プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT3 [50インチ]
9月くらいからの量販店の突然の値上げで買い時を失ってしまいました。
某量販店のテレビコーナーは連日無人状態・・
プライスはというとバカ高くて、とても購買意欲が沸いてきません・・
値上げの理由のひとつには薄利多売ができないということと
在庫切れが重なったことからでしょうか・・
とはいえ、ようやく通販価格では値下げが始まりましたね。
もしかすると海外での生産によるコストダウンで仕入れ値そのものが安くなったのかも?
通販でも延長保障があるようですし、今後、量販店の8月の実質最安値に到達した時点で
買おうかとも考えています。
ほかに、なにか情報があれば教えてください
書込番号:13509046
0点
今月は多くの企業の決算期ですからまだ下がると思いますよ。
月末までまだ時間があるので、おそらく17万台にはなるのではないでしょうか。
量販店では18万台のP20%もあったようですから、
ネットショップなら17万台も可能だと思います。
私は17万台になったら購入するつもりです。
それまでに売り切れないことを祈ります。
書込番号:13511003
![]()
0点
亀レスの横レスですいません。
ネット通販系では、今がとりあえずの底値のようですが、
家電店系では、この夏は何万円台くらいが底値だったでしょうか?
皆様が見聞きされた数字をお教えください。
よろしくお願いします。
(ちなみに、今日の近場のヤマダでは278000円の10%ポイントと掲示されていました)
書込番号:13537745
0点
私もここ一ヶ月ぐらい価格の動向を見ています。
その頃のほとんどの量販店の表示価格は28万円台の10%ポイントでした。
しかし、その2週間前ぐらいは口コミや量販店の話しを聞くと、19万の20%ポイントぐらいだったようです。突然に値段が上がった理由は、量販店の人いわく、価格が低くなりすぎメーカーからの価格調整が入ったとのことです。
今現金で買うから何とかしてくれないかと交渉しましたが、28万の10%からほとんど値引きをしてくれませんでした。
そして、現在、少し表示価格が下がり、27万円台になっています。
再度、徐々に値下がりが始まったことを期待して、私は気長に待っています。
書込番号:13539804
![]()
1点
興味深い情報をありがとうございます。
やはり家電店には「メーカーの価格調整」が入るのですね。
エコポイントの復活も可能性がゼロでないので、
もう少し通販系で網を張ってみましょうか。
また面白い話がありましたら、よろしく。
書込番号:13542882
0点
本日ヤマダ池袋で購入しました。
ビッグ池袋が 表示278,000円 P10% のところ、248,000円のP22% 実質193,440円
その情報を持ってヤマダ池袋へ交渉したところ、最終的には245,000円のP23% 実質188,650円
17万円までは無理でしたが、先週は同じヤマダ池袋で 248,000円のP21% 実質195,920円でしたので、購入に踏み切りました。価格コムも先週の199,000円を底値に反騰し始めてしまいましたし・・・。
5年保障付、配送費込み、カード支払いの2%?はなし、配送は在庫があったようで、明日OKでした。
こちらのサイトは大変参考にさせてもらっていました。ありがとうございました。ご参考になればと投稿しました。
書込番号:13543224
1点
ご購入おめでとうございます。
(スレッド主でもないのに、たびたび返信してすいません)
今でも家電店で実質18万円台で買えるということは、
値札は「一応書いてある」程度の価格ということでしょうか。
8月の大画面テレビの出荷の落ち込みが大きかった、
と発表されたようなので(前月前年ともに半分以下)、
今後の値動きにさらに注目します。
また、良い情報がありましたら教えてください。
ありがとうございました。
書込番号:13546271
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT3 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/12 18:47:07 | |
| 1 | 2020/02/28 18:24:48 | |
| 9 | 2022/04/07 0:41:31 | |
| 2 | 2015/12/14 1:40:45 | |
| 1 | 2015/08/23 0:37:40 | |
| 4 | 2015/01/04 22:46:10 | |
| 0 | 2014/11/29 1:40:48 | |
| 4 | 2014/12/15 12:20:46 | |
| 5 | 2014/02/13 20:47:30 | |
| 2 | 2013/03/07 8:52:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



