『600mm用のフィルターについて』のクチコミ掲示板

2012年 5月31日 発売

EF600mm F4L IS II USM

手ブレを抑えることができる3種類のISモードを搭載したEOSシリーズ用望遠レンズ(最短撮影距離4.5m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥820,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x448mm 重量:3920g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF600mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS II USMのオークション

EF600mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月31日

  • EF600mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS II USMのオークション

『600mm用のフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF600mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF600mm F4L IS II USMを新規書き込みEF600mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

600mm用のフィルターについて

2012/05/22 09:14(1年以上前)


レンズ > CANON > EF600mm F4L IS II USM

スレ主 LINNETさん
クチコミ投稿数:31件

標記の件ですが、EF600mm F4 ISをご使用の方に質問です。
レンズの保護用にフィルターを使用していますか? また使用している方は
その種類を教えていただければ、ありがたいのですが...
よろしくお願いします。

書込番号:14591199

ナイスクチコミ!0


返信する
聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件 EF600mm F4L IS II USMの満足度5

2012/05/22 09:50(1年以上前)

お早うございます。
このタイプは後部に入れるドロップインフィルターになっています。
スレ主さんがいわれる保護フィルターは前玉に付けるタイプを考えておられるのなら付けられません。
そのために前玉の前に保護ガラス、そしてフードでレンズを保護する事になります。
それらをご存知の上でドロップインフィルタータイプの保護フィルターがあるかどうかは分かりません。

書込番号:14591291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/22 10:06(1年以上前)

レンズ構成を見るとわかりますが、このレンズは最前面が保護ガラス(平面)になっています

ま、最近の新しいレンズは無くなる傾向にありますけど

書込番号:14591336

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/22 10:11(1年以上前)


新タイプでしたね
旧タイプと間違えましたm_(_ _)_m

どっちにしてもプロテクターは売ってないと思うけど

書込番号:14591354

ナイスクチコミ!0


スレ主 LINNETさん
クチコミ投稿数:31件

2012/05/22 10:22(1年以上前)

聚楽斎 さん、Flank.Flanker さん、
早速の回答ありがとうございました!
とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:14591390

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2012/05/22 10:48(1年以上前)

LINNETさん こんにちは

フロントにフィルター付けないでも 少しは安心できるよう レンズ最前面と最後面をフッ素コーティングして有るようで ゴミが付きにくくしてあるみたいですね。

デジカメWatchに 書き込まれていました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110207_425453.html

書込番号:14591437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 彩玉景撮「SAITAMA KEISATU」 

2012/05/22 15:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

ロクヨンT型のレンズ構成

ロクヨンU型のレンズ構成

LINNETさん&ロクヨンUの発売を待ちこがれている方々 こんにちは!

カワセミをメインで撮ってるステと申します。

ロクヨン用のフィルターと言う事ですが、他のズームレンズのようなレンズプロテクターは基本的に装着できません。
 T型には前玉(出口に一番近い大きなレンズ)の外側に保護ガラスが付いていますが、U型は保護ガラスなしで前玉レンズむき出しなんです。 まぁ〜フッ素コーティングが保護ガラスの変わりって言うことらしいです。

個人的意見としては、保護ガラスの方が安心感がありますね。

保護ガラスを減らすことで減量に成功したと言うことでしょうか??
とりあえず、ロクヨンU型も1年半から予約済みなのですが、保護ガラスが無いのはチョット考えちゃいます。

ゴーヨンU型のコメントにもありますが、ゴーヨンU型の発売日が2012年12月31日になっちゃいましたね! キャノンからの公式発表は有りませんが、ロクヨンを含め少々不安になってきました。

小生、小心者の為 辛口コメントはご遠慮頂けると助かります。

書込番号:14592227

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 彩玉景撮「SAITAMA KEISATU」 

2012/05/22 15:41(1年以上前)

スミマセン。
ゴーヨンU型の発売日は アマゾンショップでの事ことです。(現在は・・・・)

書込番号:14592240

ナイスクチコミ!0


スレ主 LINNETさん
クチコミ投稿数:31件

2012/05/22 17:19(1年以上前)

もとラボマン2さん、デジカメwatchの記事ありがとうございます。早速見せて頂きました!

埼玉のステファンさん ロクヨン1型.2型レンズ構成の違いありがとうございました。良く理解できました。

皆様 ありがとうございます。

書込番号:14592494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF600mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF600mm F4L IS II USM
CANON

EF600mm F4L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月31日

EF600mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング