『CATVの画面がぼやける』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]

ハイスピードUV2Aを搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(52V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月10日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]

『CATVの画面がぼやける』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CATVの画面がぼやける

2012/05/28 13:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]

スレ主 tomironeさん
クチコミ投稿数:2件

REGZAの40インチからの買い替えです。ケーブルテレビに加入しているので、地上波はふつうに、CATV専用チャンネルはビデオ端子から見るようにしていました。レグザのときは赤白黄の普通のビデオ端子でとても綺麗に映っていましたが、アクオスではものすごくぼやけて映ります。配送、セッティングをしてくれた業者さん曰く、「CATVはD端子かHDMI端子にしないとアクオスは駄目」と教えてくれました。(それ、買う前に教えて欲しかったです。)我が家のCATVチューナーはHDMIは無く、D端子なのでさっそくつないでみました。画像は多少よくなりましたが、それでもまだレグザの赤白黄の端子接続に及びません。その他の点についてはアクオスには特に不満はありません。(黄色の発色がややしつこく、音声もレグザより少しくぐもって聴こえますが許せる範囲です。) CATVの画質はこれくらいで我慢しなければいけないのでしょうか。

書込番号:14614742

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/05/28 14:05(1年以上前)

CATV STBの型番を書いてくれるとアドバイスしやいすです。

AQUOSがダメって言うより40型から52型にサイズアップしているので、これまで気にならなかったSD画質の粗が気になる様になったのでしょう。

私は50型プラズマにSTBのBDW900JをD端子接続しています。
STBの設定でD端子の出力解像度をD4に設定しているので、HDMI接続と遜色がないHD画質を表示しています。

スレ主さんのSTBにもD端子の出力解像度の設定がありませんか?

書込番号:14614821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/05/28 17:33(1年以上前)

セットトップボックスやブルーレイレコーダーのD端子には、ハイビジョンテレビか従来の
スタンダードテレビかの情報を取得する機能が無いため、購入時はスタンダードテレビ
(4:3、D1)の設定になっています。ハイビジョンテレビの設定だと、スタンダード
テレビに繋いだ時に何も映らず、設定画面が見えず途方に暮れてしまうからです。

D端子で繋いだだけではハイビジョン画質で楽しむことはできないので、セットトップ
ボックスの接続テレビの設定をハイビジョンテレビ(16:9、D3)にしてください。

書込番号:14615303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomironeさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/29 22:40(1年以上前)

ずるずるむけポン さん じんぎすまん さん 書き込みありがとうございます。D端子に画面サイズの設定があるとは知りませんでした。色々試した結果、16:9 D3 にすると大分いい感じになりました。地上波デジタルとBSは前のテレビと遜色ないようです。CATVの日経CNBCやBBCは、やはり文字の輪郭が若干ぼける感じはありますが、ご指摘の通り画面が大きくなったせいもあるかもしれません。デジタル難民の私を救っていただきありがとうございました。

書込番号:14620277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング