プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50GT3 [50インチ]
46GT3か、50GT3か悩んでおります。現在、REGZA 37Z2000を使用中です。
視聴距離は2m前後です。
なるだけ大きな画面がよさげですが、大きすぎる画面だとDVDやSD画像を見るとアラが見えすぎて視聴に耐えない、ということがあるでしょうか?
書込番号:14133334
0点
>大きすぎる画面だとDVDやSD画像を見るとアラが見えすぎて視聴に耐えない、ということがあるでしょうか?
もちろん画面が大きくなると、DVDやSD画質の映像も荒く見えるので、32インチでも個人的には耐えられません。
46インチと50インチの画面の大きさの差はそれほどないので、お好きな方を選ばれたら良いのでは。
書込番号:14133349
![]()
0点
こんにちは(^_^)v
視聴距離2mを確保出来るならば50型も候補ですね。
フルHD映像を50型の迫力で楽しむメリットと、SD映像の粗が50型で目立つデメリットのどちらを優先するかだけかと思います。
書込番号:14133397
![]()
0点
>大きすぎる画面だとDVDやSD画像を見るとアラが見えすぎて視聴に耐えない、ということがあるでしょうか?
近くで注視すれば50でも46でも同じくアラがでますが・・・
適正の距離でみるなら同じく高画質だと思います。
アラ・・はあったしても、番組放送自体の問題の方が多いです。
50インチならフルハイとのバランス的にもそういったことはないと思って良いと思いますよ。
ということで、適切な距離1.8〜2.0M以上で見ることが可能なら、確実に50インチをお勧めします。
あとはその近距離試聴で大画面酔いなど、体質的に受け付けない・・目が疲れる・・と言った人も多くいらっしゃるので、その辺は視聴されるご自身とご家族で判断して決めた方が良いですね。。
書込番号:14133398
![]()
0点
こんにちは(^^)
2m確保との事ですので、50インチがお薦めですが、
SD画質のアラの許容値は、個人で異なりますので、一度、量販店などに
DVDを持ち込んで確認される事をオススメします。
私もレンタルでは、極力BDを借りますが、無い時にはDVDで視聴したりもしますので
個人的には、2m 50インチでのDVD(PS3再生)は、許容範囲内です。
#ソースにも依りますが、、、
書込番号:14133457
0点
こんにつあ。
>>視聴距離は2m前後です。
であれば 46.50どっちでもokですね。
>>大きすぎる画面だとDVDやSD画像を見るとアラが見えすぎて視聴に耐えない
デカくなればアラも目立ちますね。
私はDVD/SD を観なくなりました。
DVD/SD画質を観ることが多いのであれば 店頭なりでそれを観て確認した方がいいと思います。
書込番号:14133475
3点
大和路悟さん こんにちは。
皆様 こんにちは。
86ですさんが言われている様に
視聴感覚は個人差がありますので、
>DVD/SD画質を観ることが多いのであれば 店頭なりでそれを観て確認した方がいいと思います。
だと思います。
書込番号:14133510
0点
皆様、ご意見ありがとうございました。
そうですか、やはり個人差がありますか。
最近のテレビであれば、SD->HD変換ももっと進んでいるのかと思いましたが、やはり限界があるようですね。
店頭に試すか、一度買ってみるか、よく考えてみます。
どうもありがとうございました。
書込番号:14133853
0点
お!
竜さんにハムさんお久しぶり〜
個人的にはDVD@PS3、50型@2mは全然okですけどね、ストーリーが楽しければ。
>最近のテレビであれば、SD->HD変換ももっと進んでいる
最近進化が著しいのはコストダウンのみかと(^_^;)
個人差で考えたら、視力も影響大です。
オイラは裸眼、0.9程度。
乱視がキツいだすが(^_^;)
書込番号:14133927
0点
皆さん、こんばんは(^^)
大和路悟さん
>店頭に試すか、一度買ってみるか、よく考えてみます。
一度買ってみるかって、、、なかなか豪気で素敵ですね(^^)
REGZAとはまた違った良さがプラズマにはあると思いますので、是非、ご検討を!
たいちゃう殿
>最近進化が著しいのはコストダウンのみかと(^_^;)
然り。50型が12万弱ですから、そらぁ(以下、自粛
私も近視/乱視(裸眼0.0なんぼ)ですが、矯正視力でなんとか1.2位です。
うちの5010は、来るものは拒まず、映せるものは何でも(^^;状態なので
4年ちょいで12000Hに、もうすぐ届きそうですだ。
書込番号:14136358
0点
自分も近視/乱視に老眼ですが、TV視聴用に中近両用メガネを新調したら、TV画面がクッキリ
見えるようになりました。
書込番号:14136647
0点
こんにつあ〜。
ルージュさん
お久しぶりですぅ。お元気ですか(^'^)
>>最近進化が著しいのはコストダウンのみかと(^_^;)
ですね!!
「お金貯めて買うぞぉ〜」っていう気になるような魅力的な商品の登場を期待しています。
2012モデルもHP等の情報見る限り今のTVを買い替える感じではないです。
(実機を観てみないとまだわかりまへんが、、、)
>>個人差で考えたら、視力も影響大です。
私は裸眼0.1以下 乱視強
手元用・遠く用のメガネを使い分けてますよ。(面倒くさいですが・・・・・)
一番困るのは TV観ながら魚を食べる時、手元がボンヤリしてるので骨が分からず一緒に食べて口の中が血だらけになることです(爆
37Vなら裸眼で50CM辺りで視聴すると丁度いいです(^^)
書込番号:14138464
2点
こんにちは(^_^)v
視力ネタで(笑
竜さん
オイラは乱視さえなければ裸眼1.2〜1.5の筈(笑
20代の頃は、30m先の石、ガラス、釘等を避けながらバイクで疾走してました。
パンクもですが、前輪で跳ねるとカウルとかにダメージがあるんですよね(^_^;)
油さん
テレビ買い替える前に眼鏡買えとφ(.. )
フルHDが4Kに・・・・・はなりません(あ
ハムさん
ソニーのクリスタルLEDか有機ELに期待しましょう!
ガキの頃、連れとおかき食べながら将棋してたら、歩をかじられまひた(爆
歯型付き駒まだあるやろか?
さてさて、今年こそはシーテックオフ会で会えたらよいだすね(^O^)
書込番号:14138525
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P50GT3 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/05/04 1:31:36 | |
| 9 | 2012/05/10 23:03:20 | |
| 10 | 2012/05/10 23:38:55 | |
| 16 | 2012/02/26 20:39:20 | |
| 2 | 2012/02/12 20:40:42 | |
| 4 | 2012/03/21 15:07:27 | |
| 12 | 2012/02/11 15:09:47 | |
| 5 | 2012/02/15 10:43:04 | |
| 5 | 2012/02/06 18:48:28 | |
| 5 | 2012/02/04 21:28:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



