『購入予定です』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『購入予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

購入予定です

2011/12/26 00:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 XYLISH・Rさん
クチコミ投稿数:61件

年内に購入する予定です
本日も量販店にX5を見に行き、気持ちは固まりました

SDはサービスすると言っていましたが、それ以外にフィルターとか
レンズを掃除する道具とか(名前がわかりません)バッグとか
フード見たいな物も必要でしょうか?

X5購入時に付属品も揃えたいと思っているのですが、他に必要な物があれば教えてください

その場合、本体+いくら位見ておけばよいでしょうか
よろしくお願いします

書込番号:13942058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2011/12/26 01:00(1年以上前)

 こんばんは。

>X5購入時に付属品も揃えたいと思っているのですが、他に必要な物があれば教えてください

 つけない方もいますが、レンズの保護のための保護フィルター2枚。クリーニングキット(シュポシュポやクリーニングペーパー等がセットになったもの)、レンズフード、予備のSD(できれば、サンディスク、パナソニック、東芝のクラス6以上)、カメラバッグまたはお手持ちのバッグを活用するためのインナーケース。連写を多用するなら、予備のバッテリー。取扱説明書は判りにくい場合があるので、必要なら解説本の類。液晶保護フィルム等でしょうか。約1〜2万円になると思います。

 撮影対象によっては、三脚や外付けのスピードライトがあった方がいい場合もあります。

 おまけでつくこともあるので、頑張って交渉してください。

書込番号:13942089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2011/12/26 01:08(1年以上前)

 追伸

 通常なら、頻繁に使っていれば風通しの良い棚の上などで保管して、特に心配ないですが、ある程度の期間、使わずに保管するようなら、ドライボックスに防湿、防カビ剤で保管した方がいいです。カメラバッグなどに入れたまま保管するのはカビの元になりかねないので注意してください。

書込番号:13942111

ナイスクチコミ!2


ledfoxさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/26 01:18(1年以上前)

遮光器土偶さんが既にお勧めされているので

注意喚起として
個人的に「買ってはいけない」と思う物を一つ
ご購入の店舗に有るかは分りませんが

KINGのクリーニングセット

これは安いですが止めておきましょう 分って使うには良いのですが
初めての方が使うと逆に大変です。
クリーニングペーパーはすぐにバラバラになりますし クリーナー液のスプレーは
「どばっ」と出て大変です。ブロワーは小さく硬いので風量が足りません。
出来ればカメラメーカーの物が安心かと思います。

後付け足すとすれば ご自宅での保管法でしょうか?
最初から防湿庫とはいかないでしょうからカメラ用簡易保管ケースを 御求めに成られては如何でしょう?

書込番号:13942138

ナイスクチコミ!0


zatsuさん
クチコミ投稿数:4件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2011/12/26 01:31(1年以上前)

参考までに、、

2週間前に新宿の量販店で

63000+ポイント11%で購入しました。
あと、スマイルフォトボックス2011春をもらえたので、カメラバックを買わずにすみました。 なぜ春!?笑

後は、
フィルター安いの 1700×2枚
サンディスク8G Class10 1800?×2枚
液晶保護フィルム 730?
メガネ拭きみたいなの 600?
風吹くやつ 500?

買いました。価格はだいたいですいません。
SDはネットで。

書込番号:13942170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2011/12/26 07:16(1年以上前)

>SDはサービスすると言っていましたが
SDは、クラス6以上の物をサービスしてもらって下さい。
SDHCは、予備もあった方が良いです。
カードの不具合を含めて
自分は、良くリーダーに挿しっぱなしで忘れたりするのでカメラバックに予備を入れてる。

レンズ保護フィルターは、58mm×2枚(Wズームの時)1枚づつつけるので
フードは、18-55mmレンズがキヤノン品番EW−60C
 〃   55−250mm  〃      ET−60
ブロワー(手でシュポシュポする物)エアーダスターは、絶対に駄目です。
カメラを拭くクロス
液晶保護フィルム
カメラバックは、なるべく現物を見て出来れば実際にカメラを入れて背負ったり、
肩に掛けたりして選んで下さい。

簡単なドライボックス(湿度計付き)
撮影枚数が多くバッテリーに不安があれば予備のバッテリー
三脚
外付けストロボ

SDがあれば撮影は、出来ますので急いで揃える必要は、ないですので
少しづつ揃えるのも楽しいので

フードは、18−55mmの効果は、微妙ですが
55−250mmの方は、あった方が良いと思います。
余計な光が入らずうっかりレンズをぶつけたりした時の保護にもなりますので
使わない時は、逆さに付けられますのでそんなには、邪魔になりません。

書込番号:13942494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/12/26 07:28(1年以上前)

フードは必ず買った方がいいよ。
レンズをしっかり守るのはフード。
風景写真でPLフィルター使うなら邪魔だけど、
そうでないなら是非。

書込番号:13942511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/26 10:06(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/#Section3


ご参考まで。(3番目のQ)

書込番号:13942800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/26 11:56(1年以上前)

>SDはサービスすると

物しだいでは、追加で買われておいたほうがいいかも?



[13942138]
>KINGのクリーニングセット
>出来ればカメラメーカーの物が

KINGは一応写真用品の老舗ですけど・・・・・・・(浅沼商会という)。
クリーニングキットはそんな物なんですか、参考になりました。

でもわたしは、HAKUBAのブロワーでえらい目にあった経験も。
撮像素子をクリーニングしようとブロワしたら、中から油のついたゴムのカスが大量に・・・・・、
おかげさまでSCに行く羽目に。

当たり外れはどうしても「ゼロ」にはならないでしょうけど。

書込番号:13943101

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/26 19:26(1年以上前)

こんばんは。XYLISH・Rさん

>X5購入時に付属品も揃えたいと思っているのですが、他に必要な物があれば教えてください

そうですね〜。レンズ保護フィルターとレンズフードと予備のSDとカメラバッグと
予備バッテリーとクリーニングキットくらいでしょうかね。

クリーニングキットは僕は全く使いませんがジャンボブロアーとセーム皮(鹿皮)と
クリーニング液で保護フィルターを掃除していますが。

書込番号:13944348

ナイスクチコミ!0


スレ主 XYLISH・Rさん
クチコミ投稿数:61件

2011/12/27 22:57(1年以上前)

返事が遅くなりすみません。また、お礼の返事も一括で申し訳ないです

店員に聞けば良かったのかもしれませんが、不必要な物も買わされる?と思って
本当に必要な物、あったほうが便利な物、ということで質問いたしました

こんなにたくさんのアドバイスが頂けて嬉しいです

ダブルズームだと保護フィルターも2枚ですよね(1枚だけ買う予定でしたので助かりました)
シュポシュポする物、ブロアーと言うんですね(そうそう名前が分からなくて)これも必要ですね
あと買ってはいけない商品なども教えていただきありがとうございました。
日頃の保管場所もカメラバックに入れっぱなしはよくないんですね。勉強になりました
フード、使わない時は逆さに付けられるんですね、常識なのかもしれませんが知らなかったのでこれまた勉強になりました。

予備バッテリーに予備SD、三脚も今回は予算オーバーになりそうなので難しいかもしれませんが
いずれは必要になりそうですね

購入まで、カウントダウンです
今日、買いに行きたかったのですが仕事が遅くて行けなかった(´∩`。)

みなさんに教えて頂いた付属品のどれかを最後の値下げの切り札にもしたいと思っています
もちろん、値下げの対象にならなくても買うつもりいますが・・

アドバイスありがとうございました。





書込番号:13949231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2011/12/28 19:53(1年以上前)

>予備バッテリーに予備SD、三脚も今回は予算オーバーになりそうなので難しいかもしれませんが・・・

 バッテリーや三脚はともかく、SD(SDHC)の予備は持っておいたほうがいいです。サンディスク、パナソニック、東芝の共同開発ですので、ノウハウも多いはずのこの3社のものが信頼性も高く、性能もいいです(ブランド料取ってる感じもしますが・・)。クラスは同じでも、安物は安定性と性能に疑問がつく場合があるので、値段で選ばないでください。
 でも、どこの製品でも故障の可能性はついてまわります。ですからSDの予備はあった方がいいです。静止画メインなら8G程度、動画を撮るなら16G程度でしょうか。

書込番号:13952190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング