『大型液晶画面のTVの購入でアドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]

ハイスピードUV2Aを搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(60V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月10日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]

『大型液晶画面のTVの購入でアドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]

クチコミ投稿数:6件

只今大型液晶画面の液晶TVの購入を迷っていました。
初心者なものでアドバイスをお願い致します。

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5
3D BRAVIA KDL-60EX720
AQUOS クアトロン 3D LC-60L5
AQUOS クアトロン 3D LC-60LV3
の4機種で迷っております。

価格帯は20万前後で検討しておりました。

価格だけで行くとZ5かKDL-60EX720
上位機種だとLC-60L5
発売日が1年以上前ですがLC-60LV3の値段もかなり下がりL5を下回る価格帯となってきたもので迷いに迷っている次第です。

どうか良いアドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:13937582

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2011/12/25 02:41(1年以上前)

「3D対応60型以上の液晶テレビ」
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=204160%2c204150%2c204130%2c204120%2c204170%2c204110&TxtPrice=250000&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=55&Monitor=&3D=on&
だと確かに
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000221824.K0000219494.K0000115786.K0000262178
になりますが、この比較で見ると
「USB-HDDに依る録画機能」については気にしていませんか?
 <実際には使わない予定?
録画条件がそれぞれ違うので...


「映像エンジン」的には大差は無さそうですね...

書込番号:13937893

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/12/25 06:15(1年以上前)

実物を見ましたか?
少なくとも、店頭に行って、自分の目で確認してください。

60インチだと置いてない店が多いはずですが、まず頑張ってみる。
最悪でも、サイズ違いで見てください。

その際、自分の視聴環境にあてはめて視野角の確認と、色調の確認を。
あと、確認の際は、地デジで。

クアトロン(4原色)が多いですが、見て惚れ込んだのなら良いのですがね。

サイズ違いのクチコミも参考に。

書込番号:13938048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/25 07:47(1年以上前)

どういう目的で購入するのか、まず優先順位をつけた方がいいですよ。

価格
サイズ
メーカー
画質
音質
録画



一応、この順位じゃないかと想像して記してみました。
価格の下落が激しい一方で、より大型サイズが出てくる。(つまり同じ価格でワンサイズ大きいのも近い将来買える?)
シャープは、私は赤丸印と今春記しましたが、その後そんな感じの流れに。
昨年導入したクアトロンが漸くいい感じになってきたので、このタイミングはまさに『目のつけどころがシャープ』、一方でこれからもっといい商品も出るかも。
サラウンドシステムをどうするのか、視野に入れてた方がいいですね。

後悔を出来る限りしないよう、ご自身で判断し、満足できる買い物になりますように。

基本は買いたいときが買い時です。

書込番号:13938159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/26 01:37(1年以上前)

名無しの甚兵衛様
m-kamiyaさん
よりどりちどりさん
早々にアドバイス有難うございます。

録画機はパナのDIGAのBWT510を使います。

実際に売り場で見た感じはDVDを流しているのでどれも違和感なく
見ることが出来たのですが、60インチで売り場に並んでいたのが
AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5
3D BRAVIA KDL-60EX720
AQUOS クアトロン 3D LC-60L5
だけでしたのでAQUOS クアトロン 3D LC-60LV3は確認出来ませんでした。

クアトロンがお勧めとの事で最上位機種のAQUOS クアトロン 3D LC-60LV3が
発売日は古くとも良いのなぁ・・・と感じておりました。

今が買いたい時なのですが後々後悔したくない気持ちが強く
アドバイスをお願いした次第です。

再度皆さんの意見を参考に再度店舗を回って見る事にします。

書込番号:13942187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 17:04(1年以上前)

12/17購入しましたが、画質は期待しない方が良いです。
購入前から書き込み等を見てある程度覚悟はしていましたが2年前に買った寝室のREGZA 42Z8000比べてもかなり劣ります。(TOSHIBAの超解像度技術が凄いんでしょうかね)
あちこちで書かれていますが地デジの映像は特にがっかりしました。デフォルト設定の画質では地デジの女子アナ等が顕著ですが肌が死人の様に青白いです。しかしアニメ(カーズ2)やBlurayのアバターは発色が良いと感じました。

その他として他2画面の制約がREGZAと比べ多かったり(例えば地デジ−地デジは駄目とか)USB HDDに撮った番組をDNLAサーバ等にダビング出来なかったり、チャンネル切り替わりにレスポンスが遅かったり(遅さ誤魔化す為にエフェクトがあります)使うまで分からなかった残念な所も結構ありました。

良い点としては、当方ONKYOのAVアンプ(TX-NA609)にブルーレイレコーダー(DIGA DMR-BWT510)やPS3、Wii等を繋いで利用していますが電源連動ON/OFFはテレビと連動するので快適です。

書込番号:13943897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング