※ホイールは別売です
タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 155/65R14 75H
ブルーアースAE-01を購入しようと思いましたが馴染みのショップで少し値上がりしてたのと、転がり抵抗の低さから乗り心地が硬いと言う評判が少なからずあったのでブリヂストンのエコピアPZ-XCとこちらで迷ってますが、ふと気になる事があります。
車には使った事は無いのですがパンク修理キットが積まれていてスペアタイヤは積んでません。
もしパンクしてしまった場合、パンク修理剤を流し込んだ時にタイヤの内部にある特殊吸音スポンジが吸い込んでしまってパンクの修理が出来なくなる可能性はありますか??
書込番号:16643775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パンク修理については↓の通りです。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/sponge/menu6.html#instruction
つまり、新車装着のパンク修理液を使用した場合は、その後のタイヤの修理・継続使用は出来ないので、必ず新品タイヤに交換してくださいとの事です。
書込番号:16643816
1点
>もしパンクしてしまった場合、パンク修理剤を流し込んだ時にタイヤの内部にある特殊吸音スポンジが吸い込んでしまってパンクの修理が出来なくなる可能性はありますか??
その可能性はありますし、修理剤が使えないパンク(サイドウォール損傷)もあります。
修理剤を使うパンクのケースを考えてみましょう。
考えられるのは釘やビスによるパンクかと思います。
その場合、修理剤を流し込んで走行してカー用品店直行。
タイヤ交換というパターンでしょうね。
パンクをしたときは、保険もしくはカードに付帯するロードサービスを利用するのはいかがでしょう。
(補償内容をご確認ください。)
書込番号:16643946
2点
釘穴レベルなら付属の薬剤使わず空気だけ入れて最短距離の補修可能な所に行くだよ。
薬剤入れるとその後の修理不可だから。
普通に釘穴レベルなら一回入れれば数十キロ走れる。
普通に空気が抜けてるって分かるレベルなら確実にタイヤ終わってるし。
昔しょっちゅう空気圧警告出る、入れても1日で。
でGSで見てもらったら釘刺さってた事もあるし。
その間空気入れて普通に走ってたし。
直せる釘穴もタイヤ交換しないといけなくなる修理剤使用はお勧めしない。
分かってる人間は絶対に修理剤は使わない、普通にレッカー呼ぶから。
書込番号:16643982
3点
修理剤は最終手段
レッカー呼んでも着てくれないとか来るまで何時間も掛かるから待ってられないとか特殊な状況。
>パンクをしたときは、保険もしくはカードに付帯するロードサービスを利用するのはいかがでしょう。
ロードサービスなどの電話番号はスマフォなりに登録しておくことをお勧めするよ。
書込番号:16644338
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > LE MANS4 LM704 155/65R14 75H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/17 12:28:07 | |
| 11 | 2018/09/23 10:29:54 | |
| 15 | 2018/06/10 19:46:35 | |
| 4 | 2018/04/22 9:49:03 | |
| 3 | 2018/03/29 18:58:50 | |
| 6 | 2017/07/09 10:25:33 | |
| 9 | 2017/03/24 21:02:26 | |
| 7 | 2017/03/31 22:22:08 | |
| 16 | 2017/03/14 13:38:53 | |
| 2 | 2017/03/07 15:58:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







