『文字のぶれ』のクチコミ掲示板

2011年 3月11日 発売

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]

IPSα液晶パネル/LEDバックライト/クリアフォーカス4倍速などを搭載し、SD&USB HDD録画に対応した3D対応フルHD液晶テレビ(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオークション

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月11日

  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオークション

『文字のぶれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

文字のぶれ

2011/07/26 16:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]

スレ主 enpatsuさん
クチコミ投稿数:80件

DT3の映画やアニメの字幕、スタッフクレジットのブレがひどすぎます

文字の裏を映像が動いたら文字もつられてぶれる
4倍速強弱ともにでる
正直字幕映画など集中して見られません

4倍速出す前に2倍速からちゃんとしろ!!! と言いたい
スペック詐欺もいいとこ

RB3の精度の高い2倍速ってのが気になりますが、もうビエラは買わないかもしれません・・・

書込番号:13297973

ナイスクチコミ!1


返信する
○ムスさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/26 19:57(1年以上前)

店頭で見比べた時にはソニーや東芝の製品よりもブレにくく綺麗に見えましたけど…。

そのDT3でそんなにブレまくるようでは、他社製品だとどうなってしまうのやら?

書込番号:13298632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/07/26 20:40(1年以上前)

>文字の裏を映像が動いたら文字もつられてぶれる

これはソニーでも起こります。2倍速でもです。
他社もおそらく同じでしょう。

違いは、ソニー、東芝には回避策がある事でしょう。
ソニーはシネマドライブ、東芝はフィルムモード(あってるかな?)で
24pに忠実なモードにすれば、字幕等をはっきりと読めます。
多少、補完が弱くなりますが、オフより滑らかです。

以前、32LX600で同じ事が起こり、開発者と営業責任者が
謝罪に来てくれましたが、全然、誠意がありませんでした。
その時、せめて、補正、黒挿入をオフに出来る機能を付けてと
お願いしましたが、全く聞く耳持ってなかったようですね。
説明書、ネットで見ましたが、シネマ関係の倍速設定ないですね。

パナはプラズマが主力でパネル性能で画を作っていて、映像エンジンは
最低限のことしかいてません。
液晶用にエンジンを本格的に作るのはコストが合わないんでしょう。

個人的には倍速性能はパナは最低だと思いますよ。

倍速重視ならソニー、東芝にした方が良いでしょう。

購入店に事情を伝え、サービスマンに確認してもらうかして
交換をお勧めします。

書込番号:13298793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオーナー3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の満足度5

2011/07/26 21:29(1年以上前)

enpatsu さんは、ZP2と見比べられて、マシだと感じたのではないでしょうか?

画質は東芝やソニーの同等クラス(ZP2・EX720)と見比べても、かなりマシな方だとは思いますが・・・。

大きくて邪魔かも知れませんが、薄型でブレ知らずなのはプラズマだけだと思いますので、そちらを購入された方が良いのでは?

それにしても、ネガティブキャンペーンが流行っているみたいですね!

持ってもおらず興味が無いもしくは嫌いな人は、始めからDT3の板を見ず、スルーすれば良いのでしょうに・・・。

DT3ユーザーや、ビエラーからすれば、あまり良い気のするものではないですね。

書込番号:13299003

ナイスクチコミ!4


○ムスさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/26 21:58(1年以上前)

TVモグラさん

私は違いますよ。(笑)

最初はパナの42G3あたりを考えてましたが、37DT3の余りに綺麗な画質に感動して、37DT3か42VT3の価格が下がるのをじっと待っています。

そのため一時しのぎで地デジチューナーとブラウン管テレビで我慢してます。

また良い情報あったら教えてくださいね!

スレ主さん、失礼しました。

書込番号:13299166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオーナー3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の満足度5

2011/07/26 22:31(1年以上前)

○ムス さんは、とても楽しい方ですね!

ちなみに明るい環境だとDT3の方が黒が黒く、映像が見易いのでオススメで、
照度を落とした状態だとVT3の方がより黒く、液晶で見えない微細な色まで見え、純粋に画質をお考えならVT3がオススメですよ!

あっそうそう、新しい情報ですが、例の8月からのキャンペーンのブルーレイですが、塔の上のラプンツェルらしいですよ!

書込番号:13299374

ナイスクチコミ!0


○ムスさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/26 22:38(1年以上前)

情報ありがとうございます。(笑)

そうですか〜ブルーレイ決まりましたか〜。

VT3の大型出る時にはまた変わるんですかねぇ?

書込番号:13299409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/07/26 22:41(1年以上前)

TVモグラさん

>それにしても、ネガティブキャンペーンが流行っているみたいですね!

これは当方の書き込みでしょうか?
気分を害されたのなら謝罪いたします。

しかし、当方は事実を書いただけです。
TVも37Z3500を先日まで使用、パナの液晶TV32-LX60(LX600から交換)も
現在も使っています。
パナの倍速は店頭でも確認しています。
パナのデモ映像でテロップを左右、上下、斜めの補間映像で流していましたが
上下、斜めはチラチラしていましたので、変わってないと思いました。

LX600の時もこの掲示板で議論しましたが
補完エラーのノイズを確認していた人は殆どいませんでした。
ですがメーカーは認めていましたし、店頭の複数のLX600でも
同現象を確認していました。

現在のソニーにしても同様のノイズは出ますが、確認している、気になると
書き込んでいるのは当方を含め3人位です。

つまり、殆どの人は気づかない、こんなもんだろう、と使っているのでしょう。
この機種に限った話ではありません。

37Z3500では今回のスレのノイズは出ず、買い換えたソニーでは出たので
またか、と思いましたが、ソニーは設定で回避できました。
説明書にもこのノイズが出る事があると明記されています。

パナはLX600時は販売前から認識していたにもかかわらず
何の記載も無く回避策もありませんでした。
この機種の電子取説を見る限り、今回も何の記載もありません。
回避策も4倍速オフのみでは倍速の意味がなく、ソニー、東芝は倍速オンでも
回避設定できる点からも不誠実でしょう。

このメーカーの態度はユーザーとして許せますか?
当方はこの経験からパナの倍速は他社に劣ると見ているだけです。
画質が悪いと言っているのではありません。

どの機種にも弱点はあるでしょう。
そこを指摘するのはいけないのでしょうか?

当方の機種もHXシリーズながらパネルは46型以上のサムスン最新パネルではなく
旧型(X1世代)パネルで買う価値なしとネットで書き込まれているのを見ましたが
自分の目で見て決めました。

スレ主さんも実体験を書き込んでいるだけですので、今後、購入検討されている方には
有益な情報でしょう。

書き込みは個人的主観ですので、あとはこの情報を読んだ方が
機種選びの参考にしていただければいいだけです。
最終判断は買う人なのですから。

書込番号:13299426

ナイスクチコミ!2


スレ主 enpatsuさん
クチコミ投稿数:80件

2011/07/26 23:02(1年以上前)

○ムスさん、SEED大好きさん、TVモグラさん返信ありがとうございます。

SEED大好きさんが言っているのは恐らくインターレースに関することだと思いますが、そういうブレではないのです。

TVモグラさんの言う通りZP2に比べDT3の方が絵が綺麗だと感じ購入しました。
しかし、使ってから分かることもあるということです。
決してネガティブキャンペーンとかではないです。

参考画像をのっけます。輪るピングドラムというアニメのOPです。東芝Z7000では起こらなかったことです。

書込番号:13299566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/07/26 23:52(1年以上前)

enpatsu さん。こんばんは。

>SEED大好きさんが言っているのは恐らくインターレースに関することだと思いますが、
そういうブレではないのです。

いえいえ、インターレースのコーミングとかではありません。

参考画像、拝見しましたが、まさにこれです。
当方も同様に東芝Z3500では出ませんでしたが、ソニー40HX720では出ます。
特に3枚目と4枚目は同番組で当方も今、確認しました。
一枚目、2枚目のような状態にはなりませんね。メーカーの差ですかね。
他にアイドルマスターというアニメの一話EDで同じようなノイズが出ます。

ソニーはシネマドライブをオート1(24pを補間する)か、オート2(等倍表示する)か選べて
オート2にすると出なくなります。
その代わりソニー独特のアニメのヌルヌル感は無くなり、多少、カクカクしますが、
3500よりは滑らかです。

LX600の時も初めて気づいたのはアニメでした。
ノイズの出方も同じです。変わってません。
LX600時は背景のビルの窓とか階段の段差とか細かい描写の輪郭が
同じように破綻していました。

当方はパナの時ほど気にならない事、ヌルヌル感がほしいのでオート1で見てますが
オート2の方が自然で見やすい(3500に近い)ので、どっちにするか悩んでいます。

書込番号:13299872

ナイスクチコミ!2


Bad@619さん
クチコミ投稿数:134件

2011/07/27 07:03(1年以上前)

すみません。横から失礼します。

文字がぶれるというのは、TVゲームの文字もぶれるのでしょうか?

書込番号:13300596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/28 11:52(1年以上前)

4倍速はダメなのは仕方ないので、
4倍速を切る、っていう選択肢は存在しないのでしょうか?
単なる疑問で、他に意図はないので勘違いされないよう願います。
4倍速だから買ったのに!って感じだと、確かに非常に残念ですよね。
>スペック詐欺もいいとこ
私はDT3では気にならないので強で使ってますけど、
DLA-X3(2倍速)は強だと画そのものが破たんするので弱で使っております。


Bad@619さん
映画アニメゲームとわず、文字テロップのような物が流れたり、
文字の後ろの絵が変わったりすると出るかもしれませんね。
私はこの破たんよりも、バックライトエリア駆動で字幕の明るさが左右で違ったりする方が
気になります。

書込番号:13305005

ナイスクチコミ!0


Bad@619さん
クチコミ投稿数:134件

2011/07/28 23:24(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ゲームで出るのは気になりますね…

2倍速にすると文字のぶれは起こらないんですか?

書込番号:13307410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/01 11:46(1年以上前)

Bad@619さん
「出るかもしれない」と書いた通り、自分では認識してないんですよね。
洋ゲーの字幕ローカライズを遊んでいても気になってないです
(最近遊んだのはMASS EFECT1/2やCRYSIS2かな)。
ちなみに2倍速という設定は無く、4倍速強/弱/Offになります。
切っても残像感はほぼ無いですから問題ないですよ。

ゲームによっては30fpsすら維持できない&ティアリング出まくりなのもあるので、
メーカー側も○倍速の開発に当たり、さすがにそういう入力は想定してない気がします。

書込番号:13321975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/08/29 11:33(1年以上前)

パナソニッックのTVを批判すると、なぜか怒りだす人がいるので注意した方がいいですよ!

書込番号:13432576

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング