プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]
初めまして。
いつもみなさんのクチコミを参考にさせて頂いております。
価格.comで液晶とプラズマのレビューとクチコミを読んでいるうちに気持ちがプラズマに傾き
ヤマダ電機で42VT2が最後の一台と言われ7月7日に96800円(5年保証)で購入。
ところが運悪く・・・すぐに初期不良でパネル交換になり交換後にサービスマンがチェックするとグレースケール?で中央に3cm幅の横縞が見える為、「販売店で製品交換してもらえませんか?」と言われヤマダ電機で交換する事に。
翌日、ヤマダ電機から電話があり「パナソニックにVT2の在庫が無い為VT3でいいですか?」と言われ喜んで交換する事になりました。
しかし交換したVT3がなんと設置してから3時間で縦線がでまして・・・・・再度交換にw
まさか2ヶ月弱で3台目になるとは思いもしませんでした。
ヤマダ電機とパナソニックの方の対応が良く、まさかのVT3になった事で結果的にいい買い物?をしたな〜って思いますw
書込番号:13433684
6点
柊の森さん野良猫のシッポ。さん コメントありがとうございます。
残念ながらまた交換か返金になりそうです・・・・
画面上部2cm幅に右から左まで真っ直ぐチラツキが酷く常に薄い青のジャミジャミが出てる状態です。ダイナミック オート リビング スタンダートに変えても変わらず、リセットも試しましたが変わりませんでした。
SDーカードに真っ白な画像を入れてVT3に写してもやはり上2cmのみチラつきます。
昨日、市内のジョーシンと100満ボルトにSDーカード持参で見に行ったら各VT3にその様な現象はありませんでした。
最後にヤマダ電機に行きまして確認しましたら42VT3が自分と同じ現象で他の50型、各GT3、各ST3では確認できませんでした。
ヤマダ電機のスタッフも「コレはかなり気になりますね」とパナに電話していただき今週金曜日に見てもらう予定です。
あと気になるのが暗室で映画を見ている時に気づいたのですが、回想シーンに行く時とかに画面が真っ白になるシーンでなにか緑?なのか分かりませんが、かなり靄が掛かったような感じです。
SDカードの白画像で確認してみたらやはり何かモヤモヤしたものが見えます。
42VT2では無かったのでかなり気になりますので金曜にサービスマンが来たら聞いてみたいと思います。
書込番号:13469898
0点
ちょっwまたですかw 不具合ピックアップかよ!、と思える程の当たりっぷりですねw
あっしのとこは42VT2ですが、良い子にしてますよ〜wノイズとかも有りませんし。G音は有りますがw
代わり持参で来てくれるといいですね!
VT3安いですね・・・。去年の9月下旬頃VT2を164000円で購入したっけ・・・高かったなw消費電力も・・・・・高かったなw 50VT3よか高いんだものw
書込番号:13470689
0点
またですかぁ〜 お気の毒です。
ちょっと思ったんですけど、電源関係は大丈夫なんでしょうか?
100V±3%の電圧は出ているんでしょうか?
ジャミジャミがどう言うものかはわかりませんが、
きちっと電圧が出ていないと画面にモヤモヤ見たいのが出ることがあるので
とりあえず、テスターでコンセントからの電圧をあたってみるといいかもしれないですよ
自分も買った電化製品がたびたび不具合を起こす事があって、テスターであたって見たところ
通常は100V無ければいけない所、94Vしかなくて電力会社に調整してもらった事があります。
調整してもらってからは嘘のように不具合が出なくなりました、なので調べてみるといいかもしれないですよ
書込番号:13471039
0点
野良猫のシッポ。さん
>ちょっwまたですかw 不具合ピックアップかよ!、と思える程の当たりっぷりですねw
当たるならもっと別ないい物に当たりたいですw
>あっしのとこは42VT2ですが、良い子にしてますよ〜wノイズとかも有りませんし。G音は有りますがw
VT2の時はG音ってなんだろう?って気にならなかったのですが、いまノイズが出てるVT3は常にビィージーーの様な音が出てます。
ちゃみ1さん
>電源関係は大丈夫なんでしょうか?
電源は頭に入れて無かったです。明日パナの人が来るので症状が治まらなかったら一度電力会社の人に電圧を測ってもらいます。
>ジャミジャミがどう言うものかはわかりませんが
なんて言うんでしょうか・・・視聴距離で見ると上部1cm幅だけザラザラした様に見えまして・・
SDカードで全白画面で確認するとその部分だけ薄い青緑の砂嵐みたいにに見えます。
写真を撮ろうと思いましたがうまくいきませんでした;;
書込番号:13473340
0点
これこそ『塞翁が馬』。
悪かった事が、良くなって、良かったと思ったら、悪くて・・・だけどこれだけ連続するとかえって良かったかも知れません。
ヤマダの対応も一応良いみたいなので、その担当者と仲良くなっておけば良いかも。
書込番号:13479652
2点
柊の森 さん
その担当者と仲良くなっておけば良いかも。という事ですが、まさにその通りだと思います。
よって、ナイス一票!!
じゃむG さん
良い担当者を見つけたら、柊の森 さんのおっしゃる通り、仲良くなっておいた方が良いですよ!
トラブルがあっても迅速に対応してくれるのと、欲しい商品があった時、顔パスで超特価を出してくれる場合も・・・。
(相手も人間です、好意にしている人には、出来るだけの事はやってくれると思います。)
書込番号:13479875
0点
柊の森さん
>これこそ『塞翁が馬』。
本当そうです。 結局、ヤマダ電機の対応としてはこれだけ不具合が続くと対応が難しく一度返金させて欲しいとの事で、振り出しに戻りましたw
内容として、今日パナソニックの修理担当者が来て確認して貰ったのですが、「こんな症状見たことないです。連続して迷惑掛けていますので販売店で一度返金の形でよろしいですか?」と進められましてヤマダ電機の意向もあり返金となりました。
ヤマダ電機の方にも何度も頭を下げられて、なんだか複雑な気分でしたね。(当たった製品が悪いだけなのに)
テレビも手元に無くなり、ヤマダ電機にも価格に添える製品の在庫が無く(購入した金額96800円なので)
地元を回り在庫のあった液晶テレビを急遽買う事になり、とりあえずテレビは見れますw
書込番号:13479914
0点
TVモグラさん
柊の森さんの言うとおり、その担当者と仲良くなっておけば良いですね。
ヤマダ電機で毎回接客して頂いているのは副店長でして・・・結構相談にも乗って頂いております。
今回の不運の以前に液晶テレビを1台と友人に副店長を紹介して商談の結果ブラビアの55HX920とブラビアシアターラックを購入して(うらやましいですw)それ以来ですね。副店長と仲良くさせて頂いてます。
色々ありましたが、結果よかったと思います。 また余裕が出来たらプラズマは欲しいですね。狙うはVT4!(発売直後はとても手が出ませんがw)
書込番号:13480342
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/02/12 13:19:33 | |
| 4 | 2015/01/02 14:50:01 | |
| 4 | 2013/04/02 19:19:37 | |
| 8 | 2012/11/09 17:57:08 | |
| 4 | 2012/09/25 22:02:24 | |
| 2 | 2012/08/23 9:09:22 | |
| 5 | 2012/07/26 19:14:38 | |
| 7 | 2012/07/24 21:29:30 | |
| 11 | 2012/07/14 21:04:15 | |
| 11 | 2012/07/06 13:10:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



