プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50GT3 [50インチ]
先月、P50GT3を量販店にて購入しました。
そして、先日ようやく自宅に配送されたのですが、巷でよく言われている、
ジーっとなる基盤から発生する?異音について質問があります。
ここのレビューに書いてある購入者の皆様の評価ではジー音は皆無等の
意見が多数見受けられましたが、それは文字通り全く聞こえないと言う事なんでしょうか?
当方のGT3は、テレビを付けている時は音声でかき消されますが、
無音時では背面パネルに耳をあてると微かにジーっと音が聞こえます。
通常気にならないレベルではありますが、全く異音が発生しない物も
レビュー内容通り存在するのでしょうか?
書込番号:13117348
0点
普通の使用状態で気にならないなら問題ないです。
ジー音が、まったくしない個体は無いと思いますし裏を覗き込めば必ず聞こえるものだと思います。
おそらく皆さんがジー音がまったく問題ないと言われてるのは一般的な視聴位置や視聴状態での感想で覗き込んでの感想じゃないと思います。
書込番号:13117500
![]()
1点
>>当方のGT3は、テレビを付けている時は音声でかき消されますが、
無音時では背面パネルに耳をあてると微かにジーっと音が聞こえます。
これが正常です。
全く音がしないものはないです。
この音が気になるっていうカキコミはちらほらありますけど。
とういことで gonbe0110さんのは「正常品」です(~_~)
書込番号:13117740
![]()
2点
普通に正常品(あたり)ですよ。その程度で気にすると、ハズレの人に悪いですよ(笑)
TVの背面(壁)に吸音材をおくと壁からの反射音が少なくてG音が多少小さくなるよ。
あくまで反射音だから、少ししか聴こえないG音に効果あるのかは不明だけど・・・。
TVの背面の空気穴全部を吸音材などで埋めると減りそうだけど、熱暴走で確実に壊れそうw
書込番号:13119083
![]()
0点
皆様、回答ありがとうございました。
やはり、皆無というのは有り得ないのですね。
しかし、音量3で視聴距離2.5mでほぼ何も聞こえないので大変満足しています。
ただ、そうなるとクレーム対象になっている異音とは一体どの程度の音なんでしょうかね・・・
書込番号:13125464
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P50GT3 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/05/04 1:31:36 | |
| 9 | 2012/05/10 23:03:20 | |
| 10 | 2012/05/10 23:38:55 | |
| 16 | 2012/02/26 20:39:20 | |
| 2 | 2012/02/12 20:40:42 | |
| 4 | 2012/03/21 15:07:27 | |
| 12 | 2012/02/11 15:09:47 | |
| 5 | 2012/02/15 10:43:04 | |
| 5 | 2012/02/06 18:48:28 | |
| 5 | 2012/02/04 21:28:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



