『この電源でGTX295のSLIは可能ですか??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:1000W 80PLUS認証:SILVER サイズ:150x160x86mm 重量:2.265kg CELLSTER EPS-1210(P)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELLSTER EPS-1210(P)の価格比較
  • CELLSTER EPS-1210(P)のスペック・仕様
  • CELLSTER EPS-1210(P)のレビュー
  • CELLSTER EPS-1210(P)のクチコミ
  • CELLSTER EPS-1210(P)の画像・動画
  • CELLSTER EPS-1210(P)のピックアップリスト
  • CELLSTER EPS-1210(P)のオークション

CELLSTER EPS-1210(P)サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月24日

  • CELLSTER EPS-1210(P)の価格比較
  • CELLSTER EPS-1210(P)のスペック・仕様
  • CELLSTER EPS-1210(P)のレビュー
  • CELLSTER EPS-1210(P)のクチコミ
  • CELLSTER EPS-1210(P)の画像・動画
  • CELLSTER EPS-1210(P)のピックアップリスト
  • CELLSTER EPS-1210(P)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > サイズ > CELLSTER EPS-1210(P)

『この電源でGTX295のSLIは可能ですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELLSTER EPS-1210(P)」のクチコミ掲示板に
CELLSTER EPS-1210(P)を新規書き込みCELLSTER EPS-1210(P)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

この電源でGTX295のSLIは可能ですか??

2011/07/05 21:17(1年以上前)


電源ユニット > サイズ > CELLSTER EPS-1210(P)

スレ主 Loscveさん
クチコミ投稿数:220件

題名通りです^^
よろしくお願い致します!

書込番号:13218586

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/05 21:25(1年以上前)

他の構成は?
グラボだけで580W程度なので大概の構成なら使えるとは思いますが。
M/BはSLIに対応してますか?

書込番号:13218630

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/05 21:26(1年以上前)

できるでしょう。
GTX295 SLIの実測消費電力をいろいろと見てみるとだいたいシステム全体で600Wとか700Wくらいです。
その電源の12Vはシングルで960Wありますので対応可能な範囲です。

書込番号:13218639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Loscveさん
クチコミ投稿数:220件

2011/07/05 21:29(1年以上前)

回答ありがとうございます!

電源はこれで決定しようかと思います!

まだ、CPUは決めていないんです・・・。
相談があるのですが。

GTX295の2枚をx8 x8で動作させるのとx16 x16で動作させるのでは、そこまでスコアに差があるのでしょうか?

理由は、X58にするかZ68にするか迷っています・・・。

書込番号:13218660

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/05 21:37(1年以上前)

参考として、
HD5870での比較。
http://www.techpowerup.com/reviews/AMD/HD_5870_PCI-Express_Scaling/25.html

これを見るとx16とx8の差はわずか1〜2%。
当然GTX295のほうが高性能なのでもう少し差が出る可能性はありますが、
傾向としては同じくたいした差では無いでしょうね。

CPUの選択としてはSandyBridgeのほうが確実に良いので、
1155のZ68かP67で良いと思います。

書込番号:13218695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Loscveさん
クチコミ投稿数:220件

2011/07/05 21:48(1年以上前)

回答ありがとうございます!

グラボに差す8pinと6pinは一つのケーブルで動作してくれるのでしょうか?
自分の場合、普通の電源では8pinと6pinケーブルセットで一本ですよね?それでGTX295に一本で8pinと6pinを差して起動して見たんですが、ファンが高速回転しモニターに映像が出力されませんでした。2本あるので、片方のケーブルは6pinさして片方のケーブルは8pinさしたら無事起動しました。
電源容量が足りないんだな。と思いました。
電源はKAIENの800Wの電源です。
説明がへたくそで何言ってるか分からないかも知れないですが、回答よろしくです!

では、Sandy Bridgeにする事にします!
ありがとうございます^^

書込番号:13218757

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/05 21:58(1年以上前)

電源の製品情報を見ればわかることですが、
8pin(6+2pin)が6個(4本)あるので別々の線から取ってもGTX290の2枚分いけますし、
1本で取っても普通は動くと思います。

ですのでどっちにしろ大丈夫ですよ。

書込番号:13218822

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/05 22:06(1年以上前)

そう上手くいかないのが電源です。
12V1系統だろうと、ちょっとケーブル接続分配が偏ってるだけでデバイスが動作不良を起こすこともあります。
仕様表だけでは何も大丈夫な根拠にはなりません。
電源ユニットの中身も値段なりということが多いので気をつけて下さい。

書込番号:13218872

ナイスクチコミ!0


スレ主 Loscveさん
クチコミ投稿数:220件

2011/07/05 22:07(1年以上前)

お、ありがとうございます!
安心しました!
4本入ってるのは初めて知りましたw

あの、GTX295をSLIにするに当たってP67でオススメのマザーボードを教えていただけませんか?
お願い致します!

書込番号:13218877

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/05 22:11(1年以上前)

あなたがやりたいのは自作ですか?
それとも組立作業ですか?
気分を悪くされるかもしれませんが、こちらもちょっとイラっとします。

書込番号:13218903

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/05 22:20(1年以上前)

最低限の条件としてx8x8が可能なものならどれでも。例えばP8P67無印などはx8x8できないので注意ですね。
特におすすめというものはありません。価格や他に必要な機能などを考えて選べばOKです。
OCもするならデジタルVRM電源回路やフェーズ数なども考慮しましょう。

書込番号:13218948

ナイスクチコミ!0


スレ主 Loscveさん
クチコミ投稿数:220件

2011/07/05 22:26(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000253265/

これでもQuad SLI出来ますか?

書込番号:13218980

ナイスクチコミ!0


スレ主 Loscveさん
クチコミ投稿数:220件

2011/07/05 22:36(1年以上前)

>>>甜さん 
申し訳ないです・・・。
コメントに気づきませんでした・・・。
ごめんなさい><

これは友達のパソコンです。
出来るだけ低価格で高負担なゲームをしたいと言う事で自作をします。

それで、先程の事は今自分のPCの800Wで今日届いたGTX295を使ってみた時の事です。

4本あるって事は、2本2本で分ければ安定動作すると言うは訳には行かないでしょうか?

書込番号:13219036

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/05 22:50(1年以上前)

そのマザーだとx8x8動作はしますがQuad SLIはできないかもしれないですね。

まあZ68は内蔵グラ使わない人には無駄に高いというのもあるので、
AsrockのP67 Extreme4くらいが良いと思いますよ。

書込番号:13219129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Loscveさん
クチコミ投稿数:220件

2011/07/05 22:53(1年以上前)

ありがとうございます!

マザーボードはそれで決定したいと思います!

ありがとうございました!

書込番号:13219155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/07/06 00:34(1年以上前)

コメントもらいっぱなしにしないで、うまく行かなかったなら行かなかったで報告を。
http://kakaku.com/auth/pickuplist/comment_input.asp?ListNo=2478

情報共有しないで貰いっぱなしだと「自分さえ良ければどうでもいい」と考えてる人と区別が付かないよ。

書込番号:13219629

ナイスクチコミ!2


スレ主 Loscveさん
クチコミ投稿数:220件

2011/07/06 13:06(1年以上前)

了解です^^

作ったら報告しますね♪

書込番号:13220914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > CELLSTER EPS-1210(P)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CELLSTER EPS-1210(P)
サイズ

CELLSTER EPS-1210(P)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月24日

CELLSTER EPS-1210(P)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング