『マッチング教えてもらえませんか』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-01 215/45R17 91V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:625mm 総幅:212mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLの価格比較
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのレビュー
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのクチコミ
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLの画像・動画
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのオークション

BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLの価格比較
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのレビュー
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのクチコミ
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLの画像・動画
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 215/45R17 91V XL

『マッチング教えてもらえませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-01 215/45R17 91V XL」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLを新規書き込みBluEarth RV-01 215/45R17 91V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マッチング教えてもらえませんか

2016/10/21 01:37(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 215/45R18 93W XL

スレ主 桜丸。さん
クチコミ投稿数:151件

23年FC26セレナ

7.5j 48 18インチアルミを買いました

タイヤは現在、LM704か、RV01を検討してます。中古なのですが、LM704は225 45 18 2015年
RV01は、12年 215 45 18 です。

今は、純正なのですが子供が酔うために、ロールを改善したいと思い検討してます。

よければ、ご意見と、このタイヤで問題ないか教えてもらえませんか
今は、ヨコハマのミニバンタイヤで16インチです

書込番号:20316339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2016/10/21 06:29(1年以上前)

桜丸。さん

フラツキを軽減したいなら、ミニバン用タイヤのBluEarth RV-01の方が良いと考えています。

コンフォートタイヤのLEMANS4 LM704は柔らかくて乗り心地が良いタイヤです。

反面、LEMANS4 LM704を履かせた時のフラツキは、BluEarth RV-01に比較して大きくなる事が予想されます。

つまり、セレナでフラツキを軽減したいなら、BluEarth RV-01の方が相応しいタイヤと考えている訳です。

ただ、BluEarth RV-01は2012年製と古いので、経年劣化による性能の低下が少し心配です。

書込番号:20316535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2016/10/21 06:41(1年以上前)

桜丸。さん

追記です。

225/45R18のLEMANS4 LM704の外径は662mmです。

セレナの純正タイヤの外径は195/60R16で640mm程度ですから、22mm外径が大きくなる事になります。

これに対して215/45R18のBluEarth RV-01の外径は649mmになります。

225/45R18では外径が少し大きくなりすぎですから、外径の面からも215/45R18のBluEarth RV-01の方が良さそうです。

書込番号:20316551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29610件Goodアンサー獲得:1641件

2016/10/21 11:09(1年以上前)

お子様が酔うのはロールのせいですか

タイヤのグリップが高くなればロールは増えます

タイヤのたわみが原因の揺れであればます空気圧を上げて様子を見る

インチアップし偏平率の高いタイヤとし乗り心地が悪くなり更に酔うって事はないでしょうか

書込番号:20317065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2016/10/22 00:00(1年以上前)

>桜丸。さん

お子さんが車酔いする原因を調べてみましたか?
車に乗っているときに、ゲームや漫画等を見るのに下を向いたりしてませんか?

お子さんのドライブ中にどうすれば車酔いしにくいかを一緒に考えたり、ドライブ中に車酔いしにくい楽しみを教えて上げる方が良いと思います。

それと個人的な考えですけどインチアップは乗り心地が悪くなる可能性もあり、結果的に乗り物酔いの解決策とは思いにくいのです。

それから、運転のスタイルを車に合わせて変えるのも乗り物酔いの解決策の一つだと思います。
車が揺れにくいように穏やかな運転を心掛けるとか、コーナーでは今までよりスピードダウンするとか。

書込番号:20319124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 桜丸。さん
クチコミ投稿数:151件

2016/10/22 14:34(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました!今回、初めてトーヨーのトランパスmpzに挑戦しようかと考えてます。
なんか触った感じが、ブレそうにないくらい硬かったので...

書込番号:20320504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-01 215/45R18 93W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-01 215/45R17 91V XL
YOKOHAMA

BluEarth RV-01 215/45R17 91V XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング