プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT3 [50インチ]
このTV、ちょっと画質が暗いかなぁと思って画質を調整していたのですが、「メニュー」→「画質を調整する」で「スタンダード」と同じ設定で「ユーザー」を設定しても同じ明るさにはならないのはどうしてでしょうか?
というか、「スタンダード」で部屋が明るいときに「明るさオート」をオフにするとすごく暗くなってしまいます。これは「スタンダード」自体の固定の特性なのでしょうか?
私としては、あまり設定をいじくりたくないので極力「スタンダード」のままにしておきたいのですが、夜など画質が暗くなるので「ユーザー」で「スタンダード」と同じ設定にして、「明るさオート」だけオフにしようかと思ってます。このような使い方は悪影響が出ますか?(この掲示板では「ダイナミック」はあまり使わない方がよいとか、「スタンダード」のままのほうがよいといった意見がよく見られるので)
なぜかこのTVの画質調整ってあまり変化しなかったり、感覚がよくわからない感じがします。これって細かい調整ができるってことなんでしょうか。
書込番号:14081525
0点
ちょっと設定の詳細まではわかりませんが、普通に設定変更して明るさとかは変わりませんか?
オートはオフにしてスタンダードで明るさだけ調整すればできたと思いますが・・・
あとは下記の設定の件かな?
http://panasonic.jp/support/faq/qa.php?kid=thvt3_0034&node=002011&model=thvt3
ちなみに、画質調整はおそらく各入力などで違うと思いますので、テレビ視聴時に変更したものは、レコ等外部映像では反映されませんので、各設定が必要になると思います。
ダイナミックなど輝度があまり高いモードだと、購入初期時は特に輝度低下が激しい場合があるので、ムラ・・・焼き付きになる恐れがあるので、できれば避けたいです。
ですので、オートよりもスタンダードなどの別のモードで明るさを楽しめる範囲で上げる(出来るだけ抑える)方が良いと思いますよ。
書込番号:14082036
0点
スタンダードはピークカットの効かせ方がその他のモードと違っていることで
同じ設定でも同じ明るさにならないんではないでしょうか。
省エネ設定もシネマやダイナミックでは全白などの明るい映像以外では効果が
わかりづらいですが、スタンダードでは大きく輝度落ちますし。
ダイナミックブライトネス制御も思ったような変化がない理由かもしれません。
日立にOEMされていたVT2相当機種G07の説明書にはこんな注釈があります。
ピクチャー設定は
「明るい映像で上げたり暗い映像で下げたりしても変化しません」
明るさオートオンでは
「明るい場所や暗い場所でピクチャーを調整しても変化が少ない場合があります。」
などです。
書込番号:14082562
1点
エコモードをオフにすれば自動に暗くなりませんよ。
ってかダイナミックにしない理由を聞きたいけど…
書込番号:14082608
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT3 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/12 18:47:07 | |
| 1 | 2020/02/28 18:24:48 | |
| 9 | 2022/04/07 0:41:31 | |
| 2 | 2015/12/14 1:40:45 | |
| 1 | 2015/08/23 0:37:40 | |
| 4 | 2015/01/04 22:46:10 | |
| 0 | 2014/11/29 1:40:48 | |
| 4 | 2014/12/15 12:20:46 | |
| 5 | 2014/02/13 20:47:30 | |
| 2 | 2013/03/07 8:52:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



