タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 165/55R14 72V
初めてコンフォートタイヤというものを付けましたが想像以上に良いですね♪
ダイハツ エッセ X (H18年式)
155/65R13 のファルケン シンセラ(8年間)から、
165/55R14 に換えました。
13インチ設定がないのは悲しいですね(T_T)
ダイハツ純正アルミホイールとタイヤ、ロックナットを全てネットで購入。
交換は近所のタイヤ交換ショップにて行い4万円以下に納めることができました。
1番重視したかったのは乗り心地等の快適性でした。
偏平率が下がったのですが全く感じないほどです。
まだ交換したばかりなのでこれからがとても楽しみです。
そしてよく転がりますので燃費も期待できそうです。
ホイールとタイヤの重量増をカバーしてもらえると助かるのですが…
高速道路走行や燃費の追加報告もさせていただこうかと思います。
書込番号:18001799
3点
ちょっと気になったので現実的な観点から。
SN828と比べれば間違いなく良いタイヤだと思いますが、8年履いてトレッドゴムが硬化し薄く劣化したSN828から交換すればアジアンタイヤでも劇的に快適性が上がります。
インチアップのデメリットを打ち消す程の性能かと言うと 実際どうなんでしょうか?
其れから残念ながらホイールの重量増によるネガティブインパクトをLM704の性能で相殺出来るかと言うと・・・
書込番号:18001893 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ご指摘ありがとうございます。
ファルケンのシンセラはこの車の購入時に最初から装着されていましたが、乗り心地等はとてもよく、
「最近の軽は快適だなぁ♪」 と思いレビューを覗いたら意外とマイナス評価が多かったのが印象的でした。
『インチアップのメリット』
正直に申しますと見た目はとてもよくなりましたが、思ったより費用がかかりました、(T_T)
これからのメンテナンスを考えると13インチのブルーアースという選択肢もあったかと思います。
燃費計測はこれからとても楽しみです。現在が10・15 モードで達成率約7割といったところです。
前タイヤ同様にチッ素ガスを充填して試してみます。
書込番号:18002896
2点
エッセイストさま、
タイヤの銘柄かかわらず、インチアップは見た目も良いですし、運動性能も上がるので運転は楽しくなりますね。
窒素ガスですが 無料なら良いですけど、お金払ってまではお勧めしません。
大気中の窒素濃度は78.08%・・・
真空引き もしくはそれに近い方法で行うショップさんなら まだ良いですが。。。
有料で窒素入れるくらいなら、毎月タイヤの外傷チェック含めてご自分で空気充填繰り返すほうが良いです。
書込番号:18003020
9点
LunarE2 さま
やはりチッ素ガスはおススメしませんという意見が多いですね。
チッ素ガスを利用して十数年になりますがいまだに効果があったのかわかりません(笑)
もちろん充填した後も1、2か月に1回のチェックは欠かしていません。
せっかくなのでこのまま入れずに行ってみようと思います。
初回2千円、維持に年1千円程は確かに安くないですね。
贅沢な買い物をしたのでしばらくは倹約生活、エコ運転を心がけていきます。
アルミホイールはやっぱりカッコいいですね。写真もアップしたいですけどやり方がよくわかりません >_<
書込番号:18003275
1点
エッセイストさま、
ここへの画像投稿ですか?
返信時、文字記入欄の下に 画像投稿でファイルを選択ボタンがあると思いますので、画像選んで アップロードするだけです。
お写真楽しみにしてます。
書込番号:18004507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
LunarE2 さま
今まで別サイトのアカウントからログインしていましたので、新しくカカクコムのIDを取得して試してみましたが、やはりできませんでした(T_T)
私のケータイが少し古いものですのでそれも影響あるかもしれません…
あまりこの手の話は詳しくないのでお手上げです。
PCサイト版、モバイルサイト版両方試行済みです。
書込番号:18005344
2点
あ!
今の8.02で出来る様になりましたが、iOS8はダメでしたので、そういうこともあるかもです。
ここだとカテチやスレチになっちゃうので、もしお暇でしたら自動車談義 こちらでどぞ。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1351/
ちなみにエッセのムーンアイズ仕様とか好きですね。
書込番号:18005667
2点
遅くなってすみません。
ムーンアイズ仕様調べてみましたが、フェンダーミラーカッコいいですね。
昔先代マーチコレット(K11型、シルバー)に乗っていましたが、マーチボレロ(同じくK11型、シルバー)にとても憧れていたのを思い出しました。今でも欲しいくらいです(笑)
私のエッセはリーフグリーンのノーマルです。足もとが引き締まりました。色が気に入ってるのであまり手を加えずにシンプルに行きたいですね。
確かにカテチな話題ばかりですので、他の掲示板におじゃまさせていただこうかと思います。
LE MANS 4 ステッカーがほしい〜
書込番号:18008595
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > LE MANS4 LM704 165/55R14 72V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/17 12:28:07 | |
| 11 | 2018/09/23 10:29:54 | |
| 15 | 2018/06/10 19:46:35 | |
| 4 | 2018/04/22 9:49:03 | |
| 3 | 2018/03/29 18:58:50 | |
| 6 | 2017/07/09 10:25:33 | |
| 9 | 2017/03/24 21:02:26 | |
| 7 | 2017/03/31 22:22:08 | |
| 16 | 2017/03/14 13:38:53 | |
| 2 | 2017/03/07 15:58:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





