『kiss x5 ダブルズームセットのレンズフード』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『kiss x5 ダブルズームセットのレンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 kiss x5 ダブルズームセットのレンズフード

2012/11/14 06:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 東稜さん
クチコミ投稿数:5件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

初心者です。。
機能というより、ミーハー的な考えで
どうしてもKiss x5のダブルズームセットのレンズに
花形レンズフードを取り付けたくて。。

色々な方々の意見を読んでいて
気がついたのですが私のっていうか
Kiss x5のレンズセットのレンズなのですが
ズームリングは左右に回りますが
レンズがにょきっとせりだす時と
引っ込む時は先端部分は回転しませんけど。。

ねじ込み式58ミリの花形レンズフードを購入しましたが
問題なく取り付けることができました。

レンズフィルターの前ネジ部分に
レンズフードを取り付けそのまま
レンズキャップもできます。

書込番号:15337846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 東稜さん
クチコミ投稿数:5件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/11/14 06:12(1年以上前)

ダブルズームキットでした。
訂正させていただきますm(._.)m

書込番号:15337857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/11/14 06:22(1年以上前)

東稜さん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

フードはレンズの画角外から入る不要な光をカットする物ですが、ズームの場合は最短の焦点距離に合わせてケラれ無くて最大の効果がが得られる様に純正フードは製作されていると思います。

レンズのフィルター枠がズームでなくピントを合わせた際に回転しなくて、最短撮影距離でケラれ無ければ効果のほどは解りませんが使用しても問題はないと思います。

当然ねじ込みの物に対してはキャップなどは出来るでしょうが、オートフォーカス時にフードが回転しなくてケラれ無いか確認されればいいと思います。

書込番号:15337872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/14 06:22(1年以上前)

たぶん全員のがズームリング回しただけじゃ回転しません。
ピント合わせで回転するんです。


花形がミーハーなのかはわかりませんけど。。。。

書込番号:15337873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/11/14 06:29(1年以上前)

ピントリング回せばすぐわかる。
一緒に回転すれば意味なし.
純正フードの形はファッションのためではなく最大の効果を出すために緻密な計算の元作られてます。

書込番号:15337880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 東稜さん
クチコミ投稿数:5件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/11/14 06:32(1年以上前)

花形レンズフードがミーハーと
言ってるのでなくて
レンズフードのこともよく知らなくて
格好いいな〜というのが
購入動機になっている
私のことを言っているのです

書込番号:15337883

ナイスクチコミ!1


スレ主 東稜さん
クチコミ投稿数:5件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/11/14 06:48(1年以上前)

ぁぁ。。

プラごみにするには惜しいので
・・・でも、使い道ないてすよね。
早まりました。。
ご意見、ご忠告有り難う御座いました。

書込番号:15337904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/14 07:06(1年以上前)

買う前にここで質問すべきでしたね。

書込番号:15337932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/14 07:30(1年以上前)

いいんじゃない?
趣味は道楽(笑)!楽しいって効果だけで十分♪

書込番号:15337983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/11/14 07:41(1年以上前)

>・・・でも、使い道ないてすよね。

使えるレンズを買う・・・・・・・・・・・・




書込番号:15338014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/11/14 08:01(1年以上前)

多少出費が増えますがステップアップという意味も込めて、サードメーカー製の標準ズームを購入してはいかがでしょう。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000026454.10505011965.K0000073220.K0000065674

標準ズームは使用頻度が高いので、出費しても元は取れますよ。

書込番号:15338055

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/11/14 08:06(1年以上前)

花形フードならPENTAXへ!...が多い気がするするから。

書込番号:15338067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/14 09:05(1年以上前)

むかし、丸型のアルミフードを金切り鋸で切って、花形にしたことがあります。
結局使いませんでしたが・・・

書込番号:15338237

ナイスクチコミ!1


K@Z-JPNさん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/14 09:54(1年以上前)

無理に花形フードにしなくても、丸形の金属製フードなんかも質感が良くてカッコイイですよ〜。

書込番号:15338371

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/14 12:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EF-S18-55

EF-S55-250

EF-S18-200は花型フード

こんにちは。

純正フードも見た目そんなに悪くないと思いますよ。

書込番号:15338857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/11/17 06:39(1年以上前)

まぁ、失敗は残念でしたが\1000程度の出費だったろうから、勉強代と笑いとばしてください。物理的にはケラレてなければ使用可だけど、ななめについているところを誰かに見られたらかっこ悪いかな(^o^;)ヾ  再利用は・・・う〜ん、やっぱりあきらめましょう。

エツミ 写真用品 ラバーフード 58mm用 E-138
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-%E5%86%99%E7%9C%9F%E7%94%A8%E5%93%81-%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89-58mm%E7%94%A8-E-138/dp/B003N632CG/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1353101249&sr=8-7
\460なので素直にこっちを買ってください。
水族館の水槽やウィンドーにぴったり付けて撮れるのでラバーが使いやすいですよ。





書込番号:15350862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング