164427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/06/22 20:26(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます
工事は買ったところにお願いすることにします^^;

書込番号:13164487

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/22 22:36(1年以上前)

まず、夏しか使わないということで
上位モデルは必要ないと思いますが
どんな部屋で使う予定ですか?

22クラスの安いモデルは
工事費込みで¥50,000前後で買えると思いますが
場合によっては¥70,000くらいのモデルが良かったりもするので
ちょっと聞いてみたく思い・・・

書込番号:13165160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/06/23 00:03(1年以上前)

部屋1戸建て3階の3階、木造6畳間(南向き、隣が駐車場なので日当たり良好、北側は廊下)
主に使用時間帯は昼14時〜17時、夜21時〜朝11時
ホコリ多し(空気清浄機使用でマシになったかも?)
部屋においてあるものパソコン1台、テレビゲーム用アナログTV1台(ほとんど使わない)、ベッド、PCデスク、イス、空気清浄機1台、扇風機1台
17年前の三菱製エアコン(霧が峰)故障のため買い替え
夏の間は窓に遮光用シート(銀色)を貼っています
家の構造上あまり風通しが良くない
親の言い伝えで「冬はガスヒーター使え」とのことで暖房機能はあまり重視してないので
メーカー問わず良い機種があればご教授お願いします

書込番号:13165590

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/23 00:38(1年以上前)

日当たりがよく、昼間に使用したいとのこと。

寝室用だったら
FUJITSUのAS-J22Aを勧めますが
昼間使用が多いみたいなので
AS-R22Aあたりがいいかなと思います。

遮光シートを使用しているということで
日の差し込みや熱の入り込みは
考えなくてもいいのかな?
もしその辺を無視できるのであれば
Jでもいいかなと思いますが・・・

書込番号:13165744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/06/23 01:11(1年以上前)

AS-J22AとAS-R22Aの違いって自動洗浄と人感センサーくらいですかね?
約13000円の差があるみたいなんですが・・・
考えてみます

書込番号:13165854

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/23 20:23(1年以上前)

AS-R22A
冷房 6〜9畳(10〜15m2) 2.2kW(0.9〜3.1) 480W(150〜800)
暖房 5〜6畳(8〜10m2) 2.2kW(0.9〜4.6) 410W(140〜1,265)
期間消費電力量 780Kwh
低温時暖房能力 3.3kW

AS-J22A
冷房 6〜9畳(10〜15m2) 2.2kW(0.9〜2.7) 575W(170〜800)
暖房 5〜6畳(8〜10m2) 2.2kW(0.9〜3.9) 430W(160〜1,105)
期間消費電力量 780Kwh
低温時暖房能力 2.8kW

暖房としては使わないということなんですが
能力の高さにお金を出すかどうか、というところでしょうかね。

書込番号:13168592

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-A22SD-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AY-A22SD-W [ホワイト系]
シャープ

AY-A22SD-W [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月

AY-A22SD-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング