液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]
テレビはSHARP AQUOS lc-32v5を以前から使用しております。
ブルーレイなどを持っていない時に内蔵?のUSB-HDDに録画してあったものを、現在接続済みのブルーレイに移動、もしくはブルーレイディスクに移動したいです。
現在ブルーレイはPanasonicのDMR-BW550を使用しております。
無知な者なりに以前から調べて無理なことはなんとなくわかっておりますが、別途線を繋いだり、何か方法はありませんでしょうか?
書込番号:22526737 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ピーナッツピーナッツさん へ
かなり敷居が高そうですが、以下のサイト参考になりませんか?
「特選街Web」
https://tokusengai.com/_ct/17206596
書込番号:22526786
0点
残念ながら、不可能です。
映像の外部出力はありませんから、テレビ以外に映すことはできません。
DTCP-IPによるダビングにも対応していませんから、ネットワーク経由でのダビングも不可能です。上位機種なら可能でしたが、このクラスのテレビでは無理です。
あくまで見て消し用の機能としてのみ開発されており、見て消すことしかできないのです。
それ以外にも方法はありません。
どうしても、というなら、テレビ画面を直接、撮影するくらいです。
適当なリンクを張っている人がいますが、無意味です。
書込番号:22526806
![]()
6点
夢ばかり追いすぎて、平気で駄法螺かまして恥じることのない人がデマ飛ばしてますが。
すでにお察しの通り、当該機にはDLNAクライアントの機能しかなく、如何なる手段をもってしても録画データを移動することはかないません。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/homenetwork.html
当該機はアナログ出力を持っていますが、映像は出力されないため、アナログダビングもできません。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc32v5.html
後は、TVの画像をカメラで撮るぐらいです。
きれいさっぱり諦めた方が無難です。
書込番号:22526809
5点
>ピーナッツピーナッツさん
こんにちは。
LC-32V5は下記サイトによれば2011年発売でLANダビングに対応してないようですので、残念ながら録画物を取り出す方法はないと思います。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/homenetwork.html
書込番号:22526813
1点
スレ主さん
テレビが「AQUOS V5」というのが致命的です。
このテレビ録画した番組をBDレコやNASにダビングする術はないと思われます。
※裏技あるかどうか知りませんが、もしあっても違法ならばこの場での書き込み等はすべきではないと思われます。
同じAQUOS同年代機種でも「L5」や「X5」ならばスレ主さんの目的が達成できた思われます。
今後テレビ買い替えなどのときは、そのあたりを事前調査して機種選定されることをお奨めします。
残念ですが、今回はあきらめるしかないと思います。
サッポロさん、もテレビがネットワークダビングに対応しているか否かをまず初めに返信してほしいものです。
書込番号:22526822
1点
スマホカメラで動画撮影
書込番号:22527493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
出来ない事を出来るかもと期待を持たせるデマゴーグは、悪意が無くとも一番タチが悪い。
書込番号:22528014 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そもそも、「敷居が高い」の使い方が全くの誤用なので、意味を成してないという。
敷居とハードルなんて似た様なもんとか、言葉を勝手に再定義して夢語っちゃう御仁ですから。
スレ主サンは、間違っても間に受けない様に。
書込番号:22528048
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/02 14:22:17 | |
| 14 | 2024/02/19 18:44:54 | |
| 3 | 2022/11/06 18:42:23 | |
| 7 | 2022/07/31 8:01:01 | |
| 9 | 2019/03/12 21:10:34 | |
| 3 | 2019/02/22 20:24:37 | |
| 1 | 2016/05/01 1:00:51 | |
| 4 | 2013/05/12 17:11:28 | |
| 2 | 2013/03/17 13:11:05 | |
| 2 | 2013/01/21 15:14:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








