『C-PL 推薦品』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥99,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『C-PL 推薦品』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

C-PL 推薦品

2011/10/24 14:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 feijiaさん
クチコミ投稿数:3件

いろいろあり どれがいいかわかりません どれがいいですか
58mm では ワイド 薄型でなくてもいいですか

書込番号:13671988

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/10/24 14:25(1年以上前)

基本的には、最広角で28mm相当程度なら、どれでも良いと思います。

ただ、ズームやピント合わせの祭、レンズ先端が回転するレンズだと、PLフィルターは使いにくいです。

書込番号:13671997

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/24 14:51(1年以上前)

標準ズームの18-55mmも58mm径ですが、そのレンズで兼用する場合でも厚さは薄型でなくても問題はないです。

書込番号:13672063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/24 15:23(1年以上前)

個人的には、ケンコーかマルミあたりが安心感があります。
ちょっとほかより高い場合があるようですが。

ちょっと前に立てられたスレ、

> C-PLの使い方

に、追加質問で書かれたほうがよかったのでは??

まだ〆られていないようですし。


>58mm では ワイド 薄型でなくてもいいですか

フィルター径と、ワイドタイプ(薄枠)は関係ありません。
レンズの焦点距離(画角)によってはフィルターの枠が写りこむ場合があるので、
それを防止するために薄枠があります。

C-PLは先端をまわす操作がありますから、
人によっては、薄枠では操作し難い場合もあります。
キットレンズなら、薄型でなくても大丈夫だと思います。

書込番号:13672140

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/24 15:33(1年以上前)

実は先月にEF-S 18-55mm and EF-S 55-250mm用として、ヨドバシカメラにC-PLを買いに行きました。
一番安いC-PLを下さいといったらマルミの普通の厚さのC-PLが出てきました

今まではケンコーのがほとんどで、ハクバのC-PLも持っていますがマルミのC-PLは初めて
買ったマルミの安いのは逆光というほどでもなかったが、左上から日差しが当たったらハレーションが出た
少し逆光性能が悪い感じがするのでマルミ買うのならMCタイプの方が良いかも。

ちなみに私の持っているハクバの薄型はきつくて回しづらい
やっぱりC-PLはケンコーかな

http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?cate=&word=C-PL+58MM

書込番号:13672168

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/24 16:12(1年以上前)

こんにちは
私は マルミの MC C-PL を使っていますが、普通ので大丈夫です。
私のは、回しずらい事は有りません。
ケンコー、マルミ、ハクバ、どのメーカのでもよいです。
もし、何らかの不具合が有る場合は、交換依頼をされたら良いです。

書込番号:13672292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/25 15:14(1年以上前)

かなり前ですがハクバの薄型C-PLを買ったら前ネジがなくキャップが・・・
それ以降、なんとなくハクバのフィルターは避けています。

書込番号:13676639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥99,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1887

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング