『室内スポーツでは?』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『室内スポーツでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

室内スポーツでは?

2011/09/04 12:33(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

本機かデジ一の購入を考えております。
主な用途はプロレス撮影に考えているのですが
望遠を使用して離れた所から撮影した場合、ノイズ、明るさや手ブレ補正なのどの程度有効なのか
実際に現場で使用された方の意見が参考に出来たらと思います。 

やはりコンデジはサッと取り出して場所取らずな所が魅力であり、一眼に迫る性能の物が
出てきてますがどの程度の質になるのか気になりまして。 宜しくお願い致します。

書込番号:13457569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/04 12:47(1年以上前)

他のネオ一眼機を所有しております。
ご予算が許すのでしたら、一眼タイプをお勧めします。

映像記録画素の面積が大きいこと、レンズ・アクセサリーなどを追加できる拡張性が期待できるということです。

書込番号:13457621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/09/04 12:54(1年以上前)

回答有難うございます。 ちなみにお勧めの機種がありましたら是非お教え下さい。

書込番号:13457643

ナイスクチコミ!0


一匹娘さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/04 13:51(1年以上前)

数年前、同じくプロレス撮影が目的でサイバーショットDSC-H5を購入し、一年ほど使用。その後デジタル一眼に切り替えました。一眼が故障した際に、久しぶりにサイバーショットで撮影をしたところ、やはり一眼の良さを痛感しました。
プロレス会場は肉眼でも明るいと感じても、実際撮影すると暗く、動きがありますからシャッタースピードも必要になってくると思います。
サイバーショットDSC-H5で撮る場合、ISO感度を高めに撮影するので、ノイズが多く、F地やシャッタースピードが制限されて不便に感じます。
こちらの機種を所有しておりませんのでわかりかねますが、ご予算が可能でしたら一眼を選択されたほうがよろしいかと思います。
ただ、DSC-H5を使用していた頃も、満足行く写真を撮れていましたので、性能も良くなっていると思いますし、まずはこちらで慣れてからより拡張を求めていくのもひとつの方法と思います。
私的な意見ですが一眼の欠点として、音がうるさい、荷物が多く重たい、です。
初めて行く会場だとリングまでの距離がわからないので、標準と望遠レンズを2本持って行っていくため、選手並みの大荷物で移動です(苦笑)。
他のお客さんから「音がうるさい」と言われることもあります。
またプロレス団体によってはフラッシュ撮影が禁止の場合がありますので、ご注意ください。

書込番号:13457858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/04 14:17(1年以上前)

この機種ではありませんが、HS10で8月に初めてプロレスの撮影に行きました。ある程度は撮れました。でも出来れば一眼レフを検討された方がいいのではないでしょうか。ペンタックスのk−r、キヤノンのX4、ニコンのD3100が6万切ってます。

書込番号:13457941

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/09/04 18:55(1年以上前)

>コンデジはサッと取り出して場所取らずな所が魅力であり

コンデジと言ってもネオ一眼タイプはデジ一眼に近い大きさはありますよ。

書込番号:13458938

ナイスクチコミ!1


よね!?さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/06 04:13(1年以上前)

別機種
別機種

m-yanoさんがおっしゃる通り、意外と大きいです。
参考まで、当機とKiss D/Nを並べてみました。
レンズはEF35mm F2 にフィルター付きです。

書込番号:13464912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度4

2011/09/06 07:11(1年以上前)

フォト蔵のDSC-HX100Vの写真(http://photozou.jp/photo/camera?model=DSC-HX100V)の中に、プロレスを写したものもアップされているようです。

書込番号:13465069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/06 09:25(1年以上前)

>ひろジャさん
>HS10で8月に初めてプロレスの撮影に行きました。ある程度は撮れました。

見た〜い♪

書込番号:13465353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2011/09/06 09:28(1年以上前)

皆さん、情報有難うございます。エゾさん、早速参照してみました。やはり試合中の写真、特に飛び技は弱いのかなって感じましたが、そこそこの写真は撮れているみたいですね。 これに明るさやブレ等を要求すると一眼という選択になるのでしょうか。

サイズもm-yanoさんの比較写真でそんなに変わらない事もわかり感謝しています。
後は一眼ならば周りの方に迷惑掛からない程度のシャッター音でしょうか?
レンズの良し悪しもかなり影響されるようですが、
一眼では本体はEOS-KISSなどを考えておりました。何か良い機種をと、各社カタログ見ましたが数十万する上位機種とどう比較して良いのかわかりませんでした。 

書込番号:13465356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング