『部屋が冷えない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-S40A2の価格比較
  • ノクリア AS-S40A2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-S40A2のレビュー
  • ノクリア AS-S40A2のクチコミ
  • ノクリア AS-S40A2の画像・動画
  • ノクリア AS-S40A2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-S40A2のオークション

ノクリア AS-S40A2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月21日

  • ノクリア AS-S40A2の価格比較
  • ノクリア AS-S40A2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-S40A2のレビュー
  • ノクリア AS-S40A2のクチコミ
  • ノクリア AS-S40A2の画像・動画
  • ノクリア AS-S40A2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-S40A2のオークション


「ノクリア AS-S40A2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-S40A2を新規書き込みノクリア AS-S40A2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

部屋が冷えない?

2011/06/27 19:29(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-S40A2

スレ主 kamkruさん
クチコミ投稿数:5件

先日ヤマダ電機でAS-S40A購入しました。
同時に寝室用にAS-J22Aも購入して、取り付けも同時にしてもらいました。
性能がいいはずのS40からは冷風能力が弱過ぎてリビングが冷えません。
寝室用のAS-J22Aはすぐに冷風がでて冷えるのですが・・・同じ設定温度なのに出てくる風の温度が違います。

どなたか原因分かりますか?電流切り替えも標準でしているのですが・・・

書込番号:13185640

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/06/27 20:08(1年以上前)

据え付け時の真空引きが不十分だった可能性があります。対策としては(冷房時は)設定温度を低めにして運転するしかないです。真空引きが不十分だとコンタミ状態になるので、もう一回真空引きをし直してもらったり、ガスを補充してもらったりしても無駄です。諦めて、設定温度を低め(暖房時は高め)に設定して使うしかありません。

書込番号:13185776

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/06/27 20:45(1年以上前)

屋外の配管は何回くらい曲げてますか?
配管を過剰に曲げてしまい配管が潰れたのが原因でフロンガスの回転率が落ちている
可能性もありますよ。
化粧カバーが小さいタイプを使っているなら可能性が高くなると思います。
(確か小さいタイプで60大きいタイプで70だったと思います。)

書込番号:13185937

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/27 20:49(1年以上前)

冷えていない原因を追究しないといけませんから
メーカーに連絡をして、見てもらうことを勧めます。

温度調整で、なんとかなるんだったらそれでもいいですけど
無駄に電気代を喰うだけだと思います。

仮に、真空引きが甘く
取り付け不良ならば
室外機の交換とかを要求してみてもいいかもしれません。

ガス補充で・・・とか言ってきたとしても
正規のガスを補充できるのかどうか怪しいですし
(今の冷媒は、2つのガスの混合ガスです。ガスの混合比があっていなければ、結局は性能を発揮できません。なので、ガスの補充ではなく、室外機新品交換をお願いすべきです。)

いずれにしても、冷えていないのであれば
冷えない原因を追究しないといけませんので
メーカーか販売店に連絡をして
見に来てもらいましょう。

書込番号:13185959

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2011/06/27 20:51(1年以上前)

たまたま今日、修理依頼で訪問した現場と似てますわ

ある市の施設でしたが、修理依頼内容は

「壁掛けエアコン360、風量が少なく冷えない」

「隣の休憩室は250だけど寒いように冷える」

360のガス圧を測定しましたがガス漏れでした

室外機運転はしてましたがガス不足のため冷媒が冷えず

風量は強に変更しても、いつまでも待機微風運転

ガス不足を疑ったほうがいいですね。

書込番号:13185966

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/27 21:30(1年以上前)

冷房 設定温度18度 風量強風で運転し、10分たっても全く冷たい風が出てこなければ、
本体の初期不良、もしくは工事ミスですね。

いずれにせよ無料保証ですので、販売店に連絡を。

書込番号:13186179

ナイスクチコミ!5


スレ主 kamkruさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/27 22:35(1年以上前)

>happycommuneさん
まだ取り付けて2日ですので、明らかに工事ミスか機器不良だと思われますので、ガス充填だけで済むならそれでいいんですが、ダメなら交換を要求してみます。

>配線クネクネさん
配線自体はそんなに曲がっていませんでした(2-3回くらい)。

>みなみだよさん
室外機の問題なのかな?風自体はそれなりに強く出ているのに冷たくないんです。同じ会社のグレードが高いリビング用が効かないとかあり得ないです。汗かきまくってます。

>りゅうNO3さん
ガスの問題で充填すればすぐ治るならそれが一番冷えるまでの近道なんでいいんですが・・・

>こだともさん
取り付け3日目でこんな目に合うなんて・・・。リモコンの表示で外気温28度で室温32度湿度60%になってて汗かきまくっます。明日朝一番に販売店に電話してみます。


>皆さん
迅速なご返答ありがとうございます。とにかく汗かいて不快指数高くて悶々としています。販売店(ダメならメーカーにかけあってみます)に連絡とってまたどこが悪かったかご報告します。 

書込番号:13186598

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/28 01:17(1年以上前)

ガスの補充で済ませようとするのだけは、やめたほうがいいです。
先ほども書きましたが
2つのガスの混合ガスです。

混合比がきちんと取れるはずもなく
そういう意味で、室外機の交換を提案させてもらいましたが。
室外機を交換すれば、ガスの混合比は大丈夫なので。

おそらくガス抜けだと思います。
で、ガスが抜けているんだから、ガスを入れればいいや、という考えが、
一番単純で早そうですが
私は勧めません。

書込番号:13187376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/06/28 15:37(1年以上前)

真空引き不十分なだけならば多少は冷えるはずですので、冷房運転してるのに外気温28度で室内32度は有り得ないと思います。修理を依頼した方がいいかもしれません。

書込番号:13189163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/06/28 15:41(1年以上前)

修理というのも難しい場合が多いので交換も有りうると思います。

書込番号:13189175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kamkruさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/28 17:11(1年以上前)

>みなみだよ
そうですね。ただ早くこの室内で汗をかくこの不快指数マックス状態を早く改善して欲しいですね。なんだか責任の所在が今ひとつのまま終わりそうな気がしてきました

>happycommuneさん
今日ヤマダ電機に掛け合ったところ明日以降に検査に来ますと・・・・
これって、取り付け業者の問題なら取り付け業者が新規取り付け直ししてくれるのかな?結局追加手出ししないといけないとかそんな問題にならないか冷や冷やしています。


結構新規取り付け後の『風が出てるが冷えない』というトラブルは他機種でも書き込みあったりするんですが、結局のエンディングが書いていないので、ちょっと戦々恐々としています。
引き続きレポ続けていきます。。。

書込番号:13189431

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamkruさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/29 13:26(1年以上前)

本日取り付け業者が検査に来てちょっと室外機をいじったら一瞬で冷風が出るようになりました!!

原因は

『三方弁が閉まっていた』

とのことでした。


業者;エアコンの移動なんかで開けていたものが蓋をするようにして閉まっていたようです。
自分;えっ!そんなくらいで閉まるならまた自然と三方弁が閉まってしまうんじゃないですか?
業者;いや、もう閉まりません!


んーーーー。これってどう考えても初期工事時のミスとしか考えられないのですが・・・
まぁしっかり冷風が出るようになったので、別に良いんですが( ^ω^)・・・・

アドバイスをくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:13193058

ナイスクチコミ!2


スレ主 kamkruさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/29 13:41(1年以上前)

アドバイスをくれた皆様ありがとうございました。

取り付け業者が見に来て、おもむろに室外機に一直線で行って、作業時間3分で冷風が出てくるようになりました。
業者もなんだか心当たりがあったのか、冷風が出た瞬間、室外機いじってる人から室内にいるもう一人へのドヤ顔でした。そして、サッサとバツが悪そうに帰っていきました。

まぁいずれにしても、ガスの問題でこの時期に室外機交換待ちとかにならなくて良かったです。
皆さん誠にありがとうございました。

書込番号:13193101

ナイスクチコミ!2


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2011/06/29 22:33(1年以上前)

三方弁の開き忘れとは…。
これじゃいくら運転しても冷風が出てこないはずです。

>そんなくらいで閉まるならまた自然と三方弁が閉まってしまうんじゃないですか?
業者;いや、もう閉まりません!

心配いりませんよ。配管接続時の真空引き後に開くのを忘れただけでしょう。
三方弁は六角レンチを使ってクルクルと開閉するものですから、一度開ければ自然に閉まることはありません。

書込番号:13194936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-S40A2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
池袋本店にて 0 2012/03/25 0:52:24
近畿圏の量販店の価格について 2 2012/03/19 22:51:03
アウトレット 0 2012/02/09 0:09:14
室外機がうるさい 4 2012/01/28 22:05:57
エアコンを初めてネットで購入しました 1 2011/11/18 20:41:12
価格情報教えてください 2 2011/11/20 18:27:40
AS-A40A2を購入 0 2011/07/22 1:54:48
室内温度調整について 7 2011/07/21 16:36:15
AS-S25Aを\110,000で購入しました。 0 2011/07/16 12:11:23
AS-S40A2の購入・設置 0 2011/07/11 12:44:45

「富士通ゼネラル > ノクリア AS-S40A2」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-S40A2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-S40A2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月21日

ノクリア AS-S40A2をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング