『有線でインターネットに接続してyoutubeが見たいです』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系] の後に発売された製品LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]とLED AQUOS LC-32V7-B [32インチ ブラック系]を比較する

LED AQUOS LC-32V7-B [32インチ ブラック系]

LED AQUOS LC-32V7-B [32インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月10日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]のオークション

LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月10日

  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]

『有線でインターネットに接続してyoutubeが見たいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]を新規書き込みLED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:165件

直接有線LANケーブルをこのテレビにつないでインターネットに接続しようとしているのですが、なぜかネットには繋がりません。直接URLを入力しても「DNSが設定されていません」と出てまったく繋がりません。ルーター側のLANランプは通常、例えばPCとかプリンターとか繋いだら付きっぱなしですが、このテレビ繋いでるLANポートのランプだけずっと点滅です、テレビとルーターのどちらの取扱説明書にもこんな症状書いていないので困りました。

原因は何が考えられますか?どうやったら解決できますか?

書込番号:25982587

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/02 11:29(1年以上前)

そもそもこのテレビだけでは見れないからね、アマゾンfirestickとか必要。2011年のテレビ単体では無理があるよ。

書込番号:25982592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:284件

2024/12/02 11:35(1年以上前)

ルーターは何をお使いでしょう?

いろいろ考えられますが、LANケーブル、ルーターの設定、TVの設定でしょうか

書込番号:25982598

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3416件Goodアンサー獲得:461件

2024/12/02 11:46(1年以上前)

一応ブラウザを搭載しているようだが
どのみち当時のブラウザじゃまず間違いなく
YouTubeの動画は見られないだろうから諦めるのが賢明です

書込番号:25982604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:165件

2024/12/02 11:59(1年以上前)

>テキトーが一番さん
ルーターはアイオーデータのWN-SX300FRです、ほかの機器は皆繋いだらつながるのでルーター側ではなく、テレビ側の問題だと思います

書込番号:25982617

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2024/12/02 12:01(1年以上前)

>ハンバーガー丼さん
こんにちは
https://jp.sharp/support/aquos/doc/internet.html

上記HPで探していただくとわかりますが本機はスマートテレビではなくyoutube視聴は非対応です。

LAN端子に家庭内LANを繋ぐと、同じLAN内のDLNAサーバーの映像を見たりできるホームネットワーク機能が使えるようです。
youtubeを見たければfire TV stickをHDMIに繋げば見れると思いますよ。ブラックフライデーで今安いです。

書込番号:25982620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8713件Goodアンサー獲得:1614件

2024/12/02 12:30(1年以上前)

LC-32V5のネットワーク機能は軒並み終了済み、Youtubeは元々非対応

>ハンバーガー丼さん

こんにちは。シャープ他機種ユーザーですが。

>有線でインターネットに接続して
>youtubeが見たいです

結論から言えば 虚弱体質ですさん の仰るごとくで、そのテレビ単体では無理です。
amazonのFireTV stickとか GoogleのChromecast witv Google TVとかの外付けを検討しましょう。


ちなみにお持ちの LC-32V5 って機種は、発売当時こそネット配信サービスの幾つかに対応していましたが、後にいずれもサービスが打ち切られており、今はいずれも使えないです。
また、Youtubeは元々未対応でした。
こちら↓をご参照。

●インターネット機能 対応機種一覧│液晶テレビ(AQUOS)│サポート・お問い合わせ:シャープ
https://jp.sharp/support/aquos/doc/internet.html
 →V5ライン

なお、Youtube云々を抜きにしての「LC-32V5を
有線でインターネットに接続できない」っていう現状をどうにか解決したいなら、
とりあえず「有線or無線」の選択を間違えてないか=「有線」になっているか、の確認からでしょう。上記スクショ参照。

有線で使う場合に設定すべき内容は取説p.168〜169の通りですが、なんか微妙に説明が足りてない?分かりにくいかも?な感じです。

ホームメニューを表示して、
「設定」→「(視聴準備)」→ 「通信(インターネット)設定」 →「LAN設定」→「IPv4設定」

で、表示される下記4項目が「自動取得」になっているか確認(もしなっていなければ「自動取得」に変更)してみましょう。

- IPアドレス
- ネットマスク
- ゲートウェイ
- DNS

これで上記の基本的な情報がテレビ側で自動的に設定される→ルーター?のLANポートのランプの定間隔な点滅が止まる→テレビがネットに繋がる、が期待値です。

まぁそれで無事繋がったにせよ、
その機体のネット動画配信絡みの機能は軒並み提供元がサービスを終了しているゆえ(上述のとおり)、
テレビ放送の各チャンネルからデータ放送の情報の詳細が見れるとか、番組連動のネット投票の類いに参加できるってくらいしか、ネットに繋いで使える用途はないと思いますが。。。

ともあれ、興味あればお試しを。

書込番号:25982652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8713件Goodアンサー獲得:1614件

2024/12/02 12:36(1年以上前)

「有線or無線」の選択@

「有線or無線」の選択A

>とりあえず「有線or無線」の選択を間違えてないか=「有線」になっているか、の確認からでしょう。上記スクショ参照。

すみませんそのスクショです↑

書込番号:25982658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6167件Goodアンサー獲得:475件

2024/12/02 14:22(1年以上前)

結論から言えば観れません。

ビルトインされたブラウザはHTML5、TLS1.2に対応しておりません。

Fire Stick TVを購入されるのが賢明です。

書込番号:25982764

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]
シャープ

LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング