『ギリギリと音が出ます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V AY-A22SD-W [ホワイト系]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-A22SD-W [ホワイト系]の価格比較
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のレビュー
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のオークション

AY-A22SD-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月

  • AY-A22SD-W [ホワイト系]の価格比較
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のレビュー
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のオークション
RSS


「AY-A22SD-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
AY-A22SD-W [ホワイト系]を新規書き込みAY-A22SD-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信19

お気に入りに追加

標準

ギリギリと音が出ます

2011/07/21 11:51(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-A22SD-W [ホワイト系]

クチコミ投稿数:12件 AY-A22SD-W [ホワイト系]のオーナーAY-A22SD-W [ホワイト系]の満足度1

ルーバーをスイングさせると、ギリギリと音が出ます。メーカーサービスを呼んでも、「こんなものです」の一言。販売店を通じてメーカーに問い合わせても「仕様です」。 皆さんの書き込みを見ても、このような書き込みは見当たりません。本当にこれは仕様なのでしょうか? プラズマクラスターが気に入って購入しましたが、夜間などは音が気になって眠れません。メーカーは、「気に入らなければ、引き取りますので、他のメーカーと交換して下さい」と言います。 仕方がないので、他メーカーと交換しようと思っています。今までもルーバー付きのエアコンをずっと使用しておりますが、こんな音が出る機種は初めてです。

書込番号:13278761

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/21 12:11(1年以上前)

可動部にKURE556をさして試してみたらいいのに?

書込番号:13278810

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/21 12:20(1年以上前)

返品するなら556は吹付けない方がいいですよ。
ルーバー部分がモーター軸部分に直付けのタイプならモーターを交換してもらう
しか対応方法はないかもしれないけど間接的にギアを利用しているタイプなら
556でも効果があるかもしれないけどあくまで一時凌ぎだと思うのでギア部分
や軸部分に直接グリスアップしてやった方がいいと思いますが違法行為にならない
かな・・・

書込番号:13278836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 AY-A22SD-W [ホワイト系]のオーナーAY-A22SD-W [ホワイト系]の満足度1

2011/07/21 12:27(1年以上前)

販売店を通じて、メーカーサービスに来て貰いました、
綿棒のようなもので稼動部にグリース状の物を塗っていましたが、全く改善されず、
「これは仕様です」と言って帰りましたので、納得できず、販売店の担当セールスを通じて、メーカーにも問い合わせて貰いましたが、「欠陥ではない。音が出るのは仕様です。気に入らなければ引き取るので、他のメーカーと交換してください」とのこと。仕方が無いので、他のメーカーと交換します。 担当セールス氏の言うには、発売当初から相当数のクレームが発生しているらしいです。

書込番号:13278862

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2011/07/22 01:54(1年以上前)

俺のはルーバーをスイングさせても、まったく音は出ないけどな。
仮に音が出るとしても、そこまでしてスイングさせる意味が分からん。
室外機も、家にある4台のエアコンの中で1番静かだ。
ちゃんと真空引きをしたのか。
俺は自分で真空引きして設置したが、7mの配管を真空にするのに、
2ステージの真空ポンプでも20分以上掛かったぞ。
俺には問題がある機種には思えんが。

書込番号:13281589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 AY-A22SD-W [ホワイト系]のオーナーAY-A22SD-W [ホワイト系]の満足度1

2011/07/22 05:00(1年以上前)

最初のスレにも書いてある通り、皆さんのレビューとか見ても、こんな音がするとは何処にも書いて無いので、私の購入した商品だけだと思ってました。本日、この商品を購入した量販店で、シャープの担当セールス氏と話しましたが、全部かどうかは分かりませんが、相当数のクレームが有るのは事実のようです。結局、他のメーカーと交換工事して貰う事にしました。

それと、何故ルーバーを動かせるのかもご存知無いのは残念です。
因みに、工事は、15分以上かけて、キッチリ真空引きしています。
私も工事に立会いましたので、確認しています。 私も、以前空調関係の仕事をしておりましたので、多少の知識は有る積もりです。

書込番号:13281721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/07/24 12:13(1年以上前)

「パキッ」「コトコト」という音がする
運転開始時や運転停止時、上下風向が変わるときに、パネルが位置調整をしている音です。

故障ではありませんので、安心してお使いください。

http://www.sharp.co.jp/support/air_con/navi/ay_diag05_0.html


公式に書いてあるねん

書込番号:13290015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 AY-A22SD-W [ホワイト系]のオーナーAY-A22SD-W [ホワイト系]の満足度1

2011/07/24 19:06(1年以上前)

運転開始時や停止時では有りません。運転中はずーっと「ギリギリ、ジージー」と相当大きな音がします。メーカーが交換返品に応じるという事は、明らかに故障です。
故障でなければ、欠陥です。  でなければ、メーカーが無償で返品交換(他メーカーとの交換)に応じる訳が有りません。

書込番号:13291206

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2011/07/26 16:52(1年以上前)

シャープのエアコンはダメですね。

家のエアコンもシャープで失敗しました。(2台中2台)

寝室のシャープ製エアコンはスイングの音が「カッカッ…」
とスイング中のみ発していました。。
さらに、スイングの音だけでなく、
室外機も結構大きい音がします。

もう一台はリビングに置いてあったのですが、
それも室外機の音がひどく…。

修理や点検頼んでも、出張費だとか技術料とか
お金かかるし、金掛けて、改善しなかったら無駄ですので、
リビングのは、修理も交換もせず、
ダイキンのうるるとさららに変えました。

うるるとさららは今の所、
静かで、スイングの時の音も室外機の音も静かで良いです。

寝室のクーラーも、うるるとさららに変える予定です。

書込番号:13298054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件 AY-A22SD-W [ホワイト系]のオーナーAY-A22SD-W [ホワイト系]の満足度1

2011/07/27 04:43(1年以上前)

Aredruhaitu さんこんばんわ

そうですね。 今年、節電の為、同時に5台(東芝2、パナ2、シャープ1台)買い替えました。シャープ以外の4台は、10年ほど前のエアコンとは比べ物にならないほど静かで、勿論、ルーバーをスイングさせても、全く音等出ません。ところが、シャープだけは、ルーバーをスイングさせると、「ギリギリ、ガリガリ」と相当大きな音が出ます。更に、室外機のコンプレッサーが停止する時には、「ブシュー、ゴボゴボ」と締め切った室内に居ても聞こえる程の音が出ます。 深夜などは近所に迷惑だなと思います。 同時に購入した他メーカー4台4機種は本当に静かで、シャープのエアコンだけが全くの外れでした。

書込番号:13300434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/07/28 14:27(1年以上前)

家のもルーバーをスイングさせたら音が出るようになって来た。
まあ、スイング機能なんて利用しないからどうでもいいんだけどな。
シャープもスイング機能なんて最初から付けなければいいのにな。
そうすれば、これほどボロクソに叩かれずにすんだのに。
まあ、俺は叩かないけどな、オマケ機能だから。

書込番号:13305408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 AY-A22SD-W [ホワイト系]のオーナーAY-A22SD-W [ホワイト系]の満足度1

2011/07/29 04:31(1年以上前)

緑茶日和さんこんばんわ

 何か誤解が有る様ですね。 私には「ボロクソ叩く」と言う積もりは微塵も有りませんし、
有りもしないことを書き込んでいる訳でも有りません。 ただ、購入使用した結果を
お伝えしているだけです。 
それと、ルーバーにはチャンと立派な役割が有ります。 大多数のユーザーは「おまけ機能」
だとは思っていないと思いますよ。

書込番号:13308136

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/07/29 15:53(1年以上前)

こんにちは

ルーバーがうまく機能すれば部屋の冷えむらを抑えます。扇風機で空気を動かす必要もありません。ルーバーは大切な機能ですよ!

シャープのエアコンはペラズマクラスター以外、特筆すべきものは無く、基本性能は他のメーカーと比べて水準以下なので交換になってよかったですね。プラズマクラスターが気になるならエアコンの他に空気清浄機や発生器を購入するのをすすめますね。

ところで、どこのメーカーにしたのですか?ルーバーのスイングにこだわるのであれば、センサー精度も含めて三菱電機の霧ヶ峰がダントツですね。

書込番号:13309904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 AY-A22SD-W [ホワイト系]のオーナーAY-A22SD-W [ホワイト系]の満足度1

2011/07/30 04:55(1年以上前)

あいやまかちゃおはい さん こんばんわ。

確かに、おっしゃるとおりです。 ルーバーにはルーバーの役割がチャンと有りますよね。
私は、シャープと言うメーカーは嫌いではないし、「プラズマクラスター」が付いてるから、私の部屋だけシャープにしたのに、本当に残念です。 メーカー側で、ルーバーの音を
解決して貰えるなら、使い続けようと思っていました。

交換機種は、パナソニックのCS-EX221C-W、「ナノイー」と「エコナビ」が付いていると、
販売店に強引に勧められましたので、それで、決着しました。
尚、交換工事は、8月の2日じゃないと工事に空きが無いそうで、今日現在はまだ完了して
おりません。

書込番号:13312633

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:21件 AY-A22SD-W [ホワイト系]のオーナーAY-A22SD-W [ホワイト系]の満足度3

2011/08/18 02:33(1年以上前)

うちはAY-A28SDの方を先月取り付けてリビングで使っています。
うちは常にルーバーは上向きのすこやかシャワーにしています。

ここのスレをみてスイングさせて見ましたがうちは無音でしたよ。
モーターがあるだろう場所に耳を傾けましたが。

個体差なんですかね?
それより、28なのにいまいち冷えが弱いことに少々不満です。
真空引きやメーカーに来てもらいましたが改善せず・・

書込番号:13387412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 AY-A22SD-W [ホワイト系]のオーナーAY-A22SD-W [ホワイト系]の満足度1

2011/08/18 05:04(1年以上前)

かずかずっつ さんこんばんわ

やはり28と22では構造的に違いが有るのかも知れませんね。
いずれにしても、静かな事はいい事です。

取替え工事をしてもらったパナソニックの方は、ルーバーをスイングさせても
全く音はしません。 室外機も、シャープに比べると、本当に静かです。

ただ、かずかずっつ さんと同じように冷えが悪いです。
メーカーサービスに来て貰って、ガス圧や吹き出し温度の測定等をして貰いましたが、
「吸い込み温度と吹き出し温度の差が12度」なので、全く正常だそうです。
因みに、その時の吹き出し温度は23度でした。

 同じ日、今年購入した、東芝のエアコンは、同じ能力なのに、吹き出し温度は15度でした。

書込番号:13387501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/08/18 08:47(1年以上前)

室外機の設置状況によっても冷え方は違ったりするんじゃないですかね?
僕の職場の直射日光が当たる場所に設置された室外機はイマイチ冷えが悪かったです。

今、実家の親父の部屋のエアコンが壊れてて買い替えを検討中なのでいろいろな情報助かります。
買い換えたというほかの4台のメーカー、機種名もちょっと教えていただけますかね?
霧が峰が今のところ良さそうだなと思ってます。

書込番号:13387792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 AY-A22SD-W [ホワイト系]のオーナーAY-A22SD-W [ホワイト系]の満足度1

2011/08/19 06:06(1年以上前)

高機動型ザコ さん お早うございます。
二台とも同じ方角を向いた、隣同士の部屋ですから、設置環境はそんなに違わない
と思います。
因みに、今回購入したエアコンは、
 東芝 RAS221JR とリビング用に RAS401JR
 パナソニック CSSX221C が二台です。
確かに、霧が峰も昔から定評のあるエアコンですね。
もう15年位前に購入した(型番とかは不明)霧が峰は1階の両親の部屋で、まだ現役で
活躍しています。 丈夫で長持ちです。

エアコンも、ガスが変わってから、確かに冷えにくくなりましたね。

書込番号:13391136

ナイスクチコミ!1


ttkatoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/28 11:20(1年以上前)

スレ主の気持ちすごくよく分かります。
一年前に親子で同じ2台買ったこの機種で2台とも同じような症状が出ていました。
ルーバーが上下する際に個体によって違いますがルーバーが特定の場所で「カリカリカリカリ…」といった音がするのです。
おおらかな人なら気にならない人も居るかも知れない絶妙な音の大きさ。
しかし価格ドットコムに書き込むような繊細な方なら間違い無く
「おかしい」「うるさい」「気になる」という感覚を持たれると思います。
しかし修理に来たサービスマンは「(えっこんな音で・・・!?)」という微妙な反応のような気がしました。
結局、修理してもダメで丸々交換やら3度ほど家に来ていただいて対応は良かったのか悪かったのか…
3度目はコッチが諦めムードでした。
それなら最初から音のしない普通の製品なら良かったのになぁという印象です。
昨年の冬場は動かさず今年の夏場にふたたび動かしてみましたが、
また音の出る場所が変わって相変わらず音がしています。
どうやら個体差なんですかねえ。音の出ない方もいらっしゃると思います。
「ルーバーから音がする?そんなバカな。」という方も居るでしょう。
でも結構そういう音がする報告があるようなので対応するサービスマンの方も大変なんだろうなぁ。
もう私はあきらめてルーバーを動かすのを止めようと思います。

ルーバーって音がしなくて当たり前なんですよね。
検索でココに辿り着いて同じような症状が出た方が居てとても安心しました。
でもクーラーを動かそうとする度に、この事が頭をよぎり続けるんだろうなぁ。
それでは長文しつれいしました。

書込番号:14866797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 AY-A22SD-W [ホワイト系]のオーナーAY-A22SD-W [ホワイト系]の満足度1

2012/07/29 04:54(1年以上前)

ttkatoさんこんばんわ

 同じような症状の方がいて、私の書き込みが、嘘や中傷じゃないと分かって貰えると
安心しました。 後から聞いた話ですが、私が購入した量販店の店長も同機種を
購入して、同じような症状で困っていたらしいです。 私が購入する以前の事らしいので、
そういう情報は、顧客に公表すべきだと思いました。
購入以前に、聞いていたら、多分他メーカーにしていたのにと思いました。

交換機種のパナソニックは、相変わらず冷えが悪いです。
6畳の部屋で、フル運転しても、1時間で1度も温度が下がりません。
東芝とは、全然違いますね。
今後、買い替えの時は、パナソニックとシャープは絶対に買いません。


書込番号:14869919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-A22SD-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AY-A22SD-W [ホワイト系]
シャープ

AY-A22SD-W [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月

AY-A22SD-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング